忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2018.061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
4 8
11 16
20 21
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/15 オレアキ]
[09/14 名無権兵衛]
[08/06 ロッテ大好き子]
[07/13 オレアキ]
[07/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。マリン行っていたけどスタメン撮り忘れた( ´Д`)

L 30000|3
M 0040X|4
勝:ボルシンガー・9勝1敗
負:今井・1勝1敗
本:浅村・15号、井上・8号

雨の中行われた今日の試合。初回いきなり浅村に一発を浴びて追いかける展開になったが、
3回に井上の満塁ホームランで逆転し、試合が成立した5回表終了後に雨が強くなりコールド勝ちとなった。

まずは今日は試合をやる天気ではないです。スーパーレディースデーということで
女性ファンも多く来ていたからなんとか試合を成立させたいのか、
イニングの間に軽トラで砂を積んできてはグラウンド整備を行い、プレー以外に時間がかかりました。
西武ファンは3点リードしていたので早く試合やれよと煽っていましたが、
井上の満塁ホームランを打たれた後は大人しくしていたのがちょっと面白かったです。

結果勝ったけど、あえて言わせてもらうと今日は中止にすべき天気です。
ボルシンガーはしきりにマウンドを気にして本調子ではなく、
相手の今井もボールが抜けたりして、清田の体の近くにボールが行ったりしてたので
屋根がないところで見ていたファンの事も考えると野球やる天候ではないと思います。
別に日程も詰まっているわけではないし。これでケガしたら笑えないぞ( ´Д`)

で、試合の方は井上の一発で決まった格好になりました。
四球3つでもらったチャンスに真っすぐ一本勝負で
仕留めたバッティングは良かったと思います。
ヒットは出てもポイントゲッターがいなくて困っているので
井上が結果を出せるかが今後のカギだと思います。

明日の予告先発
ライオンズ:榎田
マリーンズ:酒居
また苦手な左ですね。どうして今年はこんなに左投手に苦労するんだろうね( ´Д`)


で、試合後に今日の勝利を忘れるようなニュースが入ってきました。
大嶺翔太が金銭トラブルを理由に任意引退を発表しました。
いろいろな記事を見ていると2年ぐらい前からトラブルがあったみたいで、
球団にも連絡があって指導をしてきたけど最近またトラブルがあって本人がけじめをつけた感じみたいです。

翔太は入団前に未成年にも関わらず飲酒がありました。でも、少々やんちゃな方がプロで活躍してくれると思いました。
しかし、1軍になかなか定着出来ずこんな形でプロ野球選手としての生活が終わってしまうのは
一人のマリーンズファンとしてはとても残念に思います。
選手を引退してその後、借金を返していけるのかも気になります。いろいろ気になることがあります。
このまま行くと兄貴もヤバいのになぁ。今のところ違法性は無いとは報道されてるけど、
これ以上人の道を外す事をしないで持ち直してほしいと思います。
PR
本日のロッテ戦

L 011012000|5
M 000000001|1
勝:菊池・8勝
負:涌井・4勝6敗

交流戦も終わりリーグ再開。予想通り涌井がいつも通りのピッチングで黒星スタートとなった。

涌井はあんなもんでしょう。試合前から負けると思っていたのであんまり気にしていません。
相手が上手く打ったなぁって当たりもあったし、その前に点が取れない打線もショボいけど
その前に涌井は浦和でいいと思います。イニングも食えないし点も取られるし渡邉以下ですね。
酒居みたいにじっくり時間をかけて調整していい状態で戻ってきてくれればいいと思いますが、
ここ数年の涌井の感じを見ると劣化してきてるのかなってちょっと思います。

相変わらず左投手が打てないマリーンズ。まぁここまで負けなしの菊池を打てるとは思ってません。
ドミンゲスも浦和でいいかな。てかあそこまでダメだったら代わりの選手の獲得のうわさが出るんだけど、
まぁケチなロッテなので井上が復活してお茶を濁す感じになると思います。
荻野のしょうもないエラーもあって最終回以外はつまらない試合でした。また明日だね。

