忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2018.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
9 12
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/02 オレアキ]
[08/02 名無し]
[07/10 石川大好き]
[09/15 オレアキ]
[09/14 名無権兵衛]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。今年初のマリンに行って来ました。
人工芝は新しくなり、照明もLEDになって雰囲気も変わりました。
LEDの照明を使った演出も出来るようになって面白いですね。
相変わらずの強風でレフト方向からホームに向かって10m以上の風が吹いてました。
試合が長いから終盤は寒かったわ( ´Д`)
E 001003000|4
M 00410000X|5
勝:酒居・1勝
負:池田・1敗
S:内・1S
本:荻野貴・1号

今日も勝って開幕カード勝ち越し。先発の酒居はあんまり良くなかったような感じがします。
2回のアマダーの大飛球は普通の球場ならばスタンドインですね。マリンの風が味方しました。
球数が多くてボール先行だったので5回で交代しても良かったと思いました。
投手の替え時は難しいですね。こればっかりは結果論になってしまいますが。

しかし、その後出てきた松永は内野ゴロの間に1点は取られたけどリードを守りました。
昨日の南もそうだけど今日は松永がいい仕事したと思います。
打線は序盤は調子よく点を取るけど楽天のリリーフ陣からなかなかダメ押しが取れなかったので
あそこで同点にされていたら試合は分からなかったけどよく抑えたと思います。

シェッパーズは初めて見ました。思ったよりも良かったような気がします。
代走の田中に初球盗塁を決められてしまいましたが、クセがあるのかクイックが苦手なのか余裕のセーフでした。
その辺相手球団が突っついてくるかもしれません。

攻撃はやはり走塁の意識が高くていいですね。隙あらば次の塁を狙い、相手にプレッシャーをかけてバッテリーミスも誘ってました。
オープン戦は行けなかったから初めて藤岡裕や菅野を見ましたがいい選手が入ってくれましたね。
藤岡は守備も上手いね。穴だったショートが埋まりそうです。菅野も角中がいない間頑張ってくれそうです。
さっきも言ったけどダメ押しが出来れば完璧です。贅沢かもしれないけど。

あと今日の試合を決めたのはダメダメだった今江ですね。先制されてなおも満塁で打席が回ってきましたが、
ボールは飛ばずにバットが飛んで行って三振。いいブレーキになってました。何してんだよ( ´Д`)
給料泥棒って言われてもおかしくないですね。

去年は全然勝てなくて見ていて面白くない試合ばかりだったけど、
今年はもう少し楽しめそうでちょっと安心しました。
帰りにファンとハイタッチや写真撮影に応じる
球団スタッフになった上野がいました。第2の人生頑張っててうれしく思います。
今年は去年よりもマリンに行きたいと思いました。
PR
昨日のロッテ戦

M 400000000001|5
C 000040000000|4
勝:松永・1勝
負:ブレイシア・2勝1敗1S
S:益田・3敗7S
本:エルドレッド・14号、田中・3号

広島に乗り込んでセリーグ首位争いをする広島との3連戦。延長12回を戦いダフィーの一打で接戦を制した。

初回にいい形で4点を取っていい感じで試合が進んでいたのですが、5回に涌井が2本のホームランで同点。
借金が大量にあるチームなので勝ち方にこだわってる場合ではないのですが、
マリーンズが乗り切れないのも涌井に勝ち星がつかないところにあります。
その涌井がいつも、もらったリードをキッチリ吐き出すのでダメですね。マリーンズ移籍当初に戻った感じですね。

とはいえその後のリリーフ陣が再三のピンチをしのいだところにあります。
正直延長に入ったら負けると思いました。松永とか益田が打たれるイメージしか無かったです。
その2人がしっかり3人で抑えてるのが交流戦ならでは。パリーグだったらボコられるのに( ´Д`)

打線も繋がるようになってきました。翔太がしっかり塁に出てサントスが進めるバッティングをして
しっかりチャンスで中軸にまわる形が出来てきました。あとはその中軸です。一発打てる打者がほしいです。
正直三木がショートのレギュラーになるとはおもってませんでした。まぁ平沢と中村がダメすぎるのが原因ですが( ´Д`)
今日はヘロヘロでダメそうだけどな( ´Д`)

今日の予告先発
マリーンズ:二木
カープ:野村
野村とか無理だし。ダメそうですな( ´Д`)
今日のロッテ戦

M 000100000|1
L  11100000X|3
勝:菊池。5勝3敗
負:大嶺兄・3勝4敗
S:高橋朋・1勝1敗20S
本:おかわり・25号

ライバルシリーズ最終戦。まぁいいところなく負けてしまいまた今年も負け越しました。

先発の大嶺兄は序盤から失点。ボールを真ん中に集めて毎回のようにランナーを背負いました。
今年の大嶺のいいところはこんな感じでも途中で立ち直って何とか5回までは行くところですかね。
今までは止まらなくなったり四死球連発したりって感じになりましたが、そこは去年までと違います。
まぁ今日の内容も褒められたものではないですが。もうちょっと頑張って欲しいです。

