忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2018.01│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/15 オレアキ]
[09/14 名無権兵衛]
[08/06 ロッテ大好き子]
[07/13 オレアキ]
[07/11 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M 400000000001|5
C 000040000000|4
勝:松永・1勝
負:ブレイシア・2勝1敗1S
S:益田・3敗7S
本:エルドレッド・14号、田中・3号

広島に乗り込んでセリーグ首位争いをする広島との3連戦。延長12回を戦いダフィーの一打で接戦を制した。

初回にいい形で4点を取っていい感じで試合が進んでいたのですが、5回に涌井が2本のホームランで同点。
借金が大量にあるチームなので勝ち方にこだわってる場合ではないのですが、
マリーンズが乗り切れないのも涌井に勝ち星がつかないところにあります。
その涌井がいつも、もらったリードをキッチリ吐き出すのでダメですね。マリーンズ移籍当初に戻った感じですね。

とはいえその後のリリーフ陣が再三のピンチをしのいだところにあります。
正直延長に入ったら負けると思いました。松永とか益田が打たれるイメージしか無かったです。
その2人がしっかり3人で抑えてるのが交流戦ならでは。パリーグだったらボコられるのに( ´Д`)

打線も繋がるようになってきました。翔太がしっかり塁に出てサントスが進めるバッティングをして
しっかりチャンスで中軸にまわる形が出来てきました。あとはその中軸です。一発打てる打者がほしいです。
正直三木がショートのレギュラーになるとはおもってませんでした。まぁ平沢と中村がダメすぎるのが原因ですが( ´Д`)
今日はヘロヘロでダメそうだけどな( ´Д`)

今日の予告先発
マリーンズ:二木
カープ:野村
野村とか無理だし。ダメそうですな( ´Д`)
PR
今日のロッテ戦

M 000100000|1
L  11100000X|3
勝:菊池。5勝3敗
負:大嶺兄・3勝4敗
S:高橋朋・1勝1敗20S
本:おかわり・25号

ライバルシリーズ最終戦。まぁいいところなく負けてしまいまた今年も負け越しました。

先発の大嶺兄は序盤から失点。ボールを真ん中に集めて毎回のようにランナーを背負いました。
今年の大嶺のいいところはこんな感じでも途中で立ち直って何とか5回までは行くところですかね。
今までは止まらなくなったり四死球連発したりって感じになりましたが、そこは去年までと違います。
まぁ今日の内容も褒められたものではないですが。もうちょっと頑張って欲しいです。

そして昨日田村が負傷して今日江村が昇格して即スタメン。OBTVでリードをボロクソに言われてました。
田村にせよ、吉田にせよ、江村にせよこれからの選手。キャッチャーはそんな簡単には育ちません。
そこはもう我慢するしかないですね。キャッチャーはやることありすぎるから負担かかるからね。

打線はわずか2安打。菊池の前に何も出来ず。2本もヒットと呼べるものじゃないヒットも。
もう無理ですね。またこれで借金生活。もう貯金無理じゃないの。
投手陣がクソなんだから打たないと勝てませんね。まぁ今日の菊池は無理ですね。
もうライバルシリーズとかやらんでいいわ。5ゲーム近く離されてて何がライバルだよ(  ´Д`)
本日のロッテ戦

G 000020000|2
M 000000003x|3
勝:藤岡・1勝2敗
負:高木勇・6勝4敗

巨人戦2連勝で来ていたマリーンズ。最後に2点差をひっくり返してのサヨナラとなりました。

先発の大嶺はまぁいつもどおりの大嶺。打たれるのはしょうがないけど相変わらず無駄な四死球が多い。
途中ピンチで踏ん張ってましたが5回に捕まってしまい途中降板。なんかもったいないですね。
でも、今日は大嶺のあとの香月弟が満塁からなんとか2点で抑えたのが大きいですね。
このままズルズル得点されたら今日の勝利はまずなかったですね。
その後のイ・デウン、藤岡と完璧でした。本当にこの2人は今日のピッチングを先発でやってほしい。

