忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
G 00000020X|2
勝:メルセデス・5勝1敗
負:佐藤奨・3敗
S:大勢・1勝1敗20S 

先発佐藤奨は巨人打線を7回2失点と抑えていたのだが、例によって打線が1点しか援護できず3連敗となった。

先発佐藤奨は良く投げてくれました。厳しいボールがなかなかストライク取ってくれなかったけど、
カーブを使いながら巨人打線に的を絞らせなかったと思います。課題の立ち上がりもクリアして
7回は2点取られたけど先発の仕事をしたと思います。まぁ仕事したところで打線が仕事しないんですが( ´Д`)

まぁクソ打線。これしか言葉が出てきません。今日は打順も入れ替えました。しかし繋がりません。
期待していた山口はチェンジアップを上手く拾ってヒット打ちましたがやはり8回のところで1本欲しかったね。
その前の中村も甘いボール打ち損じてるし、弱いチームはこういう場面で絶好球をミスショットして得点出来ないパターンが多いね。

あと何が楽しくて岡を5番に置いているのか。岡を5番に置いて機能した試合あるか?
初回で得点出来ていれば勝ちに近づいたと思うけど今のマリーンズは負け癖が付いてしまってます。
こんなつまらない試合ばっかりで7回同点にされた時点で負けるんだなって感じました。
一度逆転されるとやり返す力はこのチームにはありません。外国人選手に依存しているチームの末路ですね。
着実に最下位が近づいています。あと80試合以上あるのに絶望感しかない( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:本前
ジャイアンツ:山﨑伊
ロメロじゃないんだね。明日はドームに行くんだけどまた負け試合眺める感じになりそうだな( ´Д`)

PR
本日のロッテ戦

M 000000030|3
G 01111005X|10
勝:戸郷・6勝3敗
負:朗希・5勝1敗
本:岡本和・16号、レアード・9号

オープン戦でボコボコにされた朗希は返り討ちにされて巨人に好き放題やられて大敗となった。

もう見ていて悲しい試合でしたね。いかにこのチームが弱いか改めて見せつけられる結果となりました。

今日の朗希は過去一最悪の状態だったと思います。
コントロールダメ、スピードも出てないし相変わらず課題のフィールディングやランナーにも走られ放題。
この感じだとまた登録抹消ですね。やっぱり1年間戦うには力不足だと思います。
オープン戦満塁ホームラン打たれた岡本にまたホームラン打たれちゃいましたね。
全てにおいてレベルアップしないといけない。改めて思い知らされた感じです。

そんな朗希が霞んで見えるほど酷かったのが廣畑。どうしてドラフト3位まで残ってたのかよくわかる結果でした。
せっかくレアードのホームランで2点差まで詰めたのにそれを台無しにする投球。
まぁそのレアードがエラーしたんだけど、そもそもサード練習してたのかって話ですが。

強いチームはビハインドで投げる投手もしっかりしていて3人で抑えて流れを作るのですが、
ロッテにはそんな投手がいれば勝ちパターンに持っていくほど余裕が無いです。去年は小野がそうでした。
ボール高いし決め球ないし長崎伸一や吉原正平と同じ匂いがしてきました。
敗戦処理も出来ない投手は1軍にいらないです。正直救いようが無いです( ´Д`)

打線もクソ。荻野はちょっと厳しい。マーティンは珍しく2安打したけど正直守備の衰えが厳しい。
自慢の肩もちょっと安定感無くなってる感じがします。あの守備だったら相当打ちまくってくれないと無理。
打てないのもそうだけど死ぬほど走られまくったところも対策しないとね。ピッチャーの原因もあるけど。
明日は加藤にしてほしいな。トシくんも大して打ってるわけじゃないし。田村は肉離れらしいし。どいつもこいつもケガしやがって( ´Д`)

同じ最下位争いしている日ハムの方が若くて可能性のある選手を多く使ってるから見ていて楽しそうだね。
こっちは中堅、ベテランが拙攻拙守を繰り返してワースト試合を量産しまくってるからつまらんわ。
数少ない楽しみの朗希が打たれて何を楽しみにすればいいんでしょうか?
もう優勝とか期待してないから若い選手使ってくれよ。山口今日ヒット打ったじゃん。荻野と入れ替えてくれよ。
この首脳陣に未来は無いから少しぐらいファンに楽しみを提供してくれ。

