忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

T 000000020|2
M 01200000X|3
勝:ロメロ・3勝4敗
負:伊藤将・1勝2敗
S:益田・1敗10S
本:佐藤輝・12号

ロメロは初回の無死満塁をしのいで6回無失点の好投。何とかリードを守り切りカード3連敗は阻止した。

初回から無死満塁と大ピンチを背負ったロメロ。しかしここで踏ん張りました。
変化球は打たれたけどストレートが走ってたのが良かったですね。ここで取られてたら今日も負けてたと思います。
近本や中野、糸原とかはロメロに合ってる感じがしましたが、逆に大山や佐藤輝の中軸があんまり合ってなかったのが助かりました。
上位打線が当たってるから下位打線からチャンス作られると失点の可能性が高かったけど、
そこもしっかり抑えてゼロでよく抑えてくれました。ナイスピッチングだと思います(  ´∀`) 

今日はゲレーロが打たれてしましましたね。高かったからしょうがないね。
佐藤輝のホームランは凄まじい当たりでしたね。ああいう当たりを打てる日本人バッターは魅力的だわ。
そんなのロッテにいないからうらやましいわ。個人的には山口使ってほしいんだけどねぇ( ´Д`)

1点差で益田は本当に怖かったけど今日はストレートが良かったね。ストレート良くないとシンカーも生きないし。
あそこで1人でも出たら近本に回るから3人で抑えてくれて助かりました。

打線は今日は打順を入れ替えました。荻野1番はやっぱりしっくりくるなって思いました。
あんまり言いたくないけどマーティンがいない方が打線の繋がりはいいなって感じました。
高部もレアードも2アウトからのタイムリーだから相手に与えるダメージも大きいね。
その後得点が出来なかったのはいつも通りですね。勝ちパターンが盤石ではないので中押し、ダメ押しはほしいところ。

来週から東京6連戦となります。DHが無いので打順も組みなおす必要があります。
荻野はやっぱり1番かな。高部は2番に置くか今日みたいに下位打線に置くか悩みどころ。ロクなバッターいないし( ´Д`)
そして今日はパリーグ全勝みたいです。一人負けしていたら目も当てられなかったですね。
阪神に負け越してしまったけど今日は勝ったからいい月曜日が送れそうです(  ´∀`)
PR
本日のロッテ戦

T 301000002|6
M 000000002|2
勝:青柳・5勝1敗
負:佐藤奨・2敗

試合前から敗戦が決まっていた今日の試合。初回から3点を失い打線も完封を食らい予定通りの敗戦となった。

最初から負けると分かっている試合は本当に見ていて面白くないですね。
予定通り青柳を打てずに初回から失点をしてとにかくつまらない試合でした。

先発の佐藤奨は初回の近本の四球でもう終わりです。この時点で失点は確定しました。
そもそもコントロールがダメで話にならなかったですね。力で押せる投手じゃないのでコントロールがダメだったらもう無理です。
バッティングピッチャーが投げてるのかなってレベルでしたね。その後持ち直したけど相手を考えたら初回の3点で決まりです。
もうちょっと浦和でコントロールを磨いて出直してきてほしいです。

後の投手もパッとしないね。廣畑は自作自演だし八木は熊谷がコケなかったら1点取られてたし。
小沼はコントロールに苦しんで苦し紛れのストレートを打たれた感じ。ここで取られた2点が本当に余計です。使えないです。
守ってる時間が長すぎんだよ( ´Д`)

打線も予想通りの展開でしたね。青柳に完封食らわなかっただけまだマシだったけど。
左並べれば勝てると思ったら大間違いだぞ。外のシンカーに軒並みやられてましたね。
ただ、ここまでサッパリだった安田が3安打打ったのはびっくりしました。相性がいいんでしょうね。
まぁ明日には元通りなんだろうけど( ´Д`)

今日の試合柿沼が1打席も立たずに代打を出されました。懲罰交代なのか知らないけどだったらスタメンで使うなって思いました。
何が良くて柿沼使ってるのか分からんし。佐藤奨はそもそも構えたところに行ってないから誰がキャッチャーでも同じだし。
今日現地行った人はかわいそうだなって感じました。

