忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 0000000000|0
M 0000000001x|1
勝:東條・1勝1敗
負:酒居・1敗
本:マーティン・2号

先発の小島は援護が無い中、7回無失点の好投。苦手の延長戦でマーティンのサヨナラホームランで2連勝となった。

先発の小島は今日も素晴らしい投球をしてくれました。
辰巳に3ベースを打たれて無死3塁の場面も相手がタッチアップしなかったのもあってなんとか切り抜けました。
本当に小島はよくやってます。これで勝ちが付かないのは本当にかわいそうです。
打線がまともだったら2,3勝してもおかしくないのに。打撃陣は猛省してほしいです( ´Д`)

投手陣はよくやってくれました。ゲレーロも益田も東條も踏ん張りました。
特に東條は崖っぷちのところ踏ん張ってくれたね。去年までと違って左バッターに対しても苦手意識が無い感じですね。
外から入ってくるのとインコースに食い込んでくるスライダーが投げ分けられてるのが良いですね。
中継ぎもちょっとずつ安定してきた感じがします。あとは苦手のソフトバンクにどう対峙するか。

打線は涌井のアクシデントもありました。だけど点が取れませんでした。
見ていて思うのが相手のストレートを捉えきれないように見えます。
今日のヒットもトシくんも安田も変化球ですね。反対方向へのファウルが多くて差し込まれてる感じですね。
ちょっと前にG・G・佐藤が解説で言ってましたがストレート打てないと相手もドンドン来る。ナメられる感じになります。
打線の今後の課題はそこかなって思います。力負けしない打撃をしてほしいです。

で、最後はマーティンが打ち返しました。
その前に守備でエラーして打てないし守れないならホームランしか許されないと思いましたが
まさかホームラン打つとは思わなかったです。久々に見てて気持ちいいホームランでした。

小島に勝ちはつかず打線にも課題が残りましたがなんとか勝ちました。投手陣は頑張ってます。
打線はもっと力強い打撃をしてほしいです。

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:河村
河村なので5イニングがいいところでしょうか。3連勝できると本当に大きいんだけどな。
PR
本日のロッテ戦

M 000030200|5
B 02002400X|8
勝:宮城・2勝2敗
負:ロメロ・2勝3敗
S:本田・1S

先発ロメロがオリックス打線に打ち込まれ、打線もいきなりレアードが退場で追いつけずカード負け越しとなった。

先制されると今年のマリーンズは負けるというデータ通りの試合になってしまいました。
今日のロメロもボールが甘くて打たれるべくして打たれたって感じですかね。
個人的にはトシくん以外のキャッチャーと組ませてほしいなって感じます。
そうなると柿沼になりますね。まぁコントロール甘いのはキャッチャーだけのせいじゃないけど。

あとは小野が取られた4点があまりにも痛かった。小野はここ最近安定してたけど今日は良くなかった。
安田もしっかり守ってほしいけどね。外一辺倒の配球も読まれてる感じがします。

打線はいきなりレアードが退場になって苦しくなりましたが相手にも助けられて5点って感じ。
レアードに関してはまぁストライクですね。あれはレアードが悪いと思います。何て言ったのか知らないけど。

まぁ実力不足で負けた印象です。先発が打たれていきなり4番がいなくなってそれを跳ね返せる攻撃力もないし、
守備のミスも多いし、しっかりダメ押しもされてどうして弱いのか見せつけられた感じですね。
まずは打順の変更かな。トシくんの3番はもういいです。まだマーティンにした方がいいです。
来週から楽天とソフトバンクが相手という地獄のような1週間になります。1勝出来るかな?( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
B 10000000X|1
勝:山本・4勝2敗
負:佐藤奨・1敗
S:平野佳・2勝2敗11S

先発佐藤奨は初回に失点するもその後は完璧な投球を披露するも山本を打ち崩せず連勝ストップとなった。

まずは佐藤奨が初回は岡のファンブルもあって失点してしまいましたが2回以降は完璧でしたね。
緩急を付けてゴロを打たせて相手の打ち気をそらすピッチング。持ち味出てましたね。
相手が悪かったけど良く投げたと思います。次も見たいっていうピッチングでした。

打線はチャンスはいくつかありました。やっぱりあと1本が出ない展開になってしまいました。
負け試合だと思ってずっと見てたので今日は思ったよりもいい試合に感じました。
やっぱり高部のライナーゲッツーと8回のトシくんのゲッツーですかね。あそこで抜けてればって思いました。
トシくんは正直3番に置くには打撃が弱すぎるんだけど他にいないんだよね。頑張ってほしいけど。

