忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 030000003|6
B 000020001|3
勝:朗希・3勝
負:山﨑颯・2敗

先発の朗希はコントロールに苦しみながらもなんとかリードを守り、中継ぎも綱渡り継投で逃げ切りカード勝ち越しを決めた。

何かと話題になる朗希でしたがいきなりヒットを打たれてピンチを背負いました。
しかし高部の好返球で得点を防ぎ初回はヒット3本打たれながらも無失点でした。
今日はコントロールがいつも以上に良くなかったのもあるし悪名高い球審の白井との相性も最悪でした。
明らかにストライクと思われるところをボールって言われてしまいそれが表情に出たのか球審が詰め寄るシーンがありました。

確かに厳しい判定に不満が出るとは思います。見ている自分も昨日の益田みたいな顔になりました。
だけど残念ながら審判の判定は絶対です。特にこの辺の審判は不満そうな態度を見せると後に響いてきます。
7回に良平弟が2死満塁になった時、アウトロー2球いいところに行きましたがボールの判定。
後に投げる投手にも響いてくるので朗希もぐっと堪えて投げてほしいです。
今日の投球見る限り次回は1回抹消した方がいいかなって思いました。

しかし、中継ぎがとにかくピンチの連続で落ち着かなかったです。。
廣畑は連日の小川のエラーでピンチを招きましたがなんとかしのぎました。
良平弟は中村の好守で救われましたがかなりスリリングな投球でした。
西野も四球出してピンチを背負いましたが何とかしのぎました。
そして4点リードで益田が出てきましたがシンプルに真ん中ばっかりで打たれて満塁でした。
ロッテキラーの杉本に対してかなり粘られましたが犠牲フライだけで済みました。
本当にまともなリリーフいないんですけど。胃がいくつあっても足りないぞこれ( ´Д`)
唐川と千隼と国吉は早く戻ってきてほしいです。

打線は今日は高部の日でしたね。好返球にタイムリー2本。いい活躍でしたね。
中盤に得点欲しかったけど9回に取ったからまぁいいや。
今日は和田をスタメンに使ってタイムリーも出ました。和田に関してはコンディション見ながらのスタメンですかね。
やっぱり高校野球やってないからスタメンで出続けるのは難しいかもね。体力的な問題で。
ご飯沢山食べても体重増えないって言ってるしね。オレなんかすぐ太るからうらやましいわ( ´Д`)

とにかく見ていて疲れる1戦でした。朗希の登板試合は外野が騒ぎすぎて面倒だね。
来週から千葉に戻れるからとにかく打線の状態をしっかりあげてほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2350No.2349No.2348No.2347No.2346No.2345No.2344No.2343No.2342No.2341No.2340