忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

DB 000100000|1
M  00100100X|2
勝:小島・1勝5敗
負:大貫・4勝3敗
S:ゲレーロ・1勝2敗2S
本:蛯名・2号

先発の小島は今日も試合を作り、中継ぎ陣がギリギリのところで抑えて待望の今季初勝利となった。

ようやく小島に今季初勝利となりました。長かったですね。良く投げてくれました。
先制した後に蛯名にいきなりホームランを打たれて同点にされた時は今日もダメなのかって思いました。
ピンチもありましたが相手のバント失敗やトシくんが盗塁刺したりホームランの1点でよくしのいだよ。
ようやく開幕ですね。まだ2桁間に合うと思います。とにかく小島に勝ちが付いてうれしい(  ´∀`) 

リリーフ陣は本当に瀬戸際で抑えた感じ。東條は良かったけど、西野は本当にスリル満点でしたね。
今日失点して小島の勝ちが消えたら袋叩きにされてましたが怖い牧を最後抑えました。
その牧に仕事させなかったのが今日の試合の勝因かもしれません。
その後のゲレーロも2死からいきなりピンチで焦りましたが。もう劇場は心臓に悪いわ( ´Д`)

打線は大貫がいいピッチングしてたからなかなか点が取れなかったですね。
レアードのインコース打ちは上手かったですね。バット放してよく打てるなって思います。

勝った試合とはいえ今日は疑問に残る采配がありました。
まずは7回の荻野が先頭で出た時に2安打している安田に三木を出して送りバント。
バントは成功したけど得点にはなりませんでした。正直理解できない采配です。
安田が全くダメだったらまだしも2安打してるバッターに代打でわざわざバントさせて、
今日当たってないエチェバリアと最近調子の悪い高部に任せるとか何をどうやったらその考えにたどり着くのか分からない。

あとは8回の山口に代打角中。今日の山口はあんまり良くなかったのは分かるけどその代打が6月ノーヒットのバッターなのはなぜ?
勝負を仕掛けてるつもりだろうけど結果裏目です。チャンスをドブに捨てる采配しないでほしいです。
安田も山口も将来中軸を打たないといけない選手です。勝ったとはいえベンチの采配はおかしいものがありました。
もうちょっとまともな采配してほしいです。

明日の予告先発
ベイスターズ:京山
マリーンズ:朗希
朗希は中7日で登板。ここ最近イマイチだからしっかり試合を作ってほしいです。
PR
本日のロッテ戦

D 000000000|0
M 01000010X|2
勝:ロメロ・4勝4敗
負:松葉・3勝2敗
S:益田・1敗13S
本:山口・5号

先発のロメロはランナー出しながらも8回無失点の好投。完封リレーで中日相手に3タテとなった。

今日の試合はとにかくロメロに尽きる。東條、ゲレーロと2連投で勝ちパターンが手薄な中で8回も投げてくれました。
味方の守備にも助けられたり欲しいところで併殺が取れたり点がロメロを味方してた感じもします。
8回は先頭の阿部に対して投げ急いでる感じがして危ない雰囲気がしましたが何とか踏ん張りました。
最後は豪快に吠えてましたね。ナイスピッチングです(  ´∀`) 

あと益田は完璧でしたね。シンカーがイマイチな感じでしたがストレートで十分でしたね。
やっぱり益田の生命線はストレートですかね。どのピッチャーにも言えることかもしれないけど。

打線は山口のホームランは完璧な当たり。見逃したらボールだったかもしれないけど良く打ったわ。
左投手じゃなくても山口を使いたいね。トシくんがキャッチャーだったらファーストでいいかもしれないけど。
バッティングだけじゃなくて俳句もちょっと上手くなってるのは気のせいか?

あとは追加点の1点が出たのも大きかった。荻野は久々にいい仕事してくれました。
その後の高部のヤツはギリギリアウトって感じでしょうか。ほぼ同時に見えますけどね。まぁしゃあない。
こういう接戦を取れると今後が楽しみです。やっぱり山口のバッティングは魅力あるわ。どんどん使ってほしい。

明日の予告先発
ベイスターズ:大貫
マリーンズ:小島
交流戦最終カードは横浜を迎え撃つ湾岸ダービー。てか小島に勝たせてあげろよ。前回の神宮の試合は本当にかわいそうだった。
明日は正真正銘の今季初勝利を期待。

で、かねてから噂にあったロベルト・オスナ投手の獲得が発表されました。メジャーの元セーブ王で27歳とまだ若いです。
年俸9000万で1年契約みたいです。マジのメジャーリーガーみたいですがメジャー詳しくないのでよくわからんです。
メジャーでバリバリ活躍してたって言っても日本の野球が合うかどうかは別問題。過度な期待は禁物。
とはいえそんな大物を獲得したんだけど問題は外国人枠。
ポイントゲッターのレアードは外せないしエチェバリアはまともなショートがいない以上外せないし、
マーティンは最近調子が上がってきてるし、ゲレーロは勝ちパターンだし、ロメロはローテーションでいないと困るし。
誰を外すって問題が出てきますね。その辺の起用法も今後注目ですな。まぁいるに越したことないか。
本日のロッテ戦

D 200002200|6
M 10320210X|9
勝:美馬・3勝4敗
負:鈴木・1敗
S:益田・1敗12S
本:ビシエド・7号、A.マルティネス・5号

初回から点を取り合う今日の試合はなんとか逃げ切り交流戦5割復帰となった。

今日は落ち着かない試合でした。先発の美馬は前回はホームラン3本打たれましたが、
初回こそビシエドに2ランを打たれましたがその後はしっかり試合を作ったと思います。
雲行きが怪しくなったのが6回ですね。アリエル・マルティネスに打たれたホームランはど真ん中でしたね。
打たれ出すと止まらないのが美馬。6回は投げ切ってほしかったです。
それでも打線の援護に恵まれて勝ちが付きました。まぁ今まで見殺しにされてたからその分のツケだと思えば。

