忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
3
10
17 18 19 20
24 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。北海道から戻ってきてました。
今日もエスコンで試合を見てきました。ビジター応援デーでもありました。
ただ、正直ビジター応援デーっていうのを全く知らなかったです。正直興味無かった( ´Д`)

M 000000000|0
F 00100110X|3
勝:加藤貴・2勝4敗
負:メルセデス・1敗
S:田中正・1勝9S

メルセデスは今日も好投するもまたしても援護に恵まれずエスコン5連敗となった

2日見に行って1日ぐらい勝つだろうと思っていたけど自分の考えが甘かったです。
前回加藤に負けたような試合をそのままリプレイにした感じの試合となりました。

メルセデスは今日もストライク先行で頑張ってくれました。今年のメルセデスは安定感抜群です。
ただ、ワンチャンスをしっかり生かしてくるのが今年の日ハム。去年までとは別チームと改めて感じました。
いくらメルセデスが好投してるとはいえ点を取らないと永遠に勝てません。防御率1点台で1勝もしてないってヤバいだろ( ´Д`)

昨日今日と見てて思ったのが盗塁はもう刺せないんだなって感じました。2塁の盗塁はもう無理だと思います。
だけど3盗は阻止しようよ。プロとしてそこはしっかり警戒してほしいです。結果それが痛い失点に繋がってるんだから。
あとしょうもないミスが多い。茶谷のエラーも1塁踏んで1つアウト確実にとればいいのに無理に2塁投げるし、
7回の坂本のバントの構えしている相手に暴投かまして進塁許したり、その後の万波にヒットを打たれた後に
ホームは間に合わないと思って茶谷がカットしたのは良かったけど万波をアウトにできないのもダメ。
細かいミスがとにかく多い。盗塁阻止出来ないのに盗塁仕掛けないからね。やられたい放題ですね。

そして打順を見て今日はもう無理だなって諦めちゃいました。コンディションをいろいろ考慮したスタメンらしいけど。
とはいえポランコとソトがいないとショボいですね。5回までノーヒットじゃあ勝てないって。
おまけに茶谷に代打大下って。自動アウトから自動アウトだもん。まったくもって意味のない。
茶谷は内野くまなく守れるからベンチに置いといていいけどバッティングは2軍レベルだし、
大下はキャッチャーかじってる程度で1軍にいる必要は全くないし。ベンチにいる選手に使えない選手が多い事。

あとこのチームって投手力や守備力で守り勝ちたいのか沢山点を取って攻撃力で勝ちたいのか
どういう野球をしたいのか全然見えてこない。何をするにも中途半端。
守り勝ちたいにしろしょうもないミスをするし盗塁はされ放題だし最低限のプレーは出来ないし
攻撃力にしろ打線に迫力はないしいつまだ経っても中軸を張れる日本人選手は出てこないし。
何年も同じことに繰り返しなんだよね。毎回同じことばかり言ってる気がするけど
今年こそはと期待している安田も山口も全然だし。最近コーチよりもスカウティングが終わってるんじゃないかと思い始めてきました。

これでエスコン5連敗でゲームセット後に結構ヤジを飛ばしてるファンが多かったです。
そらそうよ。5試合中采配ミスで負けた試合2試合に完封負け3試合だったら怒るのも無理はないです。
またスイープ食らったらアホだと思います。明日は必ず勝ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ファイターズ:伊藤
開幕戦と同じ顔合わせになります。とにかく点とれよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
もやもやがスカッとしました。今年も辛口のブログお願いします。わずか3年で仕上げてきた日ハムが羨ましい。ロッテはsince2011年だもんなぁ。なぜ育たないの!
大垣のロッテファン 2024/05/11(Sat)23:37:42 編集
Re:お疲れ様です
コメントありがとうございます。
いつかこういうことを言わなくてもいいようにチームが強くなることを願っています。
侍ジャパンに選ばれるような野手が出てきてほしいと願ってるんですが全然出てこないですねぇ
【2024/05/12 08:53】
←No.2788No.2787No.2786No.2785No.2784No.2783No.2782No.2781No.2780No.2779No.2778