忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010200010|4
B 000000000|0
勝:ロメロ・2勝
負:山﨑福・3敗
本:山口・2号、岡・1号

左のエース、ロメロが今日も安定感抜群のピッチング。打線も久々に得点を奪い連敗を5で止めた。

今日もロメロは完璧な投球でしたね。3回に先頭の四球から1,3塁のピンチがありましたが
福田の打球が正面で併殺取れたのがまず大きかったね。再三中村がいいプレーをしてロメロの好投を支えました。
7回のピンチを迎えて降板にはなりましたがいい投球でした。今年もチームに残ってくれたロメロには感謝しかない(  ´∀`) 

その後のピンチでの東條も良かったね。ロッテキラー杉本に対して最後のインコースからのスライダーは完璧なところに決めました。
課題の左バッターもしっかり抑えていい形で繋ぎました。東條の復活も地味に大きい。
杉本は不調すぎて泣きそうな顔してたな。ロッテ戦ばっかりで打つからだよ。他の試合で打ってくれ。

課題の打線も3塁に進めればトシくんは犠牲フライを高確率で打ってくれるな。よく粘ったな。
最近全然見なかったホームランもやっと出たし。山口には4番に座り続けて30本打ってほしいな。
8回の攻撃は理想的だったな。高部が塁に出て盗塁して中村が右打ちしてレアードの犠牲フライ。
こういうのでいいんだよこういうので。29イニング得点無しとか地獄すぎるから勘弁してくれよ( ´Д`)

今日に関してはあまりにも完璧な試合運びでしたね。
安田と藤岡が登録抹消されましたけど、この2人にはしっかり状態上げて帰ってきてほしいです。
そして平沢には期待しております。茶谷の方がって声も聞こえるけど正直茶谷が1軍で打つイメージは全く無いです。
そんなにチャンスがあるわけではないのでしっかり結果を出してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:ヒゲ
偽バファローズ:山岡
ヒゲは前回ダメだったから仕切り直しだね。今まで上手くいかなかった分しっかり打線も援護してほしい。
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
L 00000012X|3
勝:水上・1勝
負:美馬・2敗
S:増田・4S

先発美馬が何とか試合を作るのだが今日も打線が息をするように凡打を重ねて28イニング無得点となった。

先発の美馬は久々の登板でしたが先発としての仕事を十分果たしてくれました。
7回に捕まってしまい失点しましたが今日の敗戦は美馬の責任ではありません。
このピッチングをしてくれればきっと勝ちはつくはずです。打線がまともだったの話だけど( ´Д`)

8回の廣畑は失点しててもしなくてもどうせ負け確定だったのでどうでもいいですが、
正直最近失点ばっかりの廣畑を1軍に置いとくほど層が薄いのか?良平弟は何してるの?廣畑よりはるかにマシだと思うけど。

そしてもうお決まりですね。クソ打線です。ただのクソ打線ではないです。キング・オブ・クソ打線です。
昨日は菅野ヒット1本。今日も菅野のヒット1本のみ。何と2試合で菅野しかヒットを打ってません。
伊東監督最終年を見てるかのような貧打です。もしかしたらそれ以上かもしれません。

相手先発の松本ですが勢いのあるストレートを投げる投手ですがコントロールは正直甘めでした。
それでもそのボールを空振りしたり打ち上げたりして凡打の山を築きました。
言ったら悪いけど今日の松本を打てない時点で相当ヤバいです。真ん中のボールすら打つことが出来ません。
その松本が打てなければ西武の勝ちパターンの投手なんてなおさら打てません。正直7回の1点で勝負ありです。

誰が酷いって菅野以外全員酷いんだけど特にひどいのはマーティンかな。もう浦和でいいと思います。
オープン戦は良かったと思うけど今のマーティンだったら岡や和田を使った方がマシかな。
てか、荻野と角中マジで早く戻ってきてほしい。肉離れとかしてんじゃねーよ( ´Д`)

