忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100000000|1
L 00000000
勝:小島・10勝10敗
負:羽田・2敗
S:益田・1勝4敗23S

小島は再三ランナー出しながら粘りの投球で7回無失点。初回の1点を何とか守り切り薄氷の勝利

西武と相性のいい小島が先発でした。初回の岡田のヒットは引退する相手にストレート勝負はしょうがないかなと思います。
その後はしっかり抑えてくれました。今日の小島はとにかくピンチの連続で場合によっては2,3点取られてもおかしくなかったです。
その中でもしっかり投げ切れてたと思います。タイミング合ってないバッターもいたので上手く買わせてたと思います。
正直7回投げてくれてブルペンも助かったと思います。

鈴木もピンチを背負いながらも何とか抑えました。ここまであの杉本のホームラン以外失点無しは素晴らしいです。
益田は素晴らしかったですね。最後の栗山に投じたインコースのボールも最高の投球でしたね。
ここ最近益田はいい投球してるのでいつやらかすか心配です。あと9Sで250か。今年は厳しいけど1つでも近づけてほしい

打線は初回に1,3塁のチャンスを作って今日誕生日のポランコのゲッツーの間に1点を取りましたが、
まさか得点がこれだけになるとは思わなかったです。羽田はノーコンですがストレートは球速いし
変化球も要所でいいところに決まってくるのでちょっと厄介でしたね。
ノーコンの投手が勝負所でいいところ決めてくるとなかなか打てないですね。今後苦しめられるかもしれません。

あと今更なんだけど攻撃がワンパターンなんだよね。バントの構えしたら100%バントしかしないし。
強いときのオリックスはバントだろうなと思ったらバスター決めてきてさらにチャンス広げてきましたが、
このチームに関してはバスターとか一切ないので相手内野手も思い切ってチャージしてくるから成功確率が下がります。
おまけにパリーグで一番犠打の成功率低いみたいです。そらそうだろうね。相手も考えなくていいし
今更無理だと思うけどもっと攻撃のバリエーション増やした方がいいと思います。

相手も再三チャンスありましたがロッテも再三チャンスあっては潰してました。
内容は良くないけど岡田に花を持たせて試合に勝つのは一番いい展開だったと思います。
で、岡田はお疲れ様でした。球場の雰囲気を見て愛されてるのが良くわかりました。明日は金子か。寂しいね

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
ライオンズ:今井
どうやらベルーナドームのマウンドは去年と違って改良されてるらしいです。
改良されてても最近朗希はちょっと心配です。明日見に行くから今日みたいな攻撃は勘弁してほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2886No.2885No.2884No.2882No.2881No.2880No.2878No.2877No.2876No.2875