忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100000100|2
M 000000100|1
勝:藤井・1勝
負:美馬・3敗
S:安樂・2勝1S
本:西川・4号

美馬はピンチの連続だったが何とか踏ん張るも例によって味方の貧打線にやられてしまう展開となった。

まず美馬はいきなり先頭打者ホームランを打たれてしまいました。しかしその後はなんとか試合を作りました。
7回も続投しましたが追加点を奪われましたが美馬はよくやってくれました。いい投球してもなかなか勝てませんね。
まぁ全部あのクソ打線が悪いんですが( ´Д`)

打線は終わってますね。個人的には伊東監督最終年を超えるクソ打線だと思います。
初物に弱いマリーンズ。というか初物じゃなくても打てないマリーンズ打線。
藤井は去年はコントロールに苦しんで四球を多く出してるらしいんだけどそれが改善されたみたいです。
ストライクをポンポン取ってくる投手はロッテ打線打てません。四球連発したりエラーが出ない限り得点は無理です。

全てのボールがいいところに来てたというわけではなく高めに変化球が浮いたりしてましたが、
それをことごとく凡打したりファウルにしたりと仕留めきれない。各選手の状態がすこぶる悪いです。
今までレアード、マーティン頼みだったのがその2人が不調に陥って代わりになる選手がいない結果、淡白な打線になってる感じですね。
三木がスタメンに並ぶ時点で末期だなって感じます。三木が悪いわけじゃないんだけど。

楽天との3連戦は先発投手は本当にいい仕事してくれました。この3連戦勝てない原因はクソ打線のせいです。
打てないチームの試合は本当につまらない。とりあえず試合見てた時間返してくれよ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:上沢
マリーンズ:ロメロ
明日はエースのロメロが投げるんだけど天気が悪そうですね。明日は見に行く予定だけどこれだったら中止でいいや( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 100000200000|3
M 003000000000|3
本:浅村・4号、中村・1号、マルモレホス・3号

連日の延長戦となった今日の試合。サヨナラのチャンスも得意の拙攻で勝ちきれず引き分けとなった。

試合前は本前がホームランを3本ぐらい打たれて岸を攻略できず負ける展開を予想しました。
が、本前が思ったよりもいい投球してくれました。初回にいきなり浅村にホームランを打たれたけど、
それ以外はしっかりと抑えてピンチらしいピンチも3回ぐらいしか無かったし投げミスが少なかった印象です。
これぐらいいい投球してくれれば勝ちをつけてあげたかったんだけどね。あと2イニング投げて抑えれば勝てたかもね( ´Д`)

今日は勝てた試合です。まずは7回の廣畑が誤算でした。誤算というか予想通りというか。
先頭の島内に四球を与えた時点で嫌な予感しましたがいきなりホームランを打たれました。
それ以前にどうして廣畑だったのか?被打率が驚異の4割を越えの投手を2点リードの展開で使うのは正直理解できない。
誰を出しても投げてみないと分からない状況だけどその中でも特にヤバい投手を選ぶところが勝てないチームって感じ。
どうせ浦和の投手陣見ても廣畑以上はいないんだろうな。千隼と唐川は何してんだろう?早く帰ってきて( ´Д`)

後の投手はよくやってくれたと思います。小沼は本当に怪しかったけど。浅村の四球で失点を覚悟しました。
廣畑の火消しに出てきてなんとか抑えた中村稔もよくやってくれたわ。
益田がダメな現状勝ちパターンの投手は東條とか小野になるのかな?小野は最近いい投球してるけどリードしてる時は別人になるからなぁ。

