忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

H 00010000202|5
M 00003000000|3
勝:津森・2勝1敗
負:良平弟・1敗
S:モイネロ・1敗5S
本:中谷・1号

久々の先発の朗希が試合を作り打線も援護するが9回に益田が打たれて苦手の延長で力尽きて敗戦となった。

今日はマリンに行ってきました。家に戻ってきたら日付が変わってました。
途中で席を立つ人が多くいる中であんなクソ試合を最後まで見てきました。

先発の朗希はやっぱりソフトバンクの打線はしっかり対応してきてるなって感じですね。
初球から打ってくるのはもちろんとしてあの速いボールに対してもしっかり前に飛ばしてくる感じを見ると
チームとして対策してるんだなって感じはしました。バッターのレベルがロッテとは大違いです。
そんな中でもよく投げたと思います。今日は球数多くなったけどしょうがないかなって感じです。

問題の打線も千賀からチャンスを作りながらも得点出来ずにいましたが5回に何と3点も取りました。
途中1死で3塁まで進めても無得点を繰り返してましたが山口と今日誕生日の菅野が良く打ってくれました。
この2人はマーティンが戻ってきても使ってほしいなって思いました。

今日の敗因は益田ですね。確かに上林の振り逃げはバットに当たっていました。
振り逃げはリクエスト対象にならないみたいですね。キャッチャーの後ろに立ってる主審は見えないと思います。
この判定もかなり不利な判定でした。今後こういうことが起きないように改善してほしいです。

それにしても益田は益田でした。最近益田は毎試合失点してますね。去年のT-岡田に打たれたホームランを思い出しました。
あの時と同様変化球が浮いてホームランボールになった感じですね。力勝負で良かったかなって思いました。
益田は功労者だけど抑えは厳しいかな。代わり?知らんわそんなもん。
小野を推す人がいるけど、どうせ大爆発して手のひらを返すのが目に見えてるからやめとけって( ´Д`)

あと柿沼は機能してるの?抑えキャッチャーみたいな感じで出てきたけど必要なの?
正直いらないかなって思います。特に2塁送球は軒並みワンバウンドしてまともな送球出来てないし。
あれだったらトシくんと大差ないわ。肩強い分加藤でいいわ。てか田村は何してんの?

途中の采配もウンコでしたね。松川に代打福田秀とか意味ないね。福田が1軍に何故いるのか分からん。
あと左の嘉弥真が出てきたところで代打岡も無意味でしたね。安田は左苦手なのはわかるけど岡の無気力な三振見るともったいない。
弱いチームってこんなにもかみ合わないんだなって思いました。

今日は満員御礼でした。相変わらず満員の試合ではクソ試合を連発するマリーンズ。
日ハムに1安打で負けた試合と同じ。いつまで経っても強くならないしファンも増えない。
優勝はおろかAクラスも無理そうだなって思う試合でした。来年の監督は誰かな?( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:大関
マリーンズ:ヒゲ
打線はおろか抑えも信用できない状況なのでヒゲは完封するしか勝利はありません。
交流戦前に自力優勝消えそうだけど( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつか来た道
ロッテの悪しき伝統は50年以上続きます。こんな出来の悪い息子ながら最後まで観戦する主様、気持ちがよーくわかります。益田の被弾は解説里崎もストレート勝負しろって言ってました。このあたりも脳バカか、ベンチもソレが読めなかったのかなぁ。井口談話も代わりがいないと…それを言うかと思いました。
ロッテ墓 2022/05/07(Sat)04:45:29 編集
Re:いつか来た道
朗希を目当てに来た客に対してこんな試合ばっかり見せつけるのは流石だなと思いました。
駅までの道のりで「何であそこから負けるの?」って会話してる人がいましたが
残念ながらそれがロッテなんだよなって言ってあげたかったです。

益田の代わりはいないって言うだろうなって薄々思ってました。
世代交代の難しさを感じます。
【2022/05/07 07:50】
←No.2359No.2358No.2357No.2356No.2355No.2354No.2353No.2352No.2351No.2350No.2349