今日は正直高木勇は打てないなって思ってました。噂のカットボールはなかなか打てないですね。
8回までは完璧に抑えこまれてました。相変わらず代打岡田という意味不明な采配が炸裂してましたが。
これはもう怒りを通り越して呆れるレベル。選手の持ち味を采配で殺してどうするの?
その後の井口も最後のボールは無理ですね。内側から入ってくるカットボール。あれは打てません。

そして9回。完封されるなって思ってたら相手のエラーで大地が出塁。名手井端のまさかのプレーでしたね。
その後クルーズが繋いでフクーラがしっかり捉えてタイムリー2ベースで1点差。
勝ったからいいけどあそこで岡田残しておいてクルーズに代走岡田だったら2点で同点になってたかもね。
もし1点差で負けてたらかなり叩かれてますが結果オーライですね。

その後澤村が出てきました。今江が右方向に打ち返して同点。流れがマリーンズにありました。
そして根元が歩かされて1死満塁。ここで岡田のところで代打サブロー。正直結果は見なくてもわかりました。
バットに当たるだけまだ岡田のほうがマシです。代打の切り札で用意してるのに全く機能してません。
サブローに代打は無理ですね。代打で使うならまだ青松ですね。そもそも今のサブローを1軍に置いとく必要はないですが。

それでもその後の吉田が決めました。3球目を平然と見逃したのは待てのサインだったらしいです。
3球目の甘いボールを打たないでその後のインハイのストレートを打つのは正直良くわかりません。
まぁ構えてたところと全然違うボールでしたが打った吉田は見事でしたね。
完全な負け試合でしたがまさかの逆転勝利。守備のミスからこうなりましたからね。怖いですね。
打った方もそうだけど中継ぎが踏ん張った勝利でしょうね。巨人戦はピッチャーが頑張ったと思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
スワローズ:古野
雨で流れた神宮での試合を消化して交流戦も終わりです。明日勝てばまた5割です。
今の巨人よりもヤクルトの方が打つので涌井になんとか頑張って欲しいところ。
本日のロッテ戦

L 401100100|7
M 000000000|0
勝:十亀・2勝1敗
負:田中・1敗

今日は今年2回目のマリンフェスタ。そしてチケットは完売。さらにルーキー田中が初先発。
マリーンズが負ける要素がいくつかある中で行われた今日の試合は予想通りとなってしまった。

先発の田中は思ったボールが投げられずピンチを作ってしまうと、
強力西武打線の餌食となりあっという間に4失点。やっぱりコントロールが良くなかったですね。
まぁいきなりプロ初登板初先発で満員のマリンでいきなりいい結果は難しいですよね。
2軍で結果を出したから1軍での登板になったけど、本来だったら藤岡とか唐川なんだけどねぇ(  ´Д`)

打線も初回の無死満塁を逃したのが試合を決めた感じですね。
やっぱりロッテ野球の醍醐味は無死満塁からの無得点ですね。シーズンが始まった感じがします。
わずか6安打。今江や井口のバットも湿ってるのが残念ですね。まぁ今日は負けるの知ってたけど。
こういうイベント組んでる試合で勝たないからいつまでたっても客が入らないんだよな(  ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:ルブラン
マリーンズ:涌井
ルブランは抑えたり打たれたりって感じですね。前回打たれてるから今回は好投か?
段々打たれてきてる涌井が立て直せるかが見どころですかね。
本日のロッテ戦

F 102010020|6
M 101000000|2
勝:上沢・7勝5敗
負:古谷・7勝3敗
本:中田・18号

昨日延長で競り負けたマリーンズ。試合前に選手の入れ替えがあり、上野と細谷が登録抹消。
代わりに南と翔太が登録と翔太は1軍初登録となった。

そんな今日の試合の先発古谷だったが、初回に先頭の西川にヒットを打たれると、
続く小谷野は送りバント。しかしこのバント処理で古谷がズッコケてオールセーフ
その後陽にバントを決められて1死2,3塁で中田にキッチリヒットを打たれて先制点を許してしまう。

しかしすぐ裏に井口のタイムリーで同点にしたのだが、古谷のピッチングがイマイチで、
3回にはランナー1人置いて中田に初球の甘い変化球をレフトスタンドに叩き込まれて2ランで突き放されてしまう。

