忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 023010000|6
E 000031000|4
勝:西野・2勝2敗
負:田中将・8勝10敗
S:オスナ・3勝7S
本:山口・11号、浅村・25号

序盤から打線が畳みかける攻撃で先行し、投手陣が何とかリードを守り3連勝となった

朗希の疲労回復が遅れているということで先発となったのが本前。
田中のマー君との投げ合いということで敗色濃厚でしたが、予想外の試合展開となりました。

その本前だけどそんなに準備が出来てなかった感じはするけどまぁあんなもんだと思います。
5回まで投げ切りたかったけどあそこでの交代は致し方が無いと思います。
2死から無駄な四球もあるし相変わらずホームラン打たれるし。
いつもはトシくんとのコンビだけど今日は松川とのバッテリーでしたがあんまり変わらないかなって感じ。
いつもなら我慢する首脳陣はよくあそこで代えたと思います。良い判断ですね。

投手陣で問題なのがゲレーロ。ちょっとこの先使えないですね。ノーコン病が再発してきました。
国吉もそうだけど速球派ノーコンタイプは一度入らなくなるとイップスみたいになるよね。
今日は投げる時に足を滑らせて死球を与えてしまいました。どっか痛めたんですかね?
問題なかったとしてもあのままゲレーロを投げさせるのは危険ですね。また勝ちパターンを考え直さないといけません。

その後の場面は良く西野が抑えてくれました。というか荻野おじさんの好送球でしたね。
あと唐川の背面キャッチは素晴らしかったね。随所にチームを助けるいいプレーが出たのも勝因かもしれません。

打線はよくマー君から点取ったと思います。山口はすばらしいね。欲しいところでよくホームラン打ってくれました。
今日は珍しく角中がスタメンで猛打賞でした。正直この活躍は予想できなかった。
下位打線の活躍が目立ちましたね。安田も茶谷も打ってくれたし。若手が活躍してくれると嬉しいね。
藤原が抹消されたのがちょっと気になるけど若い選手はまだまだアピールしてほしいね。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:岸
明日で楽天との試合は終わり。久々のデーゲームになります。小島にはこれ以上負けてほしくないな
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイス山口
山口の3ランは今日の1勝にとどまらずパリーグの他チームへの脅威を与えましたね。他チームで言えば山川、杉本、浅村くらいのレベルまで来たのでは?ロッテに取っていい意味で効果を持たらせそうな1発でした。
ロッテ墓 2022/09/10(Sat)22:28:38 編集
Re:ナイス山口
山口はランナーがいるところで打ってくれるからいいですね。
会心の打球は本当に魅力的なのでロッテの夢である和製大砲になってもらいたい。
候補はいろいろいるんだけどね。育たないだけで( ´Д`)
【2022/09/11 16:51】
←No.2455No.2454No.2453No.2452No.2451No.2450No.2449No.2448No.2447No.2446No.2445