そして最後のイニングですね。あの場面でエチェバリアが四球を選んで満塁になっても得点できたかは正直怪しいです。
ただ、最後のボールはどう見ても外れてる。低すぎるだろ。そりゃあエチェバリアも怒るわって感じました。
井口監督が出てきて抗議して退場処分となりかなり後味の悪い終わり方になってしまいました。
抗議したところで判定は覆らないし退場処分によりペナルティを科せられる可能性がありますが、
選手を守るために抗議した井口監督の行動は十分意味があると思います。

なんか朗希と白井の時もそうだけど京セラはなんかいろいろ起きるな。オリックスよりも審判と戦ってる感じ。
今日は全体的にゾーンが狭かったけどね。とはいえ取りたいところで取れなかったのが敗因です。
切り替えて明日頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
偽バファローズ:宮城
ここ最近今一つなロメロにもう一度頑張ってほしいです。明日はスカっと打ってくれることを期待。
本日のロッテ戦

M 101000020|4
B 001000000|1
勝:朗希・4勝
負:田嶋・2敗
S:ゲレーロ・1勝1敗1S
本:レアード・4号

先発の朗希は変化球主体でオリックス打線を抑えて、打線もバリエーション豊富の攻撃で攻めて3連勝となった。

今日の朗希は変化球が多めの配球でしたね。オリックス打線が初球ストレートをとにかく打ちに来るからね。
オリックスとの対戦も今年で3回目。当然対策も練ってくる中でストレートの割合が少なかったですね。
その変化球もちょっと高いかなって感じました。ヒットも打たれてピンチもありましたが粘り強く投げてたと思います。
球数少なく7回で降板しましたが無理する必要ないしね。朗希には期待しかないからね。(  ´∀`) 

益田が3連投になってしまうのでベンチから外れまいた。8回の西野は本当に怖いのよ( ´Д`)
西野は勝ちパターンでいいのか?ってちょっと思います。いつも2人以上ランナー出してるイメージです。
ゲレーロもよくやってくれたわ。よくわからないところで代打が出てきたけど問題なかったですね。

打線ですが今日は高部の活躍ですね。これで勝ったようなものです。
ヒットもそうだけどボールもしっかり選んで盗塁も3つ決めて理想的な活躍だったと思います。
8回のトシくんのスクイズは誰も予想してなかったと思います。オレは全く頭になかった。
スクイズはやりすぎると警戒されるからタイミングが大事だね。トシくん結構バント上手いからね。

今日ヒット打ったのは高部と中村とレアードだけなんだけどレアードの調子も上がってきた感じがします。
外国人選手が打たないと得点にならないからね。マーティンもいい当たりはあったけどね。
安田は本当に左が苦手なんだよな。詰まりまくってたし。松川の方がいい当たりしてたぞ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:佐藤奨
偽バファローズ:山本
明日は捨て試合ですね。山本打てないし佐藤奨は生贄になる感じですね。
ヒゲのローテーションずらすからしょうがないね。

本日のロッテ戦

M 020100110|5
E 000020000|2
勝:美馬・1勝4敗
負:岸・3勝1敗
S:益田・6S
本:岡・2号、レアード・3号

ここまで無援護に悩まされた美馬に打線が応え、ようやく今季初勝利。1ヵ月ぶりの連勝となった。

ようやく美馬は勝つことが出来ました。ここまで登板して好投するも援護が無く力尽きた試合ばかりでした。
今日もいつも通り粘りの投球で試合を作ってくれました。5回に2点は取られたけど、6回はなんとかゼロでしのぎました。
まともな打線だったら2,3勝はしてるのに嫌がらせのように援護が無かったからね。報われて良かったわ(  ´∀`) 

後は珍しくリリーフがいい仕事したな。ゲレーロは今日完璧だったし。いつもこうだといいんだけどね。
今日の投手陣は理想的な感じだったんじゃないでしょうか。

打線は菅野がケガでマーティンが昇格してきました。菅野は持ってないですね。一番期待出来る選手なのに。
マーティンは心配だったけど今日は結果を出してくれました。インハイの難しいストレートを上手く打ちましたね。
とにかく各チームからインコースを厳しく攻められるのであそこのボールが打てると復活が見えてくると思います。

あと岡が今日も活躍するとは思ってなかった。いい流れを作ってくれたと思います。
今日は全体的に甘いボールをしっかり捉えられたと思います。レアードも久々に握ったし。廃業したのかと思ったわ(  ´∀`) 

楽天は今季初の連敗らしいです。まさかロッテに連敗すると思ってなかったでしょうね。
明日から大阪に移動してオリックス戦。この流れをなんとか維持してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
偽バファローズ:田嶋
朗希よりも問題は大の苦手な田嶋の攻略ですかね。このカードで山本が復活するらしいから勝っておきたいところ。
Prev91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101  →Next