そして昨日田村が負傷して今日江村が昇格して即スタメン。OBTVでリードをボロクソに言われてました。
田村にせよ、吉田にせよ、江村にせよこれからの選手。キャッチャーはそんな簡単には育ちません。
そこはもう我慢するしかないですね。キャッチャーはやることありすぎるから負担かかるからね。

打線はわずか2安打。菊池の前に何も出来ず。2本もヒットと呼べるものじゃないヒットも。
もう無理ですね。またこれで借金生活。もう貯金無理じゃないの。
投手陣がクソなんだから打たないと勝てませんね。まぁ今日の菊池は無理ですね。
もうライバルシリーズとかやらんでいいわ。5ゲーム近く離されてて何がライバルだよ(  ´Д`)
本日のロッテ戦

G 000020000|2
M 000000003x|3
勝:藤岡・1勝2敗
負:高木勇・6勝4敗

巨人戦2連勝で来ていたマリーンズ。最後に2点差をひっくり返してのサヨナラとなりました。

先発の大嶺はまぁいつもどおりの大嶺。打たれるのはしょうがないけど相変わらず無駄な四死球が多い。
途中ピンチで踏ん張ってましたが5回に捕まってしまい途中降板。なんかもったいないですね。
でも、今日は大嶺のあとの香月弟が満塁からなんとか2点で抑えたのが大きいですね。
このままズルズル得点されたら今日の勝利はまずなかったですね。
その後のイ・デウン、藤岡と完璧でした。本当にこの2人は今日のピッチングを先発でやってほしい。

今日は正直高木勇は打てないなって思ってました。噂のカットボールはなかなか打てないですね。
8回までは完璧に抑えこまれてました。相変わらず代打岡田という意味不明な采配が炸裂してましたが。
これはもう怒りを通り越して呆れるレベル。選手の持ち味を采配で殺してどうするの?
その後の井口も最後のボールは無理ですね。内側から入ってくるカットボール。あれは打てません。

そして9回。完封されるなって思ってたら相手のエラーで大地が出塁。名手井端のまさかのプレーでしたね。
その後クルーズが繋いでフクーラがしっかり捉えてタイムリー2ベースで1点差。
勝ったからいいけどあそこで岡田残しておいてクルーズに代走岡田だったら2点で同点になってたかもね。
もし1点差で負けてたらかなり叩かれてますが結果オーライですね。

その後澤村が出てきました。今江が右方向に打ち返して同点。流れがマリーンズにありました。
そして根元が歩かされて1死満塁。ここで岡田のところで代打サブロー。正直結果は見なくてもわかりました。
バットに当たるだけまだ岡田のほうがマシです。代打の切り札で用意してるのに全く機能してません。
サブローに代打は無理ですね。代打で使うならまだ青松ですね。そもそも今のサブローを1軍に置いとく必要はないですが。

それでもその後の吉田が決めました。3球目を平然と見逃したのは待てのサインだったらしいです。
3球目の甘いボールを打たないでその後のインハイのストレートを打つのは正直良くわかりません。
まぁ構えてたところと全然違うボールでしたが打った吉田は見事でしたね。
完全な負け試合でしたがまさかの逆転勝利。守備のミスからこうなりましたからね。怖いですね。
打った方もそうだけど中継ぎが踏ん張った勝利でしょうね。巨人戦はピッチャーが頑張ったと思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
スワローズ:古野
雨で流れた神宮での試合を消化して交流戦も終わりです。明日勝てばまた5割です。
今の巨人よりもヤクルトの方が打つので涌井になんとか頑張って欲しいところ。
本日のロッテ戦

L 401100100|7
M 000000000|0
勝:十亀・2勝1敗
負:田中・1敗

今日は今年2回目のマリンフェスタ。そしてチケットは完売。さらにルーキー田中が初先発。
マリーンズが負ける要素がいくつかある中で行われた今日の試合は予想通りとなってしまった。

先発の田中は思ったボールが投げられずピンチを作ってしまうと、
強力西武打線の餌食となりあっという間に4失点。やっぱりコントロールが良くなかったですね。
まぁいきなりプロ初登板初先発で満員のマリンでいきなりいい結果は難しいですよね。
2軍で結果を出したから1軍での登板になったけど、本来だったら藤岡とか唐川なんだけどねぇ(  ´Д`)

打線も初回の無死満塁を逃したのが試合を決めた感じですね。
やっぱりロッテ野球の醍醐味は無死満塁からの無得点ですね。シーズンが始まった感じがします。
わずか6安打。今江や井口のバットも湿ってるのが残念ですね。まぁ今日は負けるの知ってたけど。
こういうイベント組んでる試合で勝たないからいつまでたっても客が入らないんだよな(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:ルブラン
マリーンズ:涌井
ルブランは抑えたり打たれたりって感じですね。前回打たれてるから今回は好投か?
段々打たれてきてる涌井が立て直せるかが見どころですかね。
1 2 3 4  →Next