忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000300000|3
E  000000010|1
勝:河村・2勝
負:藤井・1勝1敗
S:益田・5S

打線が珍しく3点も取るビッグイニングを作り、河村は粘りの投球で連敗をストップさせた。

1つ勝つのがこんなに大変でうれしいとは。改めて勝つことへの喜びを感じました。
その先発の河村はピンチもあったけど相手のスクイズもしっかり対応して、
5回の満塁のピンチもなんとかしのいで先発の仕事をしてくれました。
どうしても河村の場合は長いイニングは投げれないけどこの際勝てば十分です。よくやってるわ(  ´∀`) 

後は中継ぎ陣が相変わらずスリリングですね。小野や東條はまだしも西野が怖すぎる。
ボール先行の投手はとにかく見てて怖い。今日はストライクゾーンもちょっと狭かった印象。
個人的には黒川へ投じた最後の球はストライクだと思いました。

打線は珍しく3点も取りました。しかもそれが岡と福田秀の連打というからびっくりですね。
藤井は四球が多かったのでそうなるとこちらのペースになってきますね。

勝ったのはいいけど相変わらず中村、レアードが不調のままでこのままだと打率2割を切る勢いです。
正直この2人は下位打線でいいかなって感じがしますが。スタメンの選手ほとんど調子悪いから置くところに困る( ´Д`)

高部も4タコで上位打線に繋がりが全く無いです。高部は積極的に打つバッターなので調子いいと固め打ちが期待出来ますが。
ヒットが出ないと四球が選べない高速凡打マシーンになるので厳しくなります。かと言って高部の1番は外せない。
本当は菅野をスタメンで入れたいそうなると今度は代打にまともな選手がいなくなる。勝負所で困る。
悩みは尽きないね。荻野とマーティンが状態上げて帰ってきてくれればまだマシになるけど。

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
イーグルス:岸
明日も平日デーゲーム。残念ながら美馬にはまた援護が無いと思います。打線頑張れよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00002005Ⅹ|7
勝:田中・4勝1敗
負:小島・4敗

大型連勝中の楽天に対して相手に得点をプレゼントする気前のいいマリーンズは今日も負けて楽天連勝に貢献した。

もう小島が可哀そうですね。田中のマー君に対して粘り強く投げていたのにも関わらず敵は味方にいました。
そのエチェバリアのエラーの前に西川の最後のボールはストライク取ってほしかったけどね。
エラーじゃなくて内野安打だって?んなわけねーだろ。エラーに決まってんだろ。
ヒットだったら小島の防御率悪くなるじゃん。ホントかわいそう( ´Д`)

あと8回も続投は謎。仮に0点で抑えても今の打線が逆転出来るはわけないし。
8回の2失点はしょうがないです。130球以上投げて打たれるのは先発の責任じゃないです。
吉井コーチがベンチからいなくなって選手を壊すつもりか?まだ5月なのにこんな事したら1年持たないです。

失点は小島がっていうよりもエチェバリアの守備ですね。5回のエラーに8回の判断ミス。
打てないし守れないんじゃあどうしようもないですね。藤岡がこんなに待ち遠しくなるとは思わなかったな。

あと柿沼もいらないです。打てないけどまだ加藤の方がいいです。あのパスボールは本当にかわいそう。
得点出来ないところにさらに打てない加藤をスタメンで使うのはリスクがあるけど。
本当に小島が気の毒でならない。いつになったら勝てるんだろうか( ´Д`)

この試合で一番許せないところは5回のレアード、安田にヒットがでて無死1,2塁のチャンスの場面で
山口にバントをさせて失敗した場面ですね。この采配を見て勝つ気も選手を育てる気も無いんだなって思いました。
仮に山口が送ったとしてもエチェバリア、柿沼という相手のエラーでしか得点が期待出来ないバッターが並んでるし、
そもそも山口は長打を期待されてる選手。将来の中軸選手として普通に打たせてほしかったです。
これで送りバントを出来なかった山口の評価が下がるのはかわいそうかな。

