忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001100|2
H 00020000X|3
勝:和田・1勝1敗
負:ロメロ・2勝4敗
S:モイネロ・1敗7S
本:柳田・7号、レアード・6号

カード3連勝を狙った今日の1戦だったがロメロがそこそこ試合を作るが打線が勝ち越し出来ず敗戦となった。

今日のロメロですが試合は作ってくれました。ここ最近良くなかったけど、今日は仕事してくれたと思います。
4回に柳田にホームランを打たれてしまいました。やっぱり高くなると逆方向でもお構いなしにスタンドインされますね。
問題はその後だね。ランナーいないところからもう1回ピンチになって1点取られたのは防がないといけなかったかな。
ただ、中村晃にもデスパイネにも難しいボールをヒットされてしまったのであれは打った方が上手かったですね。
その辺はやっぱりロッテと違ってバッターの力の差があったと思います。

後は打線がいつも通り和田を攻略できなかったところ。毎年苦しめられてる和田に対して今日もやられました。
5回までノーヒットに抑えられて相手のペースで進んでましたが6回にやっと1点を返しました。
ここでさらに行きたいところですがマーティンが苦手としている嘉弥真を出されてやられてしまいました。
左をしっかり抑えられるリリーフがいるのはうらやましいですね。ロッテにそんなのいないし( ´Д`)

あとは8回のところで同点に出来なかった時点で終わりですね。
又吉もいい投手だと思うけどモイネロよりはまだチャンスあると思います。てかモイネロが無理すぎる。
楽天は1イニングで3点か4点取ったらしいけどあんなの無理だろ。1年通して4点取れるか怪しいのに。
速い真っすぐにあのカーブは反則だろ。もうメジャー行けよ( ´Д`)

とはいえ楽天とソフトバンク相手に4勝2敗は十分ですかね。5位の割にはよくやった方だと思います。
レアード、マーティンが当たってきてるけど相変わらずその2人頼みなので勝負強い日本人打者が出てきてほしいです。
トシくんの4番起用は正直謎だけどね。4番にふさわしいバッターになってほしいとは思うけど厳しい。

来週から交流戦が始まります。DHが使えないセリーグ主催の試合もあります。レアードは守備に就けるのかな?
個人的にはサードやってほしいなって思いますが。安田打てないし、ファーストはトシくんか山口がいるし。
後は今日から角中も帰ってきてセリーグ相手には強いので期待したいです。荻野も下でホームラン打ったし1軍復帰間近かな。
とにかく得点取れないと。ただ、いきなり広島相手はキツイわ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2373No.2372No.2371No.2370No.2369No.2368No.2367No.2366No.2365No.2364No.2363