その後の小野は良く抑えたと思います。去年はこういう展開でボコボコ打たれてましたけど流れを渡さなかったと思います。
問題は勝ちパターンの投手を使って打たれてしまったこと。東條が失点してしまいました。
ビシエドに打たれたのは打った方も上手いけど、正直外一辺倒だから踏み込まれても仕方がないかなって感じ。
あれだけ同じコースに投げればバッターも対応するよね。松川には柿沼みたいになってほしくないです。
東條もゲレーロも連投になったから明日はお休みだね。これが明日にどう影響出る事やら。

打線は今日は活発に攻撃をしました。というか相手先発の鈴木が制球が良くなかったですね。
そういう投手相手だと得意の四球攻めがあるので攻撃しやすいですね。

最初の打席で打てなかった安田が2打席目でしっかり打ってくれたり、マーティンが3安打したりと
打ってほしい選手が打ってくれたけど荻野おじさんに全然当たりが出ませんね。守備は頑張ってると思うけど。
打線も良く打ったけど中日が牽制悪送球したりバント処理で悪送球とロッテ野球だったので
運も良かったかなって感じがします。和田の3盗失敗も正直いらないミスですね。
点数もたくさん取られたので反省点もある試合でした。勝ったことに浮かれないで次の試合に生かしてほしいです。

明日の予告先発
ドラゴンズ:松葉
マリーンズ:ロメロ
ロメロは古巣相手になります。やっぱりキャッチャーはトシくんになるのかな?加藤は打てれば天下を取れるけど無理だわな( ´Д`)

本日のロッテ戦

D 000002000|2
M 00000303X|6
勝:ヒゲ・5勝3敗
負:小笠原・3勝4敗

交流戦最後のマリン6連戦初戦。山口の起死回生のホームランがさく裂して初戦を制した。

今日もヒゲは雨の中良く投げてくれました。難しいコンディションなので変化球が高めに浮いて痛打されましたが、
何とか試合を作ってくれたと思います。雰囲気的に先に点取られそうな感じはしましたがよく頑張ったと思います。
正直このまま見殺しだったら本当にかわいそうだったけどよくやってくれたわ。7回はしょうがないと思います。

今日の勝因は山口のホームランと東條の好リリーフ。そしてエチェバリアのダメ押しタイムリー。これだね。
まず東條は本当に完璧なリリーフだった。今年の東條は本当に頼りになる。コントロールに間違いが無いからね。
今まで苦手だった左投手に対してもしっかりミスなく投げれてるから被打率も低くなってますね。
毎年勝ちパターンが変わるけどよくやってるわ(  ´∀`) 

そして山口ですね。一振りで最高の仕事をしてくれました。個人的にはスタメンで使ってほしいです。
正直荻野も全然だし、マーティンは打てない上に守備の劣化が激しいから全然アリだと思います。
井口監督になってから若い野手が全く育ってないので誰か一人はモノになってほしいかな。

エチェバリアもここ最近当たってるからね。下位打線で打てるようになると打線が繋がる。
正直今日の小笠原は無理だろうなって思ったけどチャンスをモノにしていい試合だったと思います。
やれば出来るじゃないか。明日も期待するぞ(  ´∀`) 

明日の予告先発
ドラゴンズ:鈴木
マリーンズ:美馬
明日は美馬で明後日はロメロになるのか?明日も点取れよ。
そういえばDeNAの今永がノーヒットノーランだって。今年多くないか?いつか食らいそうで怖い( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 021020041|10
G 200020000|4
勝:本前・1勝
負:山﨑伊・2勝2敗
本:丸・12号、ウォーカー・12号、レアード・10,11号、マーティン・5,6号、トシくん・2号、岡本和・17号

ホームラン8本が飛び出す空中戦となった今日の試合。今季初の10得点をたたき出して何とか連敗ストップとなった。

今日は東京ドームに行ってきました。隣には岡本のユニフォームを着た巨人ファンのオバちゃん。
もう片方にはロッテファンのお兄ちゃんが座る間の内野席で見ていました。心を無にして見てました。

まず本前は本前でしたね。初回にいきなり2本打たれて今日もダメかと思いましたが、味方の援護に助けられました。
本当に本前はホームラン良く打たれるよね。おまけにホームランの出やすい東京ドームだから今日も打たれました。
今日は味方に感謝しなさい。本前がこれで勝ってるのを見ると小島が気の毒になります( ´Д`)

今日は久々打線で勝った試合。ドーム得意のレアードの2発、マーティンも足に死球食らって足を引きづってましたが、
その後2発と期待に応えて、トシくんも4番らしいホームランでしたね。よく考えたらタイムリーが無いね。あと犠牲フライだからね。
外国人頼みのロッテらしい勝ち方って感じがしましたがレアードとマーティンがいつも打てるわけじゃないので日本人選手も頑張ってほしいです。その日本人選手が打たないから今の低迷を招いているんだけどね。

個人的に気になるのが取れるアウトをしっかり取ってほしいかな。
初回の中村のトンネル、ポランコの当たりを内野安打にしたり、
2回のトシくんのパスボール、その後の丸の止めたバットの打球の本前の処理、
これら全部アウトに出来ます。打てないチームは取れるアウト取らないと命取りです。

あとは角中の守備もひどいね。中山の2ベースは荻野だったら取ってたと思います。
ここ数年角中の三振も増えてきました。若い選手が押しのけてスタメンにならないといけません。
10点取ったとはいえ反省点もあります。来週マリンでの6連戦は勝ち越しでいきたいです。
Prev87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97  →Next