7回も同じ場面で安田、山口と打たせて無得点でしたがこの2人に関して今後とも打たせてほしいです。
山口はゲッツーになったけどバント失敗するよりもまだ納得できる。これ以上楽しみを奪わないでほしい。
今日の試合を見て本当に悲しい気持ちになった。期待してた横山もボコボコにされるし。
山口のバントもそうだけど、報われない小島、無気力な三振連発の中村、助っ人の拙守、アホみたいなベンチの采配。
来年はまた新しい監督の下でチームを作り直さないといけないみたいです。何回やり直すんだよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:河村
イーグルス:藤井
連勝中の楽天に勝つのはほぼほぼ無理なのであとは選手がどれだけ頑張ってくれるかですね。
何故か明日は14時試合開始の平日デーゲーム。ボコられる時間が早まるだけですが( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 102320000|8
M 200002000|4
勝:杉山・1勝1敗
負:ロメロ・2勝2敗
本:菅野・1号

先発のロメロが4回6失点でノックアウト。打線にそれを返せる力もなく4連敗となった。

もう救いようが無いですね。3試合すべてソフトバンクのいいところが詰まった試合となりました。
先発のロメロはボールがちょっと甘いかなって感じです。いいところには投げてるけどなかなか手が上がりませんでした。
ストライクが取れないとちょっと甘いところに行ってそれを逃さず打たれてるって感じ。
もうちょっと左のインコースに投げれたらなって思いました。

あとは千隼の取られた2点も痛かったかな。まぁ仮に点差が詰まってきてもソフトバンクの強力リリーフ陣に手も足も出ませんが。
とにかくソフトバンクの攻撃の時間が長い印象。各バッターのレベルが違うかなって感じました。

打線も菅野の2ランでアッサリ勝ち越したんだけどね。ロメロが6点も取られた時点で試合は決まりました。
なかなか決まらない打順なんだけど、とにかく状態の上がらない中村、無気力なレアード、
そもそも実力の無い藤原と自動アウトが並び繋がりません。藤原は浦和でいいかなって思います。
守備固めとして育てるなら1軍でいいけど全く成長しないし、今のメンバーなら高部、菅野、山口、和田でいいかなって思います。

もう今シーズンは終わりですね。この状態から荻野や角中や唐川、夏場以降に種市や岩下が戻ってきても無理でしょうね。
今年の目標として他球団と比べても遜色ない主軸を打てる日本人選手をなんとか育ててほしいかな。
井口監督になって育った野手は全然いないし。最後にそれぐらいはやってほしいです。

最悪な連休が終わり来週から遠征なんですが火曜から楽天との地獄の3連戦。次はいつ勝てるんだ?( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 113010028|16
M 000000000|0
勝:大関・3勝2敗
負:ヒゲ・3勝2敗
本:三森・5号、柳田・5号

先発のヒゲが早々にボコられてノックアウト、終盤エンドレスでボコられて連休終盤に悲惨な試合となった。

2004年だったと思いますがその時も相手がダイエーで先発が小宮山で2回で11点ぐらい取られて
その後の投手もボコボコにされて20点以上取られて負けて試合後にボビーが選手連れて頭下げた試合を思い出しました。
それぐらい今日の試合はあまりにも悲惨でした。

まずは先発のヒゲが全然ダメでした。とにかくコントロールが生命線の投手なのに軒並み甘いね。
おまけにソフトバンクの打線は気持ちよくバットが振れてるので打たれるべくして打たれたって感じ。
個人的に思うのが松川を早々に下げるんだったら1軍で使う必要ないかなって思います。だったら浦和で試合に出した方がいいし。
トシくんのキャッチャーも心許ないのでその辺見直した方がいいと思います。

今日唯一良かったところは千隼が久々に投げてアッサリ3人で抑えたところでしょうか。
小沼はしばらくああいう使い方でいいと思います。延長での同点の場面とかちょっとシンドイ。
中村稔はバッティングピッチャーかなって思いました。何も変わってないですね。浦和へどうぞ。
ホントに救いようがないわ( ´Д`)

