忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000200|2
F 001100001x|3
勝:北山・1勝
負:ゲレーロ・1勝1敗
本:野村・1号、清宮・2号

劣勢の中2点を追いついたマリーンズだったが9回裏に謎のポテンヒットでサヨナラ負けで連勝が止まった。

今日の先発は本前でしたがいいボールもあったけど本前らしいホームランボールもありました。
野村には上手く打たれたけど清宮に対しては失投でしたね。本当に本前はホームランを良く打たれるな( ´Д`)
失点はその2点だけなんだけどね。試合そのものは作ってると思いました。

日ハム先発の加藤に対して全く打てる気配がありませんでした。失投が少なかったね。
それでも7回になんとかチャンスを作って加藤をマウンドから降ろしたところから流れが変わりました。
加藤は前回好投してたと思ったら突然打たれ出したから日ハム側も慎重に継投に入ったんだと思うけど、
マリーンズにとってはかなり助かった感じになりました。エチェバリアもよく打ってくれたしトシくんも良く帰ってきたよ。

問題はその後勝ち越しまでいけなかったところだね。藤岡と岡にかなりヘイトが集まりそうな試合ですが、
その2人がダメだったのもそうなんだけど、その2人の座を脅かすはずの平沢や藤原が打率1割台じゃあ厳しい。
その2人がもっと結果出していれば代打って選択もあると思うけど同じぐらいの打率だったら藤岡そのままだろうね。
とはいえ藤岡や岡自身も頑張ってほしいけどてこ入れも考えてほしいです。荻野だって実践復帰してるし。
マーティンは相変わらずだし中村がいない以上はなんとかカバーしてやってほしいです。

あとは7回の場面は山口に決めてほしかったです。今年は安田、藤原、山口が飛躍してくれないと優勝は無いです。
トシくんは好調を維持しております。キャッチャーとしてもちょっとずつ進化してるようにも見えます。
最後の高部は見失ったのかな?どちらにせよ1,3塁になった時点で負けは決まってましたね。
1年は長いからミスもあるよね。高部は次やり返してほしいです。

いろいろ悔いの残る試合になってしまいまいた。本前先発の時点であんまり勝ちは期待してなかったけど。
明日は休みで金曜からオリックス戦です。ソフトバンクの連勝を止めて勢いがあるかもしれません。
とにかく杉本が怖いです。また打たれそうな気がするんだけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000200000|2
F 000000000|0
勝:ロメロ・1勝
負:上沢・2敗
S:益田・2S

今季初の札幌での試合。先発のロメロが粘りながらも無失点投球。中継ぎもなんとかしのいで完封リレーとなった。

まずはロメロ。2回の無死満塁のピンチはどうなるかと思いましたがよくしのぎましたね。
最初のアルカンタラをフルカウントからボール球で三振取れたのが大きかったと思います。
今日はストライクゾーンが厳しくてロメロをはじめ投手陣にはかなり苦しかったですが
それにも負けずしっかり抑えてくれました。前回登板も今回もしっかり試合を作ってくれますね。ええの取ったわ(  ´∀`) 

しかし、国吉はヤバいですね。ストライクが全く入らないね。投げるたびに悪くなってる気がする。
もう浦和行きですね。とてもじゃないけど使えないです。シーズンはまだ序盤だからしっかり調整してほしいです。

ただ、その後の廣畑は良くしのいだわ。フルカウントまで行きましたが見事な投球でしたね。
勝ちパターンも益田以外流動的かな。千隼が戻ってくるまで上手くやりくりしてほしい。

打線はもうちょっと点とれなかったかなって思いました。まぁ勝ったからいいけど。
平沢にはもうバントのサイン出さない方がいいんじゃないかって思うようになってきました。
先発投手陣が本当にいい仕事してくれてるので打線がもうちょっと点を取って楽にしたいですね。
中継ぎは本当に怖いから調子がいい先発になるべく投げてもらいたい。最後の益田まで劇場したら胃が持たないわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:本前
ファイターズ:加藤
加藤は打てなさそうだな。問題は本前っていうのがね。怖いなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

L 000000101|2
M 01000201X|4
勝:朗希・1勝
負:渡邉・1敗
S:増田・1S

悪天候の中行われた本日の試合。朗希が毎回の13奪三振で8回1失点の好投で5割復帰となった。

もう凄いね。前回の朗希はコントロールがらしくなかったけど、今日はそれをしっかり修正してきました。
栗山に一つ当ててしまいましたが四球はゼロ。ストレートを狙ってきてる西武打線相手にストレートでカウントを稼いで
落ちる変化球で空振りを奪い毎回奪三振。いくら山川、森と主軸不在とはいえとにかく圧巻の投球でした。
朗希のポテンシャルを考えればこれぐらい普通かもしれないけど、凄すぎてひいちゃうね。
ストレートが160キロいかないと遅く感じちゃうね。朗希には期待しかない(  ´∀`) 

