忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 100000200000|3
M 003000000000|3
本:浅村・4号、中村・1号、マルモレホス・3号

連日の延長戦となった今日の試合。サヨナラのチャンスも得意の拙攻で勝ちきれず引き分けとなった。

試合前は本前がホームランを3本ぐらい打たれて岸を攻略できず負ける展開を予想しました。
が、本前が思ったよりもいい投球してくれました。初回にいきなり浅村にホームランを打たれたけど、
それ以外はしっかりと抑えてピンチらしいピンチも3回ぐらいしか無かったし投げミスが少なかった印象です。
これぐらいいい投球してくれれば勝ちをつけてあげたかったんだけどね。あと2イニング投げて抑えれば勝てたかもね( ´Д`)

今日は勝てた試合です。まずは7回の廣畑が誤算でした。誤算というか予想通りというか。
先頭の島内に四球を与えた時点で嫌な予感しましたがいきなりホームランを打たれました。
それ以前にどうして廣畑だったのか?被打率が驚異の4割を越えの投手を2点リードの展開で使うのは正直理解できない。
誰を出しても投げてみないと分からない状況だけどその中でも特にヤバい投手を選ぶところが勝てないチームって感じ。
どうせ浦和の投手陣見ても廣畑以上はいないんだろうな。千隼と唐川は何してんだろう?早く帰ってきて( ´Д`)

後の投手はよくやってくれたと思います。小沼は本当に怪しかったけど。浅村の四球で失点を覚悟しました。
廣畑の火消しに出てきてなんとか抑えた中村稔もよくやってくれたわ。
益田がダメな現状勝ちパターンの投手は東條とか小野になるのかな?小野は最近いい投球してるけどリードしてる時は別人になるからなぁ。

打線はクソです。中村の3ランという珍しいものがでてリードを奪いましたがそれ以降がクソです。
チャンスらしいチャンスが無い中で延長11回に点が取れないのがすべてでしたね。
せっかく和田の2ベースが出て期待度大だったのにトシくんのところで決められなかったのが勝負ありでしたね。
こうなってくるとその前の中村の送りバントはどうなの?って思いました。
バントを指示して決められないのは選手の責任だけど、バントが決まって得点が出来ないのはベンチの責任かなって思います。
得点力が乏しい打線だから連打が期待出来ないから送る作戦は分かるけど結局最後は打つしかないからね。
今日の展開で勝てないんじゃあ当分波には乗れないなって思いました。大型連休はガッカリな試合が増えそうです( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:藤井
マリーンズ:美馬
相手の藤井はプロ初登板初先発。速球派の左投手みたいです。
ソフトバンクの田上と西武のスミスと初物に弱いマリーンズ。明日もダメか?( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球ヘタ
❌打線だからショーゴのところは強行して欲しかった。
3塁和田はギャンブルスタートしなかったのか?
あんなに楽々アウトなら走る構えだけで、1塁送球させてからの本塁突入はどうだったんでしょう?
ロッテ墓 2022/04/28(Thu)00:13:23 編集
Re:野球ヘタ
和田のスタートは遅かったですね。ゴロゴーってところでしょうか。
ギャンブルスタートだったらきわどいタイミングになってたと思うので勝負してほしかったです。
まぁ去年だったら継投で3対1で逃げ切れたと思いますが
【2022/04/28 10:52】
←No.2352No.2351No.2350No.2349No.2348No.2347No.2346No.2345No.2344No.2343No.2342