打線もダメダメでしたね。解説のジョニーもイライラしてる感じに聞こえました。
ヒットわずか3安打で褒めるところが全く無いですね。プロのチームとの差を大きく感じました。
まだ昨日の試合の方がマシだったなって思います。試合になってたし。今日のは試合にすらなってない。

正直チームの浮上の兆しが全くなくダメなオーラしか感じないですね。
2017年の焼け野原状態から潤いが出てきたと思ったらまた焼け野原に戻るとは( ´Д`)
もし来年新しい監督を迎えるのであればちゃんと監督経験のある人がいいかな。
やったことない人に任せるのは同じことの繰り返しになるし。あと横浜にいる大村巌コーチを戻してほしいです。
そんな話をしたくなるくらい今年には期待してないです。朗希しか楽しみないもんね( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:杉山
マリーンズ:ロメロ
ロメロは前回エラー絡みで打たれちゃいましたからね。ただ、正直勝てる感じが全くしない( ´Д`)

本日のロッテ戦

H 00010000202|5
M 00003000000|3
勝:津森・2勝1敗
負:良平弟・1敗
S:モイネロ・1敗5S
本:中谷・1号

久々の先発の朗希が試合を作り打線も援護するが9回に益田が打たれて苦手の延長で力尽きて敗戦となった。

今日はマリンに行ってきました。家に戻ってきたら日付が変わってました。
途中で席を立つ人が多くいる中であんなクソ試合を最後まで見てきました。

先発の朗希はやっぱりソフトバンクの打線はしっかり対応してきてるなって感じですね。
初球から打ってくるのはもちろんとしてあの速いボールに対してもしっかり前に飛ばしてくる感じを見ると
チームとして対策してるんだなって感じはしました。バッターのレベルがロッテとは大違いです。
そんな中でもよく投げたと思います。今日は球数多くなったけどしょうがないかなって感じです。

問題の打線も千賀からチャンスを作りながらも得点出来ずにいましたが5回に何と3点も取りました。
途中1死で3塁まで進めても無得点を繰り返してましたが山口と今日誕生日の菅野が良く打ってくれました。
この2人はマーティンが戻ってきても使ってほしいなって思いました。

今日の敗因は益田ですね。確かに上林の振り逃げはバットに当たっていました。
振り逃げはリクエスト対象にならないみたいですね。キャッチャーの後ろに立ってる主審は見えないと思います。
この判定もかなり不利な判定でした。今後こういうことが起きないように改善してほしいです。

それにしても益田は益田でした。最近益田は毎試合失点してますね。去年のT-岡田に打たれたホームランを思い出しました。
あの時と同様変化球が浮いてホームランボールになった感じですね。力勝負で良かったかなって思いました。
益田は功労者だけど抑えは厳しいかな。代わり?知らんわそんなもん。
小野を推す人がいるけど、どうせ大爆発して手のひらを返すのが目に見えてるからやめとけって( ´Д`)

あと柿沼は機能してるの?抑えキャッチャーみたいな感じで出てきたけど必要なの?
正直いらないかなって思います。特に2塁送球は軒並みワンバウンドしてまともな送球出来てないし。
あれだったらトシくんと大差ないわ。肩強い分加藤でいいわ。てか田村は何してんの?

途中の采配もウンコでしたね。松川に代打福田秀とか意味ないね。福田が1軍に何故いるのか分からん。
あと左の嘉弥真が出てきたところで代打岡も無意味でしたね。安田は左苦手なのはわかるけど岡の無気力な三振見るともったいない。
弱いチームってこんなにもかみ合わないんだなって思いました。

今日は満員御礼でした。相変わらず満員の試合ではクソ試合を連発するマリーンズ。
日ハムに1安打で負けた試合と同じ。いつまで経っても強くならないしファンも増えない。
優勝はおろかAクラスも無理そうだなって思う試合でした。来年の監督は誰かな?( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:大関
マリーンズ:ヒゲ
打線はおろか抑えも信用できない状況なのでヒゲは完封するしか勝利はありません。
交流戦前に自力優勝消えそうだけど( ´Д`)

Prev92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102  →Next