忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 300100000|4
F 001000010|2
勝:美馬・4勝4敗
負:上原・2勝1敗
S:ゲレーロ・1勝2敗3S
本:ヌニエス・2号

初回から3点を奪い投手陣も継投で逃げ切り8年ぶりに札幌で3タテとなった。

美馬は今日も不安定なピッチングでしたが何とか1点に抑えました。
時折甘い球をヒットされてピンチになりましたが味方の守備にも助けられました。
ヒットじゃなくてもいい当たりされてたりとちょっと危なかった感じがしました。
5回で球数が少なくても降板となったのは内容が良くなかったからだと思います。
もうちょっと投げてほしかったけどしょうがないかなって感じ。次は長いイニング投げてほしいです。

今日は益田を休ませての継投でしたが小野は危なかったけど何とか踏ん張りました。
勝ってる場面で小野がなんとか繋いでくれるのはブルペンとしても大きいです。去年の勝ちパターンがいないし。
西野はホームラン打たれたけどまぁソロならいいでしょう。ゲレーロはノーコンだったのにあんなに安定するとは思わなかったな。
ブルペン陣はよくやってるわ。この勝ってる場面で八木が使えるようになるとなおさら安心だな。

打線は荻野おじさんがここのところ絶好調。1軍昇格したばかりの時は全然ダメでどうなるかと思ったけど、
やっぱり本来の位置に収まってからはいい活躍が続いています。すばらしいですね。
山口のタイムリーは正直言ってしまうとピッチャーゴロだけど上位のチームとやりあう上で安田と山口と藤原の活躍が無いと厳しいです。
オスナが昇格したら落ちるのはマーティンになりそうな気がします。藤原はチャンスなのでチャンスつかんでほしいです。

問題は来週だね。借金も1になりました。ここから大事な試合が続くと思います。
このまま行くとソフトバンクが独走しそうな勢いなのでまずは借金返済を目指してほしいです。


PR
本日のロッテ戦

M 002010000|3
F 000100000|1
勝:ロメロ・5勝4敗
負:伊藤・5勝5敗
S:益田・1敗16S
本:野村・4号

先発のロメロは今日も試合を作り、リードをしっかり守り切って日ハム戦連勝となった。

ロメロは初回にアルカンタラに粘られたりして球数を多く使ってしまいました。
ちょいちょい相手バッターに粘られて打ち取るのに球数を使ったせいで6回で100球を超えてしまいましたが、
失点は野村の一発だけ。最後の松本に対しては全球ストレート勝負で中日戦の最後を思い出しました。
ロメロはよくやってるわ。トシくんもロメロをしっかりリードしてるしよくやってるわ(  ´∀`) 

中継ぎも勝ちパターンがしっかりやってるな。ここにオスナが加わればより厚みが増しますね。
どうしても東條、ゲレーロ、益田に頼りっぱなしなので使える投手はどんどん出てきてほしいです。
この前の西野みたいな劇場されると困るけど( ´Д`)

打線は欲しいところで点が取れてるね。伊藤から勝てたのは大きいわ。
山口はしばらく4番で使ってほしいな。松川がスタメンの時はちょっと困るけど中軸打てる日本人選手を育ててほしいです。
そして今日は藤原もスタメンでヒットを打ちました。全体的にいい内容だと思うので使ってほしいです。
今日は外国人枠の関係でマーティンが外れましたが、明日はどうなるかな。調子のいい藤原使わないともったいないからね。

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ファイターズ:上原
どうやら上原みたいですね。美馬はここ最近の投球内容はイマイチなのでしっかり抑えてほしいです。
本日のロッテ戦

M 000000025|7
F 210100000|4
勝:本前・2勝
負:北山・3勝4敗7S
S:益田・1敗15S
本:アルカンタラ・10号

久々の先発だった二木が打ち込まれて劣勢となるが終盤驚異の攻撃を見せて逆転勝利となった。

まずはヒゲの腰痛で出番が回ってきた二木ですがダメダメでしたね。
ストレートはまずまずだったと思いますがいかんせんコントロールが全然で二木のいいところが出ないまま終わりました。
いきなりの先発だったので調整不足な感が否めないけど期待外れでしたね。
その後投げた本前や種市が浦和でも先発してるし今のままだと二木の居場所は無いです。
次あるのか知らんけどラストチャンスだと思って頑張ってほしいです。

今日の勝因は後をしっかり抑えた本前だと思います。その後失点していればそのまま終わってたと思います。
思わぬ形で地元初勝利が転がり込んできました。今日は本当に素晴らしい投球でした(  ´∀`) 

打線は上沢に全然でした。高部しかヒット打ってないし、エラーでの出塁の方が多いし。
その後よく逆転出来たなってつくづく感じます。荻野おじさんタイムリーに3四球と1番の仕事してくれてます。
9回の北山はかなりアップアップだったのに交代させなかったのは選手の将来を見据えての采配かなって感じます。
その状態ながらも中村はしっかり仕事してくれました。前進守備だったからっていうのもあるけどね。

