忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 1000100001|3
M 0001000100|2
勝:安樂・2勝
負:東條・1敗
S:松井裕・1勝1敗7S

約18mという強風が吹く中行われた楽天の試合。ロッテが持ち前の延長での弱さを見せつけて敗戦となった。

かなり投げずらい中での試合でしたが小島は頑張ったと思います。初回は手探りの中入っていきなり失点しましたが、
再三のピンチがあったけど何とか2失点でまとめたのは十分仕事したと思います。
小島はなかなか勝ちが付かないけど相手が山本由伸だったり田中のマー君だったり厳しいんだよね。
今日は130球以上投げたからね。よくやったよ。

そして本当に延長に弱いマリーンズ。去年いかに9回打ち切りで恩恵を受けていたかよくわかりますね。
東條は先頭の四球がすべてだね。その後の盗塁もトシくんがいい投球投げてれば刺せたかもね。
浅村の大きい当たりが風に戻されてスタンドインしなかったからツキはあったと思いましたが。
まぁ敗因は他にあると思います。

打線は田中のマー君に関しては打てないと思いましたが、
初回の攻撃も高部が四球で出ましたが制球定まってない田中のマー君に対して盗塁を仕掛けてアウトになりました。
この盗塁はいらないなって思いました。探り探りの相手に対してじっくり攻めてほしかったと思いました。
これで相手の立ち上がりを助ける結果になりました。

個人的に最大の敗因は8回9回に勝ち越せなかったことですかね。
マーティンのタイムリーの後に勝ち越せなかったところと9回のヒット2本でチャンスを作ったところで
和田が見逃し三振で代打の山口も三球三振でチェンジ。見ごたえの無い打席で本当にがっかりしました。
まず和田の初球のセーフティバントはいらない。あそこはもう自分で決める場面。振りに行って欲しかったです。
山口はただただ振り回して終了。このチームって本当に若手野手が育たないよね。どうしてだろうね?
あとは再三繰り返される送りバント失敗。同じミスを何回すれば気が済むのか。練習してんのか?

点取らないといけないところで取れず、毎回違う中継ぎ投手が打たれて、バントは出来ない。
今年はこんなのばっかり。お前らいい加減にしろよ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:本前
マリン大得意の岸にホームランピッチャーの本前なので負け確定です。
だからこそ今日の試合は勝ちたかったんだけどね。そしてベンチから外れた益田の状態も気になる。
今日2軍で国吉が大爆発したみたいだし、まともなリリーフがいないんだけどホント( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2351No.2350No.2349No.2348No.2347No.2346No.2345No.2344No.2343No.2342No.2341