忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
B 000000001x|1
勝:マチャド・4勝2敗19S
負:益田・1勝4敗19S
本:杉本・8号

カイケルの好投で試合を作るが親の顔より見た杉本のホームランでまた負けて5連敗

日ハムにボコボコにされて大阪に乗り込んだマリーンズ。先発は来日2回目の登板のカイケルでした。
前回は立ち上がりを狙われて2点取られましたが今日は初回から完ぺきな投球だったと思います。
ストライク先行でボールを動かしながら打たせてとるピッチングで先発としての仕事を果たしてくれました。
打たせて取るピッチャーはテンポもいいですね。球数も少なかったので今日は7回まで投げてくれました。
それでも勝てないのが今のマリーンズ。ちょっと前のチェン・ウェインみたいに未勝利で他球団移籍とかになってほしくない( ´Д`)

最後益田がサヨナラホームランを打たれてしまいました。四球を嫌がって打たれたって感じですね。
益田が打たれるのは別にしょうがないかなって思います。9イニング投げて投手陣は1点で抑えてくれました。
悪いのは1点も取れない打線だと思います。

打線はまず先発のカスティーヨのチェンジアップにみんな手を出して空振りしていましたね。
右にはさらにスライダーもあるんだけどチェンジアップに関しては右も左もみんな振りにいって空振りでしたね。
打ち取られるパターンがずっと一緒なんだよね。追い込まれたらチェンジアップ。全然打てませんでした。

ここ最近打てない時はいつもそうなんだけど先頭バッターが塁に出れなくて2死からチャンスってパターンが多い。
そこで1本出て得点に繋がればいいんだけど全体的に打線の調子が落ちてるからそれも出来なくて苦しいです。
理解出来なかったのが7番に和田を置いたことですね。髙部を完全休養にするのかと思ったら途中で代走で出てきたし。
和田使うなら9番かな。田村は得点圏打率高いからもうちょっと上でいいと思います。

とにかく打てない。調子悪くなる時は全員悪くなるからタチが悪い。救世主はいなさそう( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:西野
偽バファローズ:宮城
宮城とは今年まだ負けてないけどそろそろ負けそう。明日相性のいい茶谷スタメンとかありそう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2868No.2867No.2866No.2865No.2864No.2863No.2862No.2861No.2860No.2859No.2858