忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 1000110310|7
C 0000000000|0
勝:ヒゲ・4勝2敗
負:床田・4勝3敗
本:中村・2号

交流戦初戦。先発ヒゲのスキのないピッチングで試合を作り効率よく得点を重ねて白星スタートとなった。

今日は素晴らしい試合でしたね。まずはヒゲは完璧なピッチングだったと思います。
ストレートは走ってたしそれによってシンカーやカーブを効果的に使えてサクサクと抑えてたと思います。
野間に2安打されましたが長打は1本も打たれてないし見ていて不安になるところ全くなかったですね。
ヒゲの後の小野や小沼は不安でしょうがなかったけどゼロでしっかり抑えてくれて今日は何もいう事ないわ(  ´∀`) 

打線も効率よく得点を重ねました。床田はオープン戦で打てなかった相手だけど今日はしっかり対応出来てたと思います。
いい投手なので大量点っていうのは難しいけど個人的に評価したいのが松川のタイムリーですね。
ファウルで何球も投げさせて打ったタイムリーはかなりダメージを与える一打になったと思います。
8回もしっかり見極めて出塁してくれました。攻守に渡って松川の活躍が目立ったと思います。

やっぱり得点のカギは高部の出塁だね。高部が出塁すると流れが来るね。
8回の中村のホームランで試合がほぼ決まりました。今日はレアード、マーティンに頼らない勝ち方で良かったです。
小島が投げる試合もこれぐらい取ってくれたら勝てるんだけどなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
カープ:遠藤
明日は小島を絶対勝たせろ。打線は死ぬ気で点を取れ。見殺しは許されないし許さない。
防御率2点台の投手が5月も終わりそうなのに1勝もできないっておかしいだろ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000001100|2
H 00020000X|3
勝:和田・1勝1敗
負:ロメロ・2勝4敗
S:モイネロ・1敗7S
本:柳田・7号、レアード・6号

カード3連勝を狙った今日の1戦だったがロメロがそこそこ試合を作るが打線が勝ち越し出来ず敗戦となった。

今日のロメロですが試合は作ってくれました。ここ最近良くなかったけど、今日は仕事してくれたと思います。
4回に柳田にホームランを打たれてしまいました。やっぱり高くなると逆方向でもお構いなしにスタンドインされますね。
問題はその後だね。ランナーいないところからもう1回ピンチになって1点取られたのは防がないといけなかったかな。
ただ、中村晃にもデスパイネにも難しいボールをヒットされてしまったのであれは打った方が上手かったですね。
その辺はやっぱりロッテと違ってバッターの力の差があったと思います。

後は打線がいつも通り和田を攻略できなかったところ。毎年苦しめられてる和田に対して今日もやられました。
5回までノーヒットに抑えられて相手のペースで進んでましたが6回にやっと1点を返しました。
ここでさらに行きたいところですがマーティンが苦手としている嘉弥真を出されてやられてしまいました。
左をしっかり抑えられるリリーフがいるのはうらやましいですね。ロッテにそんなのいないし( ´Д`)

あとは8回のところで同点に出来なかった時点で終わりですね。
又吉もいい投手だと思うけどモイネロよりはまだチャンスあると思います。てかモイネロが無理すぎる。
楽天は1イニングで3点か4点取ったらしいけどあんなの無理だろ。1年通して4点取れるか怪しいのに。
速い真っすぐにあのカーブは反則だろ。もうメジャー行けよ( ´Д`)

とはいえ楽天とソフトバンク相手に4勝2敗は十分ですかね。5位の割にはよくやった方だと思います。
レアード、マーティンが当たってきてるけど相変わらずその2人頼みなので勝負強い日本人打者が出てきてほしいです。
トシくんの4番起用は正直謎だけどね。4番にふさわしいバッターになってほしいとは思うけど厳しい。

来週から交流戦が始まります。DHが使えないセリーグ主催の試合もあります。レアードは守備に就けるのかな?
個人的にはサードやってほしいなって思いますが。安田打てないし、ファーストはトシくんか山口がいるし。
後は今日から角中も帰ってきてセリーグ相手には強いので期待したいです。荻野も下でホームラン打ったし1軍復帰間近かな。
とにかく得点取れないと。ただ、いきなり広島相手はキツイわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 100001020|4
H 010010000|2
勝:東條・2勝1敗
負:又吉・1勝1敗1S
S:益田・8S
本:マーティン・4号

先発の美馬が苦しみながらも試合を作り、終盤マーティンのホームランで勝ち越しに成功した。

今日の美馬は我慢の投球でした。毎回のようにヒットを打たれてピンチを背負う形になりました。
2点は取られましたが再三塁上にランナーを背負ってた割にはよく抑えた方だと思います。
ここで踏ん張ったから終盤の逆転に持ち越せたのかなって思います。
まぁあのアホみたいな攻撃が無かったら勝ち投手になってたかもしれませんが( ´Д`)

西野が発熱だかなんだかで1軍を外れてしまいました。ちょっと心配ですね。
ただ、最近ゲレーロが良い感じがします。東條と2人で勝ちパターンになりつつあります。
どちらにせよ最後の益田が一番怖いのは変わらないけど( ´Д`)

打線はよく追いついて勝ち越したなって感じ。ただ、6回の中村のタイムリーの後のマーティンのセーフティースクイズは謎でしたね。
あれはマーティンの独断でやったのかな?高部のスタートも遅かったから独断でやった感じがしなくもない。
その後のトシくんのゲッツーも先週と同じ光景を見ている感じでした。ここで勝ち越せないとねぇ( ´Д`)

ただ、ここまで点を取られてない又吉から取れたのは大きい。マーティンは本当に状態上がってきてるわ。
本当に安田にバッティング教えてあげてほしいです。正直松川の方がまだ良かった気がします。
毎日安田の文句ばっかり言ってる気がしますが他にライバルがいないから試合に出れるわけであって、
今のままだったら本当に厳しいです。日ハムにしばらく預けたら打つようになるかな?