4回の福田光のファウルがネットに当たった当たってないの判定がありましたが、
正直あそこはどちらの判定にせよ福田光では無理だと思ったので早くしてほしいなって思いました。

気づけば5位に落ちて最下位も見えてきました。時間の問題でしょうね。
結局レアード、マーティンが打たないと勝てない。若手野手が全く育たないね。
このままいけばオフは首脳陣が変わりそうだね。いつまで経ってもロッテはロッテだなって思いました( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
L 03000100X|4
勝:スミス・1勝
負:小島・2敗
本:愛斗・2号

来日初先発のスミス相手にヒット1本も打てず、8回にやっと1本打つが得点出来ず19イニング無得点となった。

今日良かったところ。菅野が2ベースを打ちました。以上。先に言っておきますがここからは愚痴になります。

まずは小島でしたが2回に愛斗にホームランを打たれてしまいました。てかまた愛斗かよ。何本打たれれば気が済むんだよ( ´Д`)
最後のボールはホームランボールでしたね。その前の呉の四球が地味に効いてますね。
今日は全体的にコントロールが今一つかなって感じ。際どい所には投げてるようには見えたけど。
後は次投げるときは加藤と組ませてあげてほしいです。トシくんは頑張ってるとは思うけど去年良かったコンビでやってみてほしいです。

小沼はどうして失点しなかったのか分からない感じでしたね。ゲレーロは山川にホームラン打たれてもおかしくないボールでしたね。

そして打線。初物に弱いというかとにかく打てないクソ打線。ここんところずっとそう。
ただでさえ打てないのに一番打てるレアードが死球で欠場の時点で絶望的な状態でした。
一番状態の悪いマーティンが4番の時点で負け確定です。正直スタメンで使う状態ではないです。

スミス自体は150キロぐらいのストレートにナックルカーブ、カットボール、チェンジアップなんかを投げる投手。
そんなにコントロールに苦しむ感じじゃないですね。ストライクどんどん取られるとロッテ打線は打てないんです。
一番ゲンナリしたのは福田秀の牽制死ですね。てか何で1軍上がって来たのか謎。もういらないんですけど( ´Д`)
仮にエンドランや盗塁のサインが出てたとしても散々早い牽制見てるんだから対応してほしいです。

個人的には藤原は自由に打てる打順がいいかな。9番でも1番でもいいし。高部がちょっと厳しいし。てか全員厳しいけど。
正直スミスにノーヒットノーラン食らえばよかったのにって思ってしまいました。

最近ロッテ絡みの報道の9割が朗希に関する事だけどそれでごまかせると思ったら大間違いだ。
何が頂点をつかむだよ。Aクラスもつかめねーぞ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ライオンズ:松本
美馬はちょっと心配だけどとにかくクソ打線が仕事してほしいです。





本日のロッテ戦

F 0000000001|1
M 0000000000|0
勝:北山・3勝1S
負:西野・1勝2敗
S:宮西・1敗1S
本:万波・3号

朗希が今日もパーフェクトピッチングを披露するも打線が完全沈黙。最後は一発に泣き借金生活となった。

今日の朗希は前回があまりにも良すぎたせいか今日はシュート回転するボールもあったり、
フォークが思い通りに制球出来てなかった感じに見えました。それでもパーフェクトです。
前回より良くなかったといいつつも完全投球でただただすごいと思いました。
賛否が分かれる8回での降板ですが8回の時点でちょっと怪しかったので降板はやむなしって感じですかね。
シーズンはまだ始まったばかりだしいくら大記録がかかってるとはいえ無理は禁物です。
将来日本人投手で一番稼ぐ投手になると思います。朗希ならまだチャンスあると思うので期待したいです。

で、オレが語りたいのは朗希の事よりもあのクソ打線。お前らいい加減にしろよ( ´Д`)
まずは3回の高部のバント失敗。もう最低でしたね。松川を2塁に送るか最低でもランナーが入れ替わってくれれば1点入ってました。
今日の上沢の出来は非常に良くて各バッターがストレートに対して空振りしてたので球も走ってる感じでした。
だからこそこういうミスは命取りになります。お前ら本当にバント練習してるのか?( ´Д`)

