忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000001|1
H 00001010Ⅹ|2
勝:松本晴・1勝
負:種市・7勝6敗
S:松本裕・2勝1敗11S
本:牧原大・1号

種市は7回2失点とゲームを作ったが貧打でカード負け越しを食らった

ホントにロッテ打線打てないなって感じる試合でした。まず種市は今日も良かったと思います。
先頭の周東に3ボールまで行ったときは心配しましたが今日もコントロールが安定していたと思います。
出した四球も1つだけだし5回の牧原に対してはちょっと不用意だったかもしれません。
7回のタイムリーも甲斐がバット投げていいところに当たって飛んでったって感じですかね。
やっぱり先頭に長打を打たれたらソフトバンクは得点までもっていくよね。
先発として十分な仕事をしてくれたと思います。8回の八木もしっかり攻撃に流れを作るいい投球だったと思います。

福岡に来てからとにかく打線がダメですね。最後松本裕の制球が安定しなくて1点がやっとでしたね。。
松本晴は初めて見ましたがコントロールで崩れるタイプじゃなかったですね。ストレートも変化球もしっかりストライク取れる投手だし、
スライダーも結構曲がってて打つのが難しいなって感じました。5回で交代してくれて正直ラッキーだなって思いました。

やっぱり6、7回でのチャンスで点が取れなかったのが痛いね。ただ、いずれも2死からなので今の打てないロッテ打線には厳しいです。
トシくんは最後打ったけどそれまでは今日全然良くなかったし7回に関しては荻野おじさんでも石川慎でもあまり変わらないかな。
石川慎の状態が全然良くないから浦和でいいと思います。打てないと正直使い道ないし。

9回に無死満塁のチャンスを作りましたが中村のバッティングがすべてですね。
得点圏打率が2割にも届かない。だからファンから批判の的にされるんだよね。中村が打つとは1mmも思わなかったです。
これだけチャンスに弱いんだから中村のところで角中を使ってほしいなと感じました。

あとここ最近髙部のバッティングの状態が悪いんですよね。こういう時に岡がいたら上手く休めるんですけどね。
怪我人が出ると計算が狂うね。ちゃんとしたレギュラーがいないから上手くやりくしないといけないのに。

お盆の連戦が終わりましたが相変わらず上位チームに手も足も出ない感じがしました。
このままCSに出ても早々に敗退しそうな雰囲気がします。相性が悪いチームはずっと悪いですね。
おまけに怪我人も多く出ているのでこれから先また厳しくなりそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2864No.2863No.2862No.2861No.2860No.2859No.2858No.2857No.2856No.2855No.2854