あと9回に高部が申告敬遠されました。高部も敬遠されるまでになりましたか。うれしいですね。
浦和の帝王と呼ばれた男が1軍で居場所を掴もうとしています。1年間頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
ホークス:和田
ゴールデンウィークの時にマリンで3連敗を食らいましたのでやり返したいですね。
ロメロはここ最近ダメだったけど明日はどうなることやら。
本日のロッテ戦

M 202000031|8
H 000001000|1
勝:朗希・5勝
負:千賀・3勝2敗
本:トシくん・1号

調子今一つの千賀から打線が序盤から得点を重ね、朗希は今日も安定した投球で無傷の5勝目となった。

今日の朗希は良かった方だと思うけど後半球数が多くなってしまいましたね。
柳田には完璧に抑えましたがグラシアルに苦労していた感じ。ストレート簡単に打つから厄介だね。
4回にピンチがあったけど何とかしのいで6回は浮いたボールを牧原に打たれて1点失いましたが、
怖いソフトバンクの打線をしっかり抑えたと思います。ただ、朗希の実力を考えればもっといい投球を期待したいね。
もう朗希には期待しかしてないからな(  ´∀`) 

終盤はダメ押し点が入ったから安心して見てられたね。八木ははどうかな?今のところは悪くないけど。
マリーンズのリリーフ陣は僅差になるとダメなピッチャーが多いからね。まだ油断できない。

相手の千賀は調子悪そうでしたね。解説の斉藤和巳が変化球だとフォームが緩むって再三言ってたね。
画面で見て解説者が言ってくれると分かるけどプロのバッターは打席でしっかり見抜くからね。
ロッテ戦だと無双するか調子激悪のどちらかになる感じが多いですね。いい時は本当に手が付けられないけど。
ただ、打線はしっかり点を取ってくれてよかったです。

そして福岡だとエチェバリアがよく打つ気がする。打率もちょっとずつ上がってきてますね。
打線はよくやったわ。安田以外。安田は本当にどのボールも詰まってるし飛ばないね。かなり厳しい。
どうやったら安田は中軸を打てる選手になるんだろ。今のままだと余裕で大松以下で終わりそうだな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:大関
大関は前回対戦でコテンパンにやられてしまいました。球数投げさせて早期降板させたいですね。
そして今日8点も取ってしまったので美馬に援護があるのか?無さそうだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 000010600|7
M 010100000|2
勝:岸・4勝1敗
負:千隼・1勝1敗
本:レアード・5号、マーティン・3号、西川・6号、マルモレホス・5号

先発の河村は6回1失点と試合を十分作るのだが、7回に千隼と小野が大爆発して逆転負けを食らった。

どうしようもない試合ですね。せっかくのいい流れを完全にフイにしてしまいました。
河村は良く投げてくれました。四球もヒットもあったけどピンチでも踏ん張って6回まで投げてくれました。
ここ最近は他のローテーション投手と比較しても十分いい投球しております。交流戦も期待したいと思います。

今日の敗因は継投ミスでした。まず千隼のコントロールがとんでもなく悪かったです。抜けるボールも多かったです。
あれだったら遅くても同点にされた時点で交代だったと思います。浅村は全然合ってなかったけど、
調子のいい島内はボール球手を出さないね。千隼もダメだけど動かないベンチもダメです。

後は小野が満塁ホームラン打たれてぶち壊す結果となりました。ここ最近の小野は良かったと思うけど、
正直勝負弱い小野は信用してなかったので打たれても不思議には思わなかったです。
マルモレホスを簡単に追い込んで高めの釣り球を要求した柿沼も謎。柿沼が抑え捕手みたいな立ち位置にいるのも謎。そんな実力ないし。
いろいろなものが合わさった大量失点だったと思います。だから弱いんだよ( ´Д`)

打線はレアードとマーティンが当たってきたのが救い。ただ、日本人バッターが相変わらずってところ。
トシくんは3ベース打ったけど4番に置くほど調子よくないし福田が何でスタメンなのか分からないし、
安田のバッティングは見るたびに悪くなってる気がする。2年ぐらい前の方が良かった気がします。
角中がようやく1軍に合流して昇格間近です。荻野もそろそろっていう噂です。結局ベテランの選手に頼るしかないみたいです。
いつまで経っても世代交代が出来ないでいるとBクラスの沼にハマるぞ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ホークス:千賀
千賀なので得点は難しいですね。朗希が勝つには完封しかないですね。点とれないと勝てないけど( ´Д`)
Prev90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100  →Next