忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0003000001|4
E 0030000002x|5
勝:渡辺翔・7勝2敗
負:国吉・3勝1敗1S
本:ポランコ・21号、ソト・21号

助っ人2人の一発で同点に追いつき、藤岡のタイムリーで勝ち越したが国吉が打たれて悪夢のサヨナラ負け

西武に負け越して4位の楽天と仙台で直接対決。先発は西野でした。
3回に小郷に四球を与えてからちょっとおかしくなってタイムリー2本で先制されてしまいました。
右バッターのインコースにいいところ投げてたんですがことごとくボールの判定でしたね。
際どいところがなかなかストライクにならなくて苦しかったけどよく6回まで投げたと思います。

中継ぎもよく頑張ったと思います。横山は何とか踏ん張って師匠の益田もサヨナラのピンチを何とかしのぎました。
菊池は素晴らしい投球でした。ストレート、変化球でどちらもストライク取れてアッサリ抑えてました。
今日みたいな投球が続けられれば来シーズン勝ちパターンいけるかもね。

勝ち越した後に出てきた国吉が今日は誤算でした。ボールがとにかく甘くて打たれてもしょうがない投球でした。
とはいえずっと無失点を続けていた国吉が失点してしまうのは仕方がないと思います。よく頑張ってくれたと思います。
ブルペンにはサワムラーと八木と吉田しかいなかったので国吉がダメだったらもう無理です。

打線は昇格してきた山本大斗を1番に起用して田村を6番に置いて茶谷をスタメンにしてと
いろいろ試行錯誤してるのが見えてきました。田村6番は得点圏での打率がいいから置いたんだと思います。
だけどその田村に得点圏で回ってこなかったですね。岡が全然でしたからね。
山本大斗は今のところ変化球投げておけば簡単に打ち取れるかなって感じ。だけどまだ打席は見たいね。

相変わらず助っ人頼みな感じは否めないけど10回の藤岡のタイムリーは良かったですね。
それまでの打席はアウトにはなったけどライト方向にいい打球飛んでたから内容は良かったです。
茶谷のヒットも久々見ましたね。茶谷らしいヒットでしたね。その後の打席で角中が出てきたのはよく分からないけどね。
ここ最近角中全然なので代打出す場面じゃないかなって思いました。1本出ればまた変わると思いますが。

まぁ勝てた試合ですね。どうして坂本と鈴木がブルペンから外れてたのかよくわかりません。
もう10試合ちょっとしかないのに疲労がとか言ってる場合ではないと思います。ギア上げて踏ん張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:カイケル
イーグルス:藤井
明日勝てばまた元通り。逆に負けるといよいよヤバいことになります。危機感持ってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2886No.2885No.2884No.2882No.2881No.2880No.2878