明日の予告先発
ライオンズ:今井
マリーンズ:ボルシンガー
明日は雨予報ですね。今井に2勝目を献上しそうな気がしますが( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 210000000|3
T 000100000|1
勝:石川・8勝3敗
負:メッセンジャー・8勝4敗
S:内・1勝2敗15S

雨で流れた交流戦最後の試合。悪天候の中行われた今日の試合は投手陣がリードを守り切り貯金1となった。

先発の石川は悪天候のせいかあんまり良くなかった感じがします。5回で交代はしょうがないでしょう。
中継ぎが今のところ安定しているから任せて良かったと思います。
これで石川は交流戦だけで4勝。去年は全然だったからね。よくやってるわ(  ´∀`)

相手のメッセンジャーは地震の影響で満足いく調整出来なかったと思うけどさすがだなって思いました。
まぁ打線がいつも通りヒットは出てもその後拙攻だったっていうのもあるけど。
平沢がなぁ( ´Д`)まぁ結果が出なくても使ってほしいです。

これで明日オリックスが11点差で負ければ角中か石川が交流戦MVPになると思います。
まぁ無いと思いますが( ´Д`)
本日のロッテ戦
G 000000000|0
M 10000000X|1
勝:ボルシンガー・8勝1敗
負:田口・2勝4敗
前日は菅野の前に手も足も出なかったマリーンズ。
今日も打線が沈黙していたがボルシンガーが来日初の完封勝利で連敗を止めた。

ボルシンガー素晴らしかったね。得意のナックルカーブは冴えてていつも通りのピッチング
お立ち台に田村と一緒に上がって田村のリードを褒めてましたが、
かつてのグライシンガーも里崎のリードを褒めてましたね。いやー素晴らしいね。
もう早いところ来年の契約しておかないとな。金にものを言わせる球団に取られそうだし。

打線は沈黙。初回はいい点の取り方だったと思います。
そういう野球で点を取るために春先からやって来た事が出来たと思います。
田口も良かったけどやっぱりタイムリーが出ないのはキツいね。
早いところタイムリーが出て打線が活発になればいいけどね。

明日の予告先発
ジャイアンツ:内海
マリーンズ:酒居
酒居は久々の1軍登板。強いストレートを投げてくれるといいですが。
本日のロッテ戦
G 000010000|1
M 000000002x|2
勝:南・2勝1敗
負:カミネロ・1勝1敗10S

交流戦マリンでの最後の試合。1点ビハインドだったマリーンズは
9回に平沢のサヨナラタイムリーで再び5割に戻した。

今年見に行った試合で一番の試合でしたね。途中までは全然打てなかったけど。
とはいえ酒居は良かったと思います。真っすぐはスピード出てたし。
最初から飛ばしてる感じに見えました。スクイズで取られた1点だけなので十分です。
酒居はやっぱり真っすぐが魅力ですね。次回も期待が持てそうな気がします。

打線は完全に内海に翻弄されていました。ボール自体は速くないんですが、
なかなか捉えられずチャンスを作っても2死からなので点が取れませんでした。
8回も荻野が小林に刺されてしまったのが痛かったですね。
まぁやっぱり9回は先頭の角中がしっかり出塁したこともそうだし、
大地がしっかり走ってセーフにしたし、代打の三木が叩きつけてランナーを還すバッティングしたし、
試合を決めた平沢以外もいい働きをしていたと思います。本当に今日は楽しかったわ(  ´∀`)

あとはそうね、投手陣は本当に良く投げたと思う。
大谷は不運なヒット2本でピンチを作ったけどよく粘ったね。
誰かが1点取られてたら負けてたから大事ですね。
それとドミンゲスが全然打てなくなったね。変化球がダメみたい( ´Д`)
新しい助っ人を連れてきてほしいけど、無理だろうなぁ
1 2 3 4 5 6  →Next