あとは9回のチャンスで決めきれないのも痛かったね。正直エチェバリアのところは満塁策で来ると思いましたが勝負してきました。
結果はあえなく三振。北山に対して絶大な信頼があるのかなって感じました。
安田は打てそうになかったからもう諦めてました。2ストライク目のカーブは本当に意表をついたボールだったね。

そして10回裏の攻撃。先頭の高部が出て藤原にバントを命じましたが失敗に終わりました。
当然1点は絶対に取らないといけない場面ですがサードの野村の猛チャージに対してそのままサードに転がしました。
そりゃあアウトになるよね。てかあそこまで猛チャージしてくるって事は相手が100%バントと決めつけてるって事です。
何て言うか采配がワンパターンなのよ。バスターの構えを見せるなりしてなるべくチャージしてこないようにするとか一工夫無かったの?
決められない選手も選手だけどバリエーションの無い采配をするベンチにも非があると思いました。

最後は西野が打たれましたが西野だけが悪いわけじゃないんだけど勝ちパターンの投手がいないわ。
ブルペンの投手の質としては圧倒的に日ハムの方が上です。正直この中継ぎでは優勝は無理です。
あと、阪神の勝率より低い打率の選手をスタメンで使うのやめてくれませんかね( ´Д`)

海浜幕張の駅を降りてからいつもと雰囲気が違うなって感じる今日の試合でしたが、本当に残念でした。
こういう試合を勝てないからいつまで経っても優勝できないしファンも増えない。
帰り道誰かが言ってました「これが千葉ロッテマリーンズだ」って。本当にそう思います。
海浜幕張駅に向かう途中の歩道橋で喧嘩している人がいました。こんなクソ試合みさせられてファンもイライラしています。
監督含めコーチも選手も猛省してほしいと思いました。

本日のロッテ戦

F 001141400|11
M 100020001|4
勝:伊藤・1勝2敗
負:ヒゲ・2勝1敗
本:アルカンタラ・3号

先発のヒゲが思うピッチングが出来ずにノックアウト。中継ぎも打たれに打たれて5割に逆戻り。

まぁひどい試合でしたね。廣畑が大炎上して見るのをやめてしまいました。そんな試合。
ヒゲは調子悪い時のヒゲでしたね。球は高いし詰まった当たりがいいところに落ちたりと運も無かったね。
2ストライクからのスクイズに関してはオープン戦でもやられてましたね。同じことをやられましたね。
今までのヒゲが良すぎたからね。こういう日もあるよね。次の登板では修正してほしいです。

ただ、中継ぎは残念な感じ。小野は上手く打たれたなって感じだけど廣畑は酷かった。
2アウトまではアッサリ行ったのにあそこからボコボコ打たれると勝ちパターンじゃ使えない。
というかこのチーム益田と西野以外勝ちパターンで使える投手居ないんだけど( ´Д`)
最後の中村稔はプレッシャーかからない場面だからね。僅差だといつも打たれるから参考にならない。

打線も、もうちょっと頑張ってほしいかな。高部はよくやってると思うけど中軸がね。
特にマーティンが酷い。打てないのはまだしも守備もチンタラやってて余計な進塁を許してるし。
正直守備もちゃんとやらないんだったら使わなくていいです。マーティンの貢献度は分かってるけど、かと言って緩慢守備は許せない。
荻野と角中がケガで出遅れてるのが痛いな。日本人のホームランが山口の1本だけっていうのがキツイ( ´Д`)
とにかく今日は酷い試合だった。こういう試合も長いシーズン絶対にあるけど、しっかり反省して明日の試合頑張ってほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:上沢
マリーンズ:朗希
明日はテレビ東京でも中継するみたいです。まぁ見に行くからどっちでもいいけど。
かなり火のついた日ハム打線なんでなんとか朗希には抑えていい流れを作ってほしいです。

Prev95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105  →Next