それでもすぐ裏に1,3塁のチャンスでデスパイネのサードゴロの間に1点を返したのだが、
徐々に調子を上げてきた上沢のボールに差し込まれるマリーンズ打線。
逆に5回に大引にタイムリーを打たれて古谷は6回投げるがいいところがなく4失点で降板となる。

追い上げたい打線も7回に入って100球以上超えても続投の上沢を捉えられずにいると、
7回から登板した南が2イニング目の8回に入ると、先頭の大引のはサードゴロだったが、
サードの今江が悪送球をかまして一気に2塁まで行かれてしまうと、
続く杉谷はバントの構えをしていたが、その杉谷を四球で歩かせる驚愕のプレーが飛び出すと、
さらに続く市川にバントをされると、間に合いもしないのに3塁に投げてオールセーフ
ヘッポコトリプルプレーがさく裂して相手に無死満塁のチャンスをプレゼントすると、
ここで松永に投手交代するも、代打の大谷を打ち取った後に西川に意味のない前進守備の間を抜ける2点タイムリーでトドメを刺されてしまう。

日ハムは8回から不調でローテーションから外れた武田勝投入とロッテなら大丈夫だろうと完全に見下した継投に入ると、
先頭の岡田に代打伊志嶺を起用するが打てる気配ゼロの腰砕けスイングで応援してるファンを絶望させるが、
続く大地が2ベースヒット、その後投手が河野に交代し井口が四球でチャンスを作るのだが、
デスパイネが変化球に合わず、明らかに低いボールをストライクコールされて三振してしまうと、
続く角中の打席で今度は宮西に投手交代。ここで角中に代打サブローと昨日の延長12回で細谷の場面でやってほしかった事を何故かこの場面でやる意味不明な采配が炸裂すると、
ファンの大方の期待通りカスリもせず空振り三振クソつまらない試合を長い時間ダラダラダラダラ展開しまたしてもファイターズに完敗したマリーンズ。
2試合連続パリーグのAクラスの3チームが全部勝ち、パリーグを盛り下げる一方のマリーンズ。
いくら助っ人を獲得しても基本的なプレーとまともな采配が出来なければ勝てるわけがない。

まず古谷がダメ。無駄な四球が多くてテンポが悪い。6回までよく持ったと思う。
効率よく失点するのにまだ3敗しかしていないのは不思議ですね。まぁ内容は良くないですね。
そしてその後に南は最悪。7回は良かった。けど8回の今江のエラーの後の四球とバント処理は最悪。
バントの構えをしてる相手に四球って何がしたいの?アウト1つくれるって言ってるのに歩かせるとか。
そしてバント処理もおとなしく1塁投げればいいのに。また浦和でいいですね。
それで上がってくるのがまた上野とか吉原とか服部とか代わりばえしないメンツなんだろうね。だから弱いんだよ( ´Д`)

打線は上沢のストレートに刺されてたね。高めの直球はフライ打ち上げてばっかりだったし。
デスパイネはしばらく我慢するしかないでしょ。実戦からしばらく間が空いてるんだし。
本来ならば2軍で何試合か出てから使うべきなのに急がせたからね。まずは我慢ですね。

でも伊志嶺のヘッポコスイングはもう萎える。あれで岡田より打てると思って代打で起用する采配も謎。
てかあれだったら1軍にいらない。あれを直せないコーチはもっといらないけど。
せっかくなんだから上げた翔太使えばいいじゃん。サード空いてるよ。
どうでもいい場面でシングル2本打ってもしょうもないエラーですべてマイナスだし。あれだったら翔太でいいです。
BSで見ててクソつまらない試合でしたね。しかもホームでこんな試合やってるんだもんね。プロじゃないわ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:斎藤佑
マリーンズ:唐川
明日はビジターユニの日ですね。なんかハムに舐められてるようにしか思えないのだが。
そういう試合でしっかり負けるのがマリーンズ。ブラックブラックナイトで黒星は笑えないよ( ´Д`)
1 2 3 4  →Next