最後2点取っても負けは負け。昨日取れなかったのが改めて響いた格好となりました。
カード3連敗は絶対に阻止しないといけません。覇気のない選手の顔は見たくないです。明日はやり返してほしいです。

明日の予告先発
タイガース:伊藤将
マリーンズ:ロメロ
左投手なので打てないですね。打てないじゃなくて打つんだよ。少しは戦う姿勢を見せてほしいです。
本日のロッテ戦

T 000000001|1
M 000000000|0
勝:ウィルカーソン・4勝2敗
負:益田・1敗9S
S:岩崎・1勝2敗8S
本:佐藤輝・11号

朗希は苦しみながらも6回を無失点に抑えるが例によって打線が打てず益田が打たれて接戦を落とした。

まずは序盤の朗希はいい投球していましたがランナーが出てから抜けたボールが多くて球数も増えました。
相手の走塁ミスとかがあって無失点では抑えていましたがちょっと長いイニングは無理でしたね。
まだ体力的に1年間難しいのかなって感じる試合でした。いい状態の時とは程遠い感じですね。
無失点で抑えてはいるけど長いイニング投げてくれないとこうなるよっていう試合でしたね。

例によって益田が打たれました。阪神の得点パターンはこれしかないって感じでしたね。
低めの難しいボールだったけどコース自体は甘いしインコース使わないと佐藤は抑えられないよ。
今日の敗戦を益田の全責任にする気は無いけど同じボール連投してれば相手も慣れてくるよね。
防げたホームランだったかなって思います。

打線はウルトラポンコツクソ打線でしたね。ウィルカーソンは初めて見ましたがコントロールが良かったですね。
ただ、試合後半は甘い球もあったけどタイミングが全く合ってませんでした。
チャンスは何度もあったけどとにかく相手の術中にハマりましたね。5回の松川も最悪のバッティングでしたね。
6回のレアードの打席もど真ん中2球仕留められなかったのが痛かったですね。全然合ってなかったし。
このチームに優勝は無理なんだなって改めて思いました。

荻野が復帰して状態よさそうな感じがします。問題は高部や荻野が出ても返せるバッターがいるのかどうか。
そして東條、ゲレーロ、益田と2連投なので明日はどうするのかね?まぁ勝ちパターン出す展開にはならないか( ´Д`)

明日の予告先発
タイガース:青柳
マリーンズ:佐藤奨
明日は捨て試合ですね。佐藤奨は残念ながら持ってないです。援護はありません。
今日の試合落としたのは本当に痛いわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 021030000|6
C 101100000|3
勝:小沼・1勝1敗
負:九里・2勝3敗
S:益田・9S
本:レアード・8号

打線が序盤から得点を重ねて試合前半で6点を奪い、2番手の小沼がプロ初勝利となった。

雨の中行われた今日の試合。まず河村は最悪に近い感じでしたね。
ボールが甘いし高いしカーブがすっぽ抜けて明後日の方向に暴投をかまして散々でしたね。
悪天候の中だからっていうのもあるけど、正直早期交代はやむなしって感じでしたね。
だけど、河村に打席立たせてその後小沼に交代っていうのがちょっと謎でしたね。
序盤だから野手を使いたくないって事なんでしょうか?どうせ使わない藤原でも出しておけばいいのにって思いました。
だけど、その河村がヒット打つとは思わなかったな(  ´∀`) 

その2番手の小沼だけど最初の1イニングは正直河村続投でもいいじゃんって内容でしたね。
あのクソ高いフォークを野間に痛打されましたけど、打たれても文句言えないボールでしたね。
ただ、勝ち越した後の2イニング目はしっかり抑えてくれました。プロ初勝利おめでとう。
小島より小沼が先に勝つとはね。小島が投げる試合もたくさん点取れよ( ´Д`)

後のリリーフ陣はまぁいつも通り。東條はピンチを背負いましたが注文通りの併殺でしたね。
3試合見ていて思うのが相変わらず特定の選手に打たれすぎ。広島には野間と磯村にやたら打たれましたね。
もう対戦無いからいいんだけど。