益田は今季初セーブ。ようやくですね。しかし、相変わらずの劇場体質なんだけど( ´Д`)
3人で抑えるよりもランナー出てる方が多いからね。もう心臓に悪すぎる。

打線ですが正直先発の渡邉からもっと点が取れたかなって思いました。
いかんせん四球が多くてバット持って立ってるだけでいいんじゃないのかって思うくらい制球に苦しんでました。
試合前半の攻撃はちょっと酷かったね。拙攻残塁の山で寒かったわ( ´Д`)

中村がコロナ感染してしまったせいで不動のセカンドが不在になってしまいましたが平沢が十分な活躍をしてくれました。
ようやくヒット出ましたね。今年は平沢にとって飛躍の年にしてもらいたい。

若い池田に初ヒットだったり松川に初打点が付いたりといいところもあるけどマーティンの状態の悪さが気になるところ。
この前ヒット2本打って復調するかなって思ったけどまだまだ。しばらく時間かかるかなって感じ。

ソフトバンクに3連敗して沈みかけたけど5割に復帰しました。
今のところ先発はいいけど中継ぎに不安があり、打線はまだまだってところかな。
まだ始まったばかりだから楽しみながら見ていきたいと思います。
本日のロッテ戦

L 000000010|1
M 00021050X|8
勝:二木・1勝
負:隅田・1勝1敗
本:レアード・1号

今季初先発の二木は7回無失点の好投。打線もそれに応え今季初の連勝となった。

試合前は二木は大丈夫かなって心配しましたがその心配を吹き飛ばすような投球でした。
初回ピンチでしたが中軸相手にストレート勝負。ストレートで押す投球は去年なかなか見られませんでした。
ストレートが走ってればフォークなどの変化球も有効になるよね。本当に今日はいいもの見せてもらった。
このまま行くと来週はオリックス戦だね。オリックス相手に同じ投球見せてほしいわ。

打線だけどようやくレアードに今季1号。難しいボールでしたね。
終盤大曲が四球連発で西武側が集中力切れてる感じがしました。逆の立場だったらたまったもんじゃないです。
トシ君の5番がハマってる感じがしますね。開幕当初大丈夫か?って思いましたが。今年はやってくれそうですね。
二木も良かったし打線も点取ったし今日は安心して試合見れたわ。明日も頼むぞ(  ´∀`) 

明日の予告先発
ライオンズ:渡邉
マリーンズ:朗希
まだマリンで勝利がない朗希。明日こそ勝てるといいな。
本日のロッテ戦

L 0000000100|1
M 1000000001x|2
勝:ゲレーロ・1勝
負:平井・1勝1敗

連敗が続くマリーンズは今日も点が取れなかったが10回裏にトシ君の犠牲フライでサヨナラ勝利となった。

久々に勝った感じがします。今季マリンでは初勝利となりました。
まずは先発のヒゲは今日も好投しました。エースと呼ぶにふさわしい投球内容。
8回の失点は打たれたのもそうだけど藤原のクッションボールをミスったのが痛かったね。
ただでさえ点が取れないのに余計な進塁させたらそれは失点するよね。
ただ本当に完璧に近いピッチングでした。ヒゲは安心できる(  ´∀`) 

しかし、その後の益田とゲレーロが劇場すぎるんだけど。ホント吐きそうになるわ( ´Д`)
2人合わせて四死球いくつ出すんだよって思います。失点しなかったのは本当に運が良かったと思いました。

打線は相変わらずダメですね。相手の暴投で先制したのはいいけどそこから点が取れないね。
相手がエースだからっていうのもあるけど、やっぱり調子の悪い選手がいきなり良くなるもんじゃない。
6回の満塁のチャンスもレアードらしくないバッティングだったね。打ちたい気持ちが強いのかなって思いました。

だけどトシ君はよくやったわ。ファーストの守備もいいじゃん。よくやってるわ。
最後もよく犠牲フライ打ってくれたわ。正直源田がエラーするとは思わなかった。ミスの怖さを見た感じです。
今年のトシ君はファーストやりつつロメロの時はキャッチャーって感じかな。
松川ばっかりに任せるわけにもいかないので期待しています。

しかし、試合前にコロナ感染者が増えて入れ替えがありました。安田は浦和でやる事ないと思います。
そうなると1軍の試合で結果を出し続けるしかないです。アクシデントとはいえ上がってきた以上は頑張ってほしいです。
とにかく勝ててほっとするわ明日も楽しみだわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
ライオンズ:隅田
マリーンズ:二木
ドラ1ルーキーの左投手ですね。また打てなさそうな投手が出てきます。
問題なのは二木。岩下が長期離脱してしまった以上はなんとかローテでまわってくれないと。
Prev97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107  →Next