忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 002000010|3
M 000010000|1
勝:大関・1勝
負:美馬・1敗
S:又吉・1勝1S
本:エチェバリア・1号

先発の美馬は苦しみながらも2点で抑えるも肝心の打線が今日も機能せずホームで3連敗を喫した。

まずは先発の美馬。序盤は先頭バッターをもれなく出塁させて苦しい展開でした。
正直よく2点で済んだなって感じ。とにかく守っている時間が長く感じました。
4回と5回は池田のエラーの出塁だけでしたが物足りない内容。次回はもうちょっと長いイニング投げてほしいです。

今日は廣畑と佐藤奨が初登板となりました。廣畑はやっぱり劇場型なので見ていて怖いです。
佐藤奨はリリーフ向きじゃないと思います。昨日の鈴木みたいな起用は多分打たれます。
国吉は正直シンドイ感じですね。オープン戦の悪い状態から抜けられない感じ。
打線もダメだけどリリーフも正直信用出来る投手がいない感じがします。投げさせてみないと分からない。
本当に千隼と唐川が早いところ帰ってこないとズルズルいきそうです。

そして打線がクソ打線。マーティンにようやく2本ヒットが出ましたが繋がりません。
こういう時に限って中村のいい当たりが正面だったり、池田の打球がもうちょっと伸びてればとタラればを言いたくなります。
レアードもミスショットが目立つかな。早く今季初握りしてくれないと三木が餓死しちゃうよ( ´Д`)

あとは高部は頑張ってると思うけど出塁率低くて1番として機能してない感じ。岡は大関に全く合ってないし。
最終回も福田光はどうせ打てないだろうなって思ったら案の定でした。チームの調子悪いとどうしてもそうなるよね。
コロナの影響で山口も2軍に行ってしまいました。打線も死んでるし中継ぎも信用できない状況です。
なんとか先発が長いイニング投げて打線が早い回から効果的に援護できないと勝てない。なんか去年の開幕直後よりひどくないか?( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:高橋光
マリーンズ:ヒゲ
開幕投手対決になります。また点が取れないぞこれは。ヒゲが完封しないと勝て無さそう( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

H 020000200|4
M 001200000|3
勝:藤井・2勝
負:鈴木・2敗
S:森・4S

途中までリードを奪う展開だったが7回に鈴木の連続四球で勝ち越し点を献上して3連敗となった。

今日の先発の小島は2回にヒット打たれたり、岡の後逸があったりバタバタしてしまいましたが試合は十分作ってくれました。
本来の調子ではなかったように見えましたがそれでも6回2失点と十分な結果です。
2回の打球直撃もありましたがよくやってくれたと思います。今年は先発の軸として期待しております。

そして問題なのが中継ぎ。7回は東條が2人を抑えたんですがやっぱり左は抑えられませんでした。
東條はまだしもその後の鈴木のしょうもないピッチングにはガッカリしました。
上林にヒットを打たれるのはまだしもそれから3連続四球ってお前ブルペンで何してたんだよ( ´Д`)
相手がクリーンナップだから慎重にっていうのは分かるけど、鈴木の持ち味はかわす投球ではないと思います。
正直言って最低の投球でした。バッターと勝負する気がないなら浦和でいいです。

打線も相手のミスで一時は勝ち越しましたがその後の追加点が取れない。
毎日同じこと言ってるけどレアードとマーティンが打てないとこのチームは勝てないです。
この2人が得点源であるのと同時に他の日本人バッターが頼りないのもあります。

特にマーティンが絶不調。開幕して未だにヒットも出ません。オープン戦は悪くなかったけど。
マーティンの代わりはマーティンしかいないです。藤原の打席見るとなおさらそう思います。
開幕してまだ4試合ですが頑張ってもらわないと。

マーティンの代わりはいないけど藤岡の代わりはいるかなって感じます。
平沢はまだヒット出てないけど内容はまだいいかなって感じ。藤岡はとにかく三振が多いのが気になるところ。

あとは9回に栗原と上林が交錯してしまいました。ケガは怖いです。栗原は痛そうでしたけど大丈夫かな?

去年は開幕5連敗スタートでした。今年もは開幕戦勝ってから後が続きません。
まだ4試合目。だけど去年はちょっとの差で優勝を逃しました。そのことをもう一度思い出してほしいです。

明日の予告先発
ホークス:大関
マリーンズ:美馬
大関って左投手じゃん。じゃあ打てないな。美馬が大爆発しないことを祈ります。
本日のロッテ戦

H 0010000001|2
M 0000000100|1
勝:又吉・1勝
負:西野・1敗
S:森・3S

千葉での開幕戦。同点に追いつくも延長10回に力尽きてカード初戦を落とした。

福岡で最高のスタートを切ったソフトバンクを迎えての今日の試合。
先発はロメロでしたがオープン戦では結果が出てませんでしたが今日は良かったですね。
3回に1点は取られましたが柳田は全くタイミング合ってなかったしヒットは2本しか打たれてないし、
ホーム開幕戦にふさわしい投球内容だったと思います。