明日の予告先発
マリーンズ:佐藤奨
ジャイアンツ:メルセデス
佐藤奨をそのままローテーションに入れないといけないくらい先発がいないのか。悲しいね。
選手には頑張ってほしいけど半分も終わってないのにこの状況はシンドイわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 300000000|3
S 00000115Ⅹ|7
勝:石山・2勝
負:ゲレーロ・1勝2敗1S
本:中村・4号、山田・12号、太田・1号

先発小島は6回1失点と力投をするのだが、中継ぎが大炎上して小島の初勝利は儚く消えた。

もうクソすぎて言葉が出ないですね。今日こそ小島が勝てると思ったのにこの有様です。
よく打つヤクルト打線相手に小島は強気で攻めたと思います。山田にはホームラン打たれたけど責任は果たしました。
初回に3点を取ってもらったのが良かったかもしれません。ただ、DHありだったら7回も投げてたかな。
小島は十分やってくれました。バッティングでも手を抜かずに走ってました。これでも勝てないのか( ´Д`)

ヤクルト相手にセーフティリードなんて無いです。それが良くわかる試合でした。
東條が打たれたホームランは正直打った方が凄いと思うホームランなのでしょうがないですが、
その後のゲレーロは悲惨でしたね。正直ゲレーロがっていうよりも柿沼の外一辺倒のリードが読まれてる感じ。
試合終盤に松川やトシくんに代わって柿沼が出てくるけど何のために柿沼が出てくるの?全く理解できない。
ポロポロするし盗塁刺せないし分かりやすい外一辺倒のリードだし。しっかり踏み込まれて打たれてるし。
まだ肩がある加藤の方がいいわ。使う方も悪いわ( ´Д`)

あとは初回以降の打線ね。チャンスは何度もあったのに拙攻でつぶしまくった結果がこれです。
やっぱり7回で追加点がほしかったかな。ちょっと荻野が思ったよりも打てない。2軍では良かったから期待したのに。
中村は今日もホームラン打ったけど8回のエラーで帳消しどころかマイナスですね。今年の中村の守備は本当にミスが多い。
唯一の救いとして安田が2安打したところ。3打席目のセンターフライも悪くなかったし。
中押し、ダメ押しって大事だねって本当に思う。取れないからこうなるんだよな( ´Д`)

改めてこのチームに優勝は無理だなって思う試合でした。強いチームと弱いチームの差が出ました。
噂ではメジャーの元セーブ王を獲得って話です。今日の逆転負けを見るとブルペン陣の補強は急務かもしれません。
ただ、補強ポイントがとにかくありすぎて。先発は試合作るけど打線がクソだし。
あとは外国人枠の問題が出てくるけど今のままだとマーティン2軍になるかな。
エチェバリアは藤岡がいない今、対抗できる選手が弱すぎるし。
来年の新体制に向けて若手を積極起用してほしいです。だから山口使えよ。今日も浦和でホームラン打ったのに。
今日神宮行かなくて良かったわ。家でもこんな試合見せられても困るが( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ジャイアンツ:戸郷
朗希は完封してください。それしか勝つ道はありません。打線が点とれるかは知らん( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 020101000|4
S 110100000|3
勝:美馬・2勝4敗
負:原・4勝3敗
S:益田・1敗11S
本:山田・11号、中村・3号、安田・1,2号、オスナ・5号、濱田・4号

ソロホームラン6本が飛び交う今日の試合は試合後半に勝ち越して6月白星スタートとなった。

今日は神宮球場に行ってきました。自分が席に着いたときはオスナがホームラン打った後でした。
で、今日の美馬でしたがとにかくボールが甘かった印象。良かったイニングは無かったですね。
点を取られなかったイニングも塩見に好き放題走られたり、絶えず得点圏にランナーがいる状態でした。
それでもホームラン3本の3点だけで済んだのは奇跡的だと思います。おまけに勝ちも付きました。
美馬も好投しても援護が無くて負けてしまった試合もあったのでたまにはこういう試合があってもいいと思います。

