忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001000000|1
L 01200031Ⅹ|7
勝:今井・8勝8敗
負:朗希・8勝5敗
本:源田・3号、佐藤龍・6号

朗希は危険球で退場、打線も今井に軽くひねられて金子の引退試合に花を添えた

今日はベルーナドームに行ってきました。比較的涼しかったと思ったら雨降ったんですね。
ドームだから分からなかったです。が、引退試合じゃなければただのひどい試合でした。
まず朗希は守備に足を引っ張られて失点しました。投球自体は悪くなかったと思います。
三振は少ないけどその分球数も少なくて良いペースで来ていたと思います。
ただすっぽ抜けで頭部死球で危険球退場は想定外でした。残念な形で降板となりました。

今日はまず守備だね。2回のサードゴロは中村は一杯一杯のプレーだったと思います。
2バウンドするとかなり取りにくいけど安田は取ってほしかったです。
3回は先頭のピッチャーゴロでどうして安田が飛び出したのかまず分かりません。ファースト慣れてないのがミスに繋がったと思います。
その後の中村のエラーに藤岡はどう見ても間に合わないのにホームに投げてセーフにするし。
今回のコンバートで良かった点は小川の台頭でそれ以外はマイナスでしかないです。

7回に緊急登板になった吉田は仕方がないと思います。いきなり行けって言われて満足に準備できないままマウンドに上って打たれるのは。
問題は次のイニングです。どうして緊急登板の吉田にイニング跨ぎさせるのか理解できないです。
それで最後金子のところで坂本出したのはスイッチだから右打席の金子を見せたかったんだろうけど吉田が可愛そうだなと思いました。

打線は今井が良かったと思います。ストライク先行でたまにコントロールが荒れる時がありましたが、
決めたいところにしっかり決めてストライクからボールになる変化球も上手く使われて手玉に取られてました。
7回の角中のところも角中で打てなかったらしょうがないです。角中以上の代打はいないですからね。

ただスタメンの組み方がおかしかったですね。守備に難があるポランコをわざわざ守らせて安田を使うメリットは何でしょうか?
安田は今井に全然合ってなかったです。最終打席の2ベースなんてどうでもいいわ( ´Д`)
ポランコDH、ソトファースト、レフトに荻野おじさん、ライトに真っ直ぐに強い岡じゃあダメだったの?
あとショートは小川固定で良いです。小川なら粘れるし状況に応じたバッティングできるし。
一向に状態の上がらない友杉使ってもなかなかチャンス広がらないし。

あとしつこく中村野次ってたオッサンいたけど確かに期待通りの活躍できてないし言いたくなるのはわかるけど
いい歳のオッサンが正直みっともないです。いくら自分でも球場でデカい声で個人の選手を野次ったりはしないです。
少しは冷静に周りをみてほしいかな。

試合自体はドイヒーな試合でした。ただ金子の引退セレモニーは胴上げまで見ました。
相手チームの引退セレモニーってあんまりみる機会が無いけどとてもいいセレモニーだったと思います。
引退するには早い気がしますが本人が決めた事なので。
これからのほうが長いので次のステージでも頑張ってほしいです

明日の予告先発
マリーンズ:田中晴
ライオンズ:武内
予告先発見る限り勝てなさそう。明日も行くから勝ってほしいけど負けそう( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2886No.2885No.2884No.2882No.2881No.2880No.2878No.2877No.2876