今日は10回に西野が失点してしまいましたがやっぱり先頭出ると失点につながるね。
その後の野村勇の盗塁も投げる前からスタート切られてたので完全に盗まれてましたね。
3塁に進んだところでの今宮の高いバウンドのゴロでもスタート良かったし間一髪でした。
取った後の送球が低めに来てたらアウトだったかもね。まぁ三木でアウトに出来なかったらしょうがないかな。

今年は延長戦がありますがその延長がマリーンズにとってマイナスになってる感じがします。
そうなってくると千隼や唐川がいないのが響いてきますね。国吉も使いにくい状態なのが困る。
益田の無駄使いが後に響いてこないといいけどね。

問題は打線。2安打ってなんだよお前ら( ´Д`)
7回途中までノーヒットってあまりにも寒すぎる。去年もそうだけどマーティンがかなりインコース攻められるようになってきましたね。
やっぱりレアードとマーティンが打てないとこのチームは勝てないなって改めて思いました。

その中でも高部は良く打ったよ。どうせ打てないだろうなって思ってたら打ったからびっくりしたわ。
チャンスは少なかったけど9回で決められなかったのも敗因かな。あそこで山口に打ってもらいたかったね。

そして山口をスタメンで使うと右の代打がいなくなる問題も出てきました。藤岡の代打に三木はキツイ( ´Д`)
いくら左のモイネロだからって三木に交代させられる藤岡はもっと頑張ってほしいです。
明日はやり返してほしいです。

明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:小島
早稲田大学卒対決になります。明日と明後日は平日デーゲームだよ。和田打てないだろうなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 00100004000|5
E 00200101101x|6
勝:松井裕・1勝
負:鈴木・1敗
本:山口・1号

シーソーゲームとなった今日の試合。11回にサヨナラ打を食らい敗戦となった。

いろいろな事があった今日の試合。先発は朗希でしたがまぁいいところも悪いところも出ましたね。
バンバン三振取るのはいいところなんだけど、余計な四球からの失点が気になるかな。
ランナー背負ってセットになると球速が落ちるのは別にいいとしてもコントロールがよろしくないね。
3回も6回も先頭の四球からなのでそれが課題かな。6回3失点なら先発としては十分役目を果たしてると思うけど、
岩下だったらよくやったって思うけど朗希にはもっと高いレベルの投球を期待しているので次はもっといい投球を期待したいです。

今日の敗因は勝ちパターンですね。ゲレーロといい益田といいちょっと不安ですね。
この2人がしっかり抑えて9回で終わらせる勝ち方しないと優勝なんて無理です。延長に入った時点で厳しいです。
千隼は浦和で投げてるけどまだかかるかもしれないね。勝ちパターンの投手はしっかりやってほしいです。

あとは再三あったバントのミス。平沢と岡は練習してんのかよ( ´Д`)
バントやらせたことに対してベンチを批判する人いるけど、バントが決まって得点出来なかった場合はベンチの責任かもしれないけど、
送りバントそのものが決められないのは選手の責任。千葉に帰ったらちゃんと練習しろよ。

山口やトシ君はよく打ったね。松川もプロ初ヒット出たし。山口が劇的なホームランを打つと負ける気がするのは気のせいかな。
いいところも悪いところもモロに出た感じですね。鈴木はしょうがないよ。切り替えてほしいです。

火曜からマリンに戻ってきます。仕切り直してほしいです。
本日のロッテ戦

M 000003010|4
E 000000000|0
勝:ヒゲ・1勝
負:則本・1敗

今日からプロ野球開幕。開幕投手のヒゲが7回無失点で大役を果たして白星スタートとなった。

大体開幕戦は黒星スタートで始まるのがマリーンズですが楽天先発の則本から5回までノーヒット。
正直甘い球がほとんど無くて追い込まれると落ちるボールがしっかり決まって打てそうな気配が無かった。
だけどヒゲもほぼ互角のピッチング。前半は投手戦でしたね。

やっぱり6回の平沢の四球だね。平沢はしっかりボールが選べるから9番に置くと上位にチャンスが繋がる。
その後の高部のバントヒットもやるだろうなって思ったけどしっかり決めてくれたし理想的な攻撃だったと思います。
前半ほぼノーチャンスだった則本を攻略したのは見事だったと思います。

ヒゲは7回にバテてきたけどね。平沢の送球は本当に何とかならんか( ´Д`)
ただ、岡にも助けられて無事に無失点ピッチング。最高の投球をしてくれました。
そしてヒーローインタビューでヒゲが優勝しますって言いきってくれた事が凄くうれしかった。ホントに期待しちゃうよ(  ´∀`) 

あとは松川ね。本当に高卒ルーキーなのかって思う落ち着き。2塁送球もコントロールいいね。
打つ方はこれからだと思うけど送りバントもしっかり決めたし楽しみだわ。

そしてゲレーロはランナー出したけど前評判のノーコンが今のところ出てないからね。
161キロ出たみたいだけど朗希のせいであんまり驚かなくなったね。慣れるって怖いわ。

正直こんな横綱相撲みたいな野球を開幕戦でしてくれるとは思わなかったわ。今年こそ優勝してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:岸
明日は小島だから多分柿沼とのコンビかな。ヒゲのピッチングに続いて欲しいです。
Prev98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108  →Next