今日はレアードがいいところで打ってくれました。2回の2ランに5回もタイムリー。
3回に一発が出てれば早い段階で試合が決まりましたがなかなかそうはさせてもらえなかった。
あとは角中がスタメンで1,2打席目はかなりヒドイ三振でしたが3打席目良く打ってくれました。
広島の先発、九里の調子が今一つだったけど相手のスキも付いてしっかり得点出来たと思います。

反省するところは3回の守備のエチェバリアの判断ミスですね。
ランナー2塁でゴロが飛んできて3塁に進んだランナーを刺そうと3塁に送球してセーフにするいつものヤツ。
あれは本当にやめてほしいです。アウトに出来れば流れは来ると思うけどリスクが大きすぎます。

そして毎日言ってる気がするけど安田のバッティングは本当にダメ。
ほぼ真ん中のストレートを2打席連続打ち損じてるのを見て打てるボール無いなって思いました。
じゃあ小川でいいじゃんって気持ちにもならないんだよね。競争相手が弱すぎる。藤岡の長期離脱が痛い。
山口かトシくんがサード出来ないかなって思いました。( ´Д`)

とはいえ広島相手に勝ち越しは大きいです。明日からマリンなので気を引き締めて頑張ってほしいです。

明日の予告先発
タイガース:ウィルカーソン
マリーンズ:朗希
今年の阪神はロッテ同様得点力不足に悩まされています。朗希がしっかり試合を作って点が取れればいい試合出来ると思います。
得点が出来ればの話なんだけど( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 010000100|2
C 01002200X|5
勝:遠藤・3勝3敗
負:小島・5敗
S:栗林・1敗9S
本:岡・4号、レアード・7号

先発の小島はリズムを作れずリードを許し、打線もソロホームラン2本と繋がりを欠いて敗戦となった。

今日は小島はコントロールが良くなかったですね。苦しいピッチングになってしまいました。
失投をしっかりカープのバッターに打たれたなっていう印象ですね。そりゃあAクラスのチームですからね。
だけど、再三守備が小島の首を絞めているのも事実。2回の中村のしょうもないエラーに5回の高部の打球処理。
マツダスタジアムのクッション処理は難しいらしいけどその後ボールが全然手に付かないのはそれ以前の問題。
小島の出来が良くなかったのも事実だけど、野手が小島の足を引っ張ってたのも事実だと思います。

その後の千隼も良くなかった。ボールは高いしシュート回転して真ん中に入るし打たれて当然のピッチング。
2軍で今日も国吉が大炎上しているのを見ると去年の優勝の大チャンスを逃したのが改めて残念に思いました。
西野が復帰したのは良かったけど廣畑は投げさせてみないと分からないしいつもランナーを背負うピッチング。
あれじゃあビハインドで攻撃に勢いが付かないね。使いにくい投手ですね( ´Д`)

打線もクソ。繋がりが全くないままホームランの2点だけ。3併殺に4安打じゃ勝てないわ。
初回の高部は走ってほしかったですね。広島の弱点は盗塁が刺せないところなので昨日みたいにかき回してほしいです。
中村は二日酔いなの?全くでしたね。安田は守備の人になった感じ。本当に打球が伸びないね。

チャンスはほとんど無かったけど6回のマーティンが三振したところで試合が決まった感じがしました。
その前のファウルにしたボールがチャンスでしたけど、マーティンならあれを仕留めてほしかったです。
今日の小島は勝てる投球をしてなかったけど、いいピッチングしても勝ちが付かない事が多いので、
せめて負けを消してほしかったですがちょっと褒めるところが無いまま終わりました。
開幕して2か月経ちますが未だに1勝もできないとは。もし中6日で6月1日投げるなら応援に行くから頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:河村
カープ:九里
広島地方は雨の予報みたいです。試合出来るのか?金曜日千葉に戻りますがまた雨の予報。
梅雨時だからしょうがないね。どうなることやら。

Prev89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99  →Next