忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
4 5 7 8 9
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日はロッテ戦も雨天中止となったのでたまには別の話題でも。

d972412ejpeg今日はバイクの話でもします。おいらが乗ってるのはヤマハのWR250Xでございます。
買ったところは知ってる人のお店だったんだけど引いてしまうほどの金額だった
というのは前にこっちかミクシィの方で書いたような覚えがあります。
で、現在は慣らし運転の方も終わりまして休みはコイツで野球観戦に出かけます。
昨日もこれで行きました。暖かくなってきたので乗るのが楽しみです。
去年まで乗ってたXR100もなかなかよかったんですが、
1台しか置けないので泣く泣く手放してしまいました


100から250のバイクになったので高速が使えるようになりました。これは大きいですね。
昨日は試合終わって吉本芸人のライブまで見てマリンを出たのが10時10分前ぐらい。
湾岸習志野から乗ると金かかるから千鳥町まで下道で走ってそこから高速乗って返って来ましたけど
やっぱり早いね。ニュースステーションの野球速報が間に合いましたからね。原付時代では考えられません。
まぁ混んで無かったのが大きいと思いますが。行きは下道でゆっくりいくのがいいんです。

スピードは早いね。オレ基準ですが。インジェクションなのでエンジン始動の良さはすばらしいです。
数日乗らなくても一発でかかります。まぁ新車だから当たり前と言えば当たり前ですが。
今日乗って1400キロぐらいか。まだまだ付きあっていこうと思います。
ちなみに燃費は25ぐらい?高速使うと30行くかな

で、野球ネタ。今日は雨で中止となりました。今日中止になるならこの前の楽天戦も中止にすればいいのに
そして明日は福岡に移ってホークスとの試合です。
予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ホークス:杉内
よりによって杉内です。まぁ打てないだろうな。嫌ですね( ´Д`)
そういえばアブレイユとズレータが入れ替えになりましたね。まぁアブレイユは微妙だからな
ズレータには頑張ってもらわんと。ホークス相手に全然打ってないから頼むよ

PR
今日は生まれて初めて高速道路というものを使ってみた。
新しいバイクを購入し、マリンに行って帰ってくるはいつも下道だったけど
2時間近くかかるのをなんとか短縮したいと思って今日は実験で走ってきた。

高井戸から入って最初の料金所で金を払うんだけどまぁバイクだから遅いわな。
サイフを出すのも金を出すのも。しまいには手袋を落として拾ってもらう始末。
ETCというものをつけたがる理由が分かった気がします。

で、ある程度予習はしてきたとはいえ道が全然分からない有様。
ただ、PS2の「首都高バトル」をやった事があるせいかおぼろげに見た事がある風景。
テキトーに行ったら新木場の近くまで出てきて見覚えのある風景が出てくる。
ここまでくれば後はまっすぐ。昼間は事故があって時間食ったけど帰りは1時間ちょいで帰れた。

ただ、寒い。当たり前だけど寒い。こんな季節にバイク乗る事が寒いのに。
あと怖い。デカイバイクだったら安定して少しは快適であるかもしれないのだが、
オレのは細いので風がモロに直撃して疲れるわ。あとは料金所がネックだね。
帰りは上着のポケットに金を入れて出しやすいようにしといたら上手くいった。
多分使うとしたら行きは下道。帰りは高速になるだろうな。
バイク用ETC買うか。めんどくせーな