あとは安田も高めのボールをよく打ったなって思ったけど結果を出さないと茶谷待望論が出てきます。
山口も9回にヒット打ちましたが欲を言えば8回の初球を仕留めてほしかったです。それが出来れば本物になれると思います。
まぁ負けると思った試合で勝ったからいいや。お前らよくやったぞ(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
ファイターズ:伊藤
明日は伊藤で明後日は加藤の予定らしいです。エース格がどんどん出てきます。
負け試合が勝ち試合になったので勢いに乗ってほしいです。
本日のロッテ戦

DB 000002002|4
M  20000201X|5
勝:佐藤奨・1勝3敗
負:石田・1勝1敗
S:益田・1敗14S
本:マーティン・7号、佐野・6号

先発佐藤奨は6回に同点に追いつかれるも味方がすぐに勝ち越し、投手陣が今日も劇場連発するもなんとか逃げ切りプロ初勝利となった。

まず佐藤奨はやっと勝ちました。今までいい投球はしてたけどなかなか援護がありませんでした。
昨日の朗希と違ってスピードは無いけどボールを低めに集めて内外緩急を使って手玉に取ってました。
当然この手の投手は高く浮くと佐野に打たれたようなホームランボールになるんだけど十分試合を作ってくれました。
パパも毎試合見に来てたらしいです。まずはおめでとう(  ´∀`) 

しかし、どいつもこいつも劇場ばっかりしやがってよぉ。8回9回は生きた心地がしなかった( ´Д`)
勝ちパターン投手を休ませないといけない中で小野は良かったけど西野は本当にシンドイ。
いいところに投げてるけど微妙に外れるしストライク取りに行くと甘くなって打たれる気がします。
ホントに3ボールから牧が打ちに行ってゲッツーって奇跡すぎてひっくり返るところだった。
その後の益田も変化球がワンバウンドしまくってて加藤が止めるのに相当苦労してましたね。
ソトの打球も岡は取れなかったか?追加点って本当に大事だわ。吐きそうになりました( ´Д`)

今日は打順変更が吉と出ました。荻野が1番に戻って本来の活躍をしてくれました。昨日から当たりが戻ってきました。
荻野はやっぱり1番にいた方がいいね。高部がダメとは言わないけど四球が選べなくて出塁率が低いのが致命的。
マーティンは今日はホームラン打ったけどオスナ次第では2軍に落とされるかもしれないからね。うかうかしてられないね。
今日の4番はレアードだったけど全然サッパリでしたね。まぁトシくんよりは4番っぽいけど。
山口には結果を出し続けてゆくゆくは4番にどっしり座ってほしいです。

今日で交流戦が終わりました。貯金2でパリーグのチームの中では一番の成績です。
あんだけ勝てる試合を落としたのに貯金2つは十分でしょう。最後の中日と横浜が調子よくなかったのが救いでしたね。
しばらく休みで金曜から日ハムとのカードでリーグ再開になります。ただ、優勝争いに絡めそうな感じが全くしないけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

DB 01000000001|2
M  00000100000|1
勝:田中健・3勝
負:東條・2勝2敗
S:山﨑・2敗11S
本:牧・16号

朗希はホームランの1点だけで抑えるのだが、打線の怒涛の拙攻がさく裂して苦手の延長で力尽きた。

東京ドームで大炎上した朗希でしたがカーブを牧にホームランされてしまいましたが、
それ以外はまずまずというか結果は十分だったかなって感じです。
思ったよりもストレートが走ってない感じが気になりますがそれでも3安打で抑えてるから十分ですね。
変化球が多かったような気がしますがストレートとフォークだけじゃ限界があるからね。引き出しが増えるのはいいことだと思います。
まぁ味方打線がロッテなので勝ちが付かないのは本当に残念ですが( ´Д`)

11回に東條が打たれてしまいました。大和に対しての初球はゲロ甘でしたね。打たれてもしょうがないね。
それ以外は良かっただけに悔いの残る一球となってしまいました。ただ、今日の敗戦は東條ではないと思います。

敗因?クソ打線に尽きる。相手先発の京山はいい投手だなって思いました。初めて見ましたが。
問題はその後だね。最大のチャンスだった9回の1死満塁で高部、マーティンがそろって凡退でサヨナラならず。
高部は犠牲フライでもって場面で弱弱しいゴロだから正直話にならない。マーティンは三振するだろうなって思ったら三振しました。
正直オスナの代わりに2軍に行くのはマーティンでいいかなって思いました。

あとは10回裏のトシくんのバント失敗。これでベイスターズの勝ちは決まりました。
ベイスターズもそうだけどプロってバントの練習しないのかな?って思うほどバント失敗が多い気がする。
てか4番にバントさせる采配もアレだけどね。まぁトシくんはどちらかというと4番目のバッターって感じだからね。
あれだけチャンス潰してればそりゃあ負けるよ。今年は本当に延長戦に弱い。打線が勝機を逃しまくって投手陣が踏ん張れずに負ける。

あと朗希が投げる試合はこういう試合が多い。降板した後に打線が決めきれずに勝ち越されるパターン。
朗希は打線がまともだったら15勝できるだろうね。ロッテじゃあ厳しいね。かわいそうだなって思いました( ´Д`)

明日の予告先発
ベイスターズ:石田
マリーンズ:佐藤奨
明日で交流戦は最後。石田は左投手ですね。また打てなさそうだな( ´Д`)
Prev86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96  →Next