忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

T  000003042|9
M 610002001|10
勝:荻野・3勝3敗9S
負:渡辺・3勝1敗
本:金本・11号、葛城・1号

クソリリーフ、頭丸めて反省しろ!!

昨日はグダグダな試合を制したマリーンズは今日も初回から阪神の初先発の鶴とか言うヤツに
いつもならばひねられて逆にプロの厳しさを教えられるのだが、今日は珍しくプロの厳しさを教えつけ
アウト一つも取れないで降板させて初回に6点2回に1点と今日も序盤から大量リードを奪う。

しかし、昨日のナオユキが大量援護をもらったのにもかかわらずあの体たらくであれば、
今年まだ2勝しかしていなコバヒロも例外ではなく、毎回のようにピンチを背負い、点を与えずにいたが、
6回に連続長打を食らって3点を失いきな臭くなってくると、7回に先発要因のシンゴをマウンドに送り抑えるが、
イニングをまたいだ投手は大抵打たれるロッテ野球が炸裂してシンゴは8回にボコられて降板すると、
高木で1死後ソニックが代打の葛城に2ランを食らいこの回4失点と嫌な雰囲気になると
9回に荻野がアッサリ同点にされる最大7点差あったリードもあっというまに追いつかれるというさすがパリーグの最下位と言わしめるヘボリリーフが今日も炎上してコバヒロの勝ち星を粉砕。3塁側の阪神ファンが大喜びとなる。

しかし、延長寸前の9回2アウトからオーティズが出塁すると
ロッテファンの誰もが期待していなかった代打ズレータが右中間を破り、オーティズが激走でホームイン。
はたから見れば劇的なサヨナラ勝利だが、最下位からの浮上の兆しはとてもじゃないがまだ見えない。


勝ったけど言わせてもらう。投手陣がクソ過ぎる。本当にどいつもこいつも使えないな。
まず先発はあんだけ援護もらってるのに6回までしか持たないとか情けないにも程がある。
コバヒロは相変わらず。6回3失点は今年の中ではまだマシな方だがコバヒロのレベルでは満足出来ない。
特に今のチームの状況が分かってるのだろうか?リリーフが特に安定しないのにこれじゃあなぁ。
だから勝てないんだよな。本当に情けないね。

そしてリリーフもな。シンゴは7回は抑えたけど、8回はグダグダ。
薮田とかもそうだけど2イニング目に入ると打たれるんだよな。何でだろうね。8回は伊藤辺り出してたら抑えてたかもね。
そして無駄に投手を使うハメになるし。ソニックもなぁもうちょっと安定してくれると守護神として期待したくなるけど。
荻野もあんな感じだしな。相変わらず使えない連中が集まってる感じだもんな。
いくら阪神の打線が当たってるからってひどすぎる。キャンプからやり直せよ。

明後日から横浜だな。まぁ負けるだろうな。リリーフがヘボ過ぎるから勝てる試合も危ない。怖いわ( ´Д`)
PR
新年あけましておめでとうございます。
2008年となりました。今年も当ブログをよろしくお願いします。

去年はちょっと微妙だったと言わざる終えない年だったので今年は
少しは活気ある年にしたいなと思います。

そういえばマリンで5日に初売りだかやるね。川崎と荻野のトークショーもあるらしい。
一応休みだから行ってみるかな。今年初マリンとなりますな。
バイクも新しく買ったし。後は晴れてくれるとうれしいです。
2007年も残り数時間で終わりを告げようとしています。
今年1年もこんなクソブログを見てくださった方々に感謝したいと思います。
今年は鎌ヶ谷のオープン戦から札幌でのCSまで結構な数の試合を見に行きました。
開幕戦、仙台遠征、ついには札幌に乗り込んで試合を見に行ったりと年々やることが
豪快になっている今日この頃でございます。

来年はやっぱり札幌リベンジですな。開幕戦はいけるかどうか微妙ですがいけるならば行きたい。
そして今年見れなかった胴上げをいつか見てみたいと思います。
まぁフツーの野球バカですね。こんなヤツは長生きしないぞ( ´Д`)
ではよいお年を
最近野球以外のこと書いてませんね。まぁいつもそうなんだけどさ。
かと言ってコレといって書くことがあるわけではありませんが。

そうね、そろそろ1人暮らし動き出さないとな。夏には始めていたいところ。
よくよく考えると大変な事だよな。いろいろあるみたいだからね。
まず大雑把にどこに住むかを考えないといけないわけだな。
決まったらその辺を歩いて見たりしたほうがいいかもね。
ちゃんと計画しないとな。休みの日はいつも野球見に行っちゃうから。

ゲーム。BBHも一時期よりもやらなくなってきたので家ゲー。
あれ買った。無双オロチ。三國無双と戦国無双を無理やり混ぜたゲーム。
まぁつまらないわけじゃないんだけどね。それなりに楽しめる。
でも、なかなかやる時間が無いんだけどね。

で、ロッテネタ。明日は西武ドームでライオンズと。
予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:涌井
3番手はシュンスケかと思ったらシンゴなのね。
シンゴ頑張れ。オマエラシンゴの見殺しは許さんぞ。去年は援護無かったからね。
まぁ涌井だからまた見殺しくさいけど。

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070306-OHT1T00044.htm
↑ね。ジョニーはがんばってるね。今年こそ期待したいよね。
それ以上にここに載ってる写真には笑った笑った。
なんていうかビックリするほど塀内だね。頑張れよ塀内。

明日はヒマだから浦和で試合見てこようかな。2軍の試合ね。
1軍は明石でやるんだけど何かTSUYOSHIが2軍の試合に出るっぽい。
よく分からんけど出るらしいよ。本人のブログに書いてあったけど。
なんか腐女子がイッパイ来そうだな。ヤダヤダ( ´Д`)


明日はついでにデジカメも買おうかな。予算3万ぐらいで。
買ったらいろいろ撮って楽しもうかな。

1 2  →Next