打線はクソです。中村の3ランという珍しいものがでてリードを奪いましたがそれ以降がクソです。
チャンスらしいチャンスが無い中で延長11回に点が取れないのがすべてでしたね。
せっかく和田の2ベースが出て期待度大だったのにトシくんのところで決められなかったのが勝負ありでしたね。
こうなってくるとその前の中村の送りバントはどうなの?って思いました。
バントを指示して決められないのは選手の責任だけど、バントが決まって得点が出来ないのはベンチの責任かなって思います。
得点力が乏しい打線だから連打が期待出来ないから送る作戦は分かるけど結局最後は打つしかないからね。
今日の展開で勝てないんじゃあ当分波には乗れないなって思いました。大型連休はガッカリな試合が増えそうです( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:藤井
マリーンズ:美馬
相手の藤井はプロ初登板初先発。速球派の左投手みたいです。
ソフトバンクの田上と西武のスミスと初物に弱いマリーンズ。明日もダメか?( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 1000100001|3
M 0001000100|2
勝:安樂・2勝
負:東條・1敗
S:松井裕・1勝1敗7S

約18mという強風が吹く中行われた楽天の試合。ロッテが持ち前の延長での弱さを見せつけて敗戦となった。

かなり投げずらい中での試合でしたが小島は頑張ったと思います。初回は手探りの中入っていきなり失点しましたが、
再三のピンチがあったけど何とか2失点でまとめたのは十分仕事したと思います。
小島はなかなか勝ちが付かないけど相手が山本由伸だったり田中のマー君だったり厳しいんだよね。
今日は130球以上投げたからね。よくやったよ。

そして本当に延長に弱いマリーンズ。去年いかに9回打ち切りで恩恵を受けていたかよくわかりますね。
東條は先頭の四球がすべてだね。その後の盗塁もトシくんがいい投球投げてれば刺せたかもね。
浅村の大きい当たりが風に戻されてスタンドインしなかったからツキはあったと思いましたが。
まぁ敗因は他にあると思います。

打線は田中のマー君に関しては打てないと思いましたが、
初回の攻撃も高部が四球で出ましたが制球定まってない田中のマー君に対して盗塁を仕掛けてアウトになりました。
この盗塁はいらないなって思いました。探り探りの相手に対してじっくり攻めてほしかったと思いました。
これで相手の立ち上がりを助ける結果になりました。

個人的に最大の敗因は8回9回に勝ち越せなかったことですかね。
マーティンのタイムリーの後に勝ち越せなかったところと9回のヒット2本でチャンスを作ったところで
和田が見逃し三振で代打の山口も三球三振でチェンジ。見ごたえの無い打席で本当にがっかりしました。
まず和田の初球のセーフティバントはいらない。あそこはもう自分で決める場面。振りに行って欲しかったです。
山口はただただ振り回して終了。このチームって本当に若手野手が育たないよね。どうしてだろうね?
あとは再三繰り返される送りバント失敗。同じミスを何回すれば気が済むのか。練習してんのか?

点取らないといけないところで取れず、毎回違う中継ぎ投手が打たれて、バントは出来ない。
今年はこんなのばっかり。お前らいい加減にしろよ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:本前
マリン大得意の岸にホームランピッチャーの本前なので負け確定です。
だからこそ今日の試合は勝ちたかったんだけどね。そしてベンチから外れた益田の状態も気になる。
今日2軍で国吉が大爆発したみたいだし、まともなリリーフがいないんだけどホント( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 030000003|6
B 000020001|3
勝:朗希・3勝
負:山﨑颯・2敗

先発の朗希はコントロールに苦しみながらもなんとかリードを守り、中継ぎも綱渡り継投で逃げ切りカード勝ち越しを決めた。

何かと話題になる朗希でしたがいきなりヒットを打たれてピンチを背負いました。
しかし高部の好返球で得点を防ぎ初回はヒット3本打たれながらも無失点でした。
今日はコントロールがいつも以上に良くなかったのもあるし悪名高い球審の白井との相性も最悪でした。
明らかにストライクと思われるところをボールって言われてしまいそれが表情に出たのか球審が詰め寄るシーンがありました。