8回のゲレーロ以外はとにかくランナーが出てましたね。ヤクルトは打つからね。
特に怖かったのが7回の山田のフェンス直撃の2ベース。本当に入るかと思ってビビったわ。
そして毎度おなじみの益田劇場。最後はなんとか抑えましたが見返すとゲロ甘ストレートでしたね。
力でねじ伏せたって言えばいいのか相手が打ち損じたって言えばいいのか。心臓に悪いんだよもう( ´Д`)

今日は安田だね。1打席目は見てないけど2打席目のホームランは打った瞬間でみんなが求めていた当たりでしたね。
ジャストミートすればあれぐらいの当たりは出るのでこれを機にどんどん打ってほしい。
ただ、打線はわずかに5安打。1,2,3番はノーヒットで良く勝ったなって感じです。
特にマーティンはヒドいですね。なおさら山口使ってほしいです。今日浦和の試合にも出てたからライト守れるだろ。
松川は守備で頑張ってるけど打つ気の無い三振はちょっといただけないかな。ピッチャーが打席に立ってるみたいですね。
中村は初めて4番に座りましたがまぁサブローと同じ扱いの4番ですね。仮の4番ってとこでしょうか。
上位打線が活気づいてくれると得点力も上がるんだけどねぇ。

かなりヒヤヒヤしたけど久々に勝った試合見れて良かったわ。
朗希の完全試合の後は全部しょうもない試合ばっかり見てきたからな。
この時期のナイターの神宮は良いね。ちょうどいい気候で気持ちよかった。
今度は2年後かな。とにかく今日は楽しめたわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:小島
スワローズ:スアレス
今度こそ小島は勝ってほしいです。打線は楽に勝てるぐらい打ってほしい。

本日のロッテ戦

M 000000000|0
S 10000000X|1
勝:サイスニード・3勝
負:ヒゲ・4勝3敗
S:マクガフ・14S
本:山田・10号

ヒゲは初回に山田にホームランを打たれて1点に抑えるがこの1点が致命的となり打線が見殺して完封負けとなった。

そのホームランで決まってしまいましたね。その後のピンチはなんとかしのいでたんですがね。
ヒットの数はそんなに変わりないんだけどこういう試合はやっぱりホームランがモノをいうね。
ヒゲは良く試合を作ってくれたんだけどいかんせん打線が点が取れないのよ。ヒゲ自ら打たないと勝てんのよ( ´Д`)

とにかく敗因はクソ打線。何なの?お前ら何なの?正直サイスニードは打てる気しなかったですね。
帰りが遅くなって5回の高部の打席から見てたけど正直打てそうな気がしませんでした。
追い込まれたら早いストレートとチェンジアップを待たないといけないと苦しいですね。
とにかく早いストレートは打てないからね。やっぱりクソ打線はクソ打線でした。

チャンスは何度もあったけどね。7回の荻野が打てなかったところで諦めてしまいました。
気になるのは安田の反対方向の打球。正直伸びないしいい当たりも無いから引っ張り中心でいい気がします。
安田を角中や高部みたいなバッターにしたいんだったらいいけど、ファンが求めてるのはそういうのじゃない。
豪快に引っ張り込んで外野手の頭を超える打球が見たいですね。まずそれが出来てから反対方向だと思います。

あと山口がスタメンじゃない理由がわかりません。どこか痛めていて守備に就けないならばしょうがないかな。
9回の大きなファウルは見ていて期待しましたが残念ながらヒットは打てませんでした。
だけど、今日打席に立ったバッターの中でも期待度は上だと思います。8回の中村の無気力な三振見た後だとなおさらそう思います。
正直今年は順位なんて期待してないので山口を積極的に使ってほしい。
守備にも就けるのに使わないんだったら今すぐ監督変わってほしいです。

相も変わらずつまらない試合でした。明日行くのに一気にわくわく感が無くなったわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
スワローズ:原
小島だと思ったら美馬なのね。正直小島の初勝利を見たかったです。どちらにしろ打てないから無理か( ´Д`)
Prev88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98  →Next