確かに厳しい判定に不満が出るとは思います。見ている自分も昨日の益田みたいな顔になりました。
だけど残念ながら審判の判定は絶対です。特にこの辺の審判は不満そうな態度を見せると後に響いてきます。
7回に良平弟が2死満塁になった時、アウトロー2球いいところに行きましたがボールの判定。
後に投げる投手にも響いてくるので朗希もぐっと堪えて投げてほしいです。
今日の投球見る限り次回は1回抹消した方がいいかなって思いました。

しかし、中継ぎがとにかくピンチの連続で落ち着かなかったです。。
廣畑は連日の小川のエラーでピンチを招きましたがなんとかしのぎました。
良平弟は中村の好守で救われましたがかなりスリリングな投球でした。
西野も四球出してピンチを背負いましたが何とかしのぎました。
そして4点リードで益田が出てきましたがシンプルに真ん中ばっかりで打たれて満塁でした。
ロッテキラーの杉本に対してかなり粘られましたが犠牲フライだけで済みました。
本当にまともなリリーフいないんですけど。胃がいくつあっても足りないぞこれ( ´Д`)
唐川と千隼と国吉は早く戻ってきてほしいです。

打線は今日は高部の日でしたね。好返球にタイムリー2本。いい活躍でしたね。
中盤に得点欲しかったけど9回に取ったからまぁいいや。
今日は和田をスタメンに使ってタイムリーも出ました。和田に関してはコンディション見ながらのスタメンですかね。
やっぱり高校野球やってないからスタメンで出続けるのは難しいかもね。体力的な問題で。
ご飯沢山食べても体重増えないって言ってるしね。オレなんかすぐ太るからうらやましいわ( ´Д`)

とにかく見ていて疲れる1戦でした。朗希の登板試合は外野が騒ぎすぎて面倒だね。
来週から千葉に戻れるからとにかく打線の状態をしっかりあげてほしいです。
本日のロッテ戦

M 00010000010|2
B 10000000011x|3
勝:村西・1勝1敗
負:小沼・1敗

ロースコアーで進んだ今日の試合。1点リードを奪うも守り切れず最後はサヨナラ負けを食らった。

長いしつまらないしそしてしょうもない試合っていうのが感想ですかね。
先発のヒゲはランナーを出しながらも粘りの投球。前回は散々だったけど今日はしっかり仕事してくれました。
7回はシンカーが高めに浮くシーンが目立ちましたがなんとか投げ切ってくれました。ヒゲに勝ちを付けたかったです。

今日の敗因はまず益田がセーブ失敗した事かな。先頭にいきなり2ベースは失点するよね。
その後小川のエラーでサヨナラまで覚悟しましたが松川が救ってくれました。
紅林を四球で出した時の益田の( ゚Д゚)ハァ?って顔が面白かったです。
その紅林の打席で急にストライクゾーンが狭くなりましたが、あの四球で失点はもう決まりましたね。
やっぱり先頭はきっちり抑えないと厳しいね。

あとは小沼だね。先頭にヒットを打たれるのはまだしもその後の絶不調の杉本に対しての四球で勝負決まりました。
最後は中村がポロって終了。エラーする中村もアレだけど小沼も正直使えない。どうして1軍にいるのか分からない。
まぁ益田が抑えてればこんな事にはならなかったけど( ´Д`)

打線もクソ。いつも通りのクソ打線。マーティンを復帰させた結果一番調子のいい菅野がスタメンを外れるのがまず謎。
そして一番気に入らないのが延長11回表で1死から岡が出塁した後に三木に送りバントを命じたところ。
もうワンパターン采配ですね。オリックスはバスターだったり攻撃的な采配をするのに対して型にはまったような送りバント。
弱小高校の野球部を見てるかのような攻撃。足の速い岡が塁にいるのにそれを生かせない。
弱いし活気が無くてつまらない攻撃。本当にがっかりさせないでほしいです( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
偽バファローズ:山﨑颯
朗希がいくら頑張ってもあのクソ打線じゃあなぁ。27奪三振とかしても勝てなさそう( ´Д`)
Prev94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104  →Next