忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000003010|4
E 000000000|0
勝:ヒゲ・1勝
負:則本・1敗

今日からプロ野球開幕。開幕投手のヒゲが7回無失点で大役を果たして白星スタートとなった。

大体開幕戦は黒星スタートで始まるのがマリーンズですが楽天先発の則本から5回までノーヒット。
正直甘い球がほとんど無くて追い込まれると落ちるボールがしっかり決まって打てそうな気配が無かった。
だけどヒゲもほぼ互角のピッチング。前半は投手戦でしたね。

やっぱり6回の平沢の四球だね。平沢はしっかりボールが選べるから9番に置くと上位にチャンスが繋がる。
その後の高部のバントヒットもやるだろうなって思ったけどしっかり決めてくれたし理想的な攻撃だったと思います。
前半ほぼノーチャンスだった則本を攻略したのは見事だったと思います。

ヒゲは7回にバテてきたけどね。平沢の送球は本当に何とかならんか( ´Д`)
ただ、岡にも助けられて無事に無失点ピッチング。最高の投球をしてくれました。
そしてヒーローインタビューでヒゲが優勝しますって言いきってくれた事が凄くうれしかった。ホントに期待しちゃうよ(  ´∀`) 

あとは松川ね。本当に高卒ルーキーなのかって思う落ち着き。2塁送球もコントロールいいね。
打つ方はこれからだと思うけど送りバントもしっかり決めたし楽しみだわ。

そしてゲレーロはランナー出したけど前評判のノーコンが今のところ出てないからね。
161キロ出たみたいだけど朗希のせいであんまり驚かなくなったね。慣れるって怖いわ。

正直こんな横綱相撲みたいな野球を開幕戦でしてくれるとは思わなかったわ。今年こそ優勝してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:岸
明日は小島だから多分柿沼とのコンビかな。ヒゲのピッチングに続いて欲しいです。
PR

本日のロッテ戦

M 000001090|10
D 000010010|2
勝:西野・1勝
負:マルク・1敗1S
本:藤原・2号

オープン戦最後の試合。先発は美馬でした。
美馬の問題点としてランナー出てからの投球が怪しいところなんでですが今日は比較的良かった気がします。
ただ、あのお見合いは何だよホントに( ´Д`)。今日はエラーが多くて締まらない守備だった。
とはいえ美馬そのものは悪くなかったのでホーム開幕カードのどこかで先発かな。

あと中継ぎだと小野が無失点で抑えましたが小野は僅差の場面と点差が開いたところでの投球が別人のように変わるから分からん。
去年ダメだった東條が今年は行けそうな感じがします。千隼や唐川がいない感は全員で頑張らないといけないね。

打線は序盤はクソつまらなかったですね。高橋宏に手も足も出ませんでした。11三振って( ´Д`)
8回は相手がひどかったのもあるけどよく打ったわ。藤原のホームランは本当にスカッとした。
開幕スタメンどうなるかなぁ。高部は確定だしマーティンは外せないし。
開幕戦がすべてじゃないけどね。今日のオーダーがある程度ベースになってくると思います。
勝ってオープン戦を締めくくれたのは良かったわ。開幕が楽しみだな(  ´∀`) 

本日のロッテ戦

M 000100100|2
D 00301000X|4
勝:柳・3勝
負:ロメロ・2敗
S:ロドリゲス・1S
本:木下・2号

今日からナゴヤでの試合。先発はロメロでした。
そのロメロなんだけど木下にホームランを打たれたり四球出したりと不安が残る内容。
コンビを組んだのは加藤ではなくトシ君でしたが、どっちにしろ変わらないと思います。
ローテーションが難しくなってきましたね。表はヒゲ、小島、朗希と固まりましたが、裏は美馬、二木、ロメロとかになるのか?不安だぞこれ( ´Д`)

あとは小沼はまだ支配下は早いかなって感じ。毎回のように失点してるからね。
この前の東京ドームでもそうだけど初球を簡単に打たれてるよね。同じことやってると使いにくいね。

打線は死んでますね。名古屋来ると大体こうだからね。
そもそも相手が柳だからね。去年ヒット1本しか打てなかったし、その1本もトレード移籍した加藤翔平だし。
その中でもずっとアピールしている高部と平沢は開幕スタメンでしょうね。大体決まりでしょう。

問題はファーストかな。レアードを守らせるときはいいとしてDHになった場合。
山口は打てないしその対抗馬が福田光という低レベルな争い。岡っていうパターンもありそうだけど。
他球団見ててもソフトバンクのリチャードとか日ハムの清宮とか苦労してるバッターがいますが、
ロッテも例外ではないですね。まぁ毎年苦労してる気がしますが( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 003300001|7
G 000000020|2
勝:小島・1勝
負:山﨑伊・1勝2敗
本:藤岡・2号、レアード・3号、岡・2号

今日も東京ドームでの試合。先発は小島でした。
前回のマリンでの登板はいろいろ課題が残りましたが今日はほぼ完ぺきなピッチングでした。
初回に坂本に2ベースを打たれてピンチとなりましたが後続をしっかり抑えて
それ以降はあんまりピンチらしいピンチも無かったし開幕に向けて上手く調整出来てると思います。
このまま行くと開幕2戦目だね。小島は今年も2桁勝てそうな気がします。

今日は西野が失点して不安が残りましたが勝ちパターンがどうなっていくのか。
唐川と千隼が間に合わなさそうっていうのと国吉がアレなので益田につなぐ方程式が不透明です。
ゲレーロはそこそこいけそうだけど、ロメロ先発の時はベンチ外になるのかな?エチェバリアが外れるパターンもありそうだけど。
勝ってるのに中継ぎが打たれて負けるのは堪えるからね。ここはしっかりしてほしい。

打線は活発ですね。平沢は開幕スタメンだろうな。藤岡にようやく当たりが出てきたのも大きい。
あとはファーストか。山口が当たってきたと思ったら全然だしエラーもするからここに来て福田光のパターンも出てきました。
安田といい山口といい本当にホームランバッターが育たないな。今年も日本人30本は拝めないのか?( ´Д`)

明日明後日と名古屋で試合。これでオープン戦は最後になります。名古屋は打てないからなぁ( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 110111000|5
G 01004110X|7
勝:今村・1勝1敗
負:小沼・1敗1S
S:大勢・1S
本:中村・2号、レアード・2号、藤原・1号、岡本和・5号、ウィーラー・2号

今日からドームで巨人戦。先発は朗希でした。

今日の朗希は明らかに調子が悪かったですね。コントロールが良くなかったと思います。
今年はずっと松川と組んでるけど、とにかくサインに首を振る回数が多くて松川も慌ててた印象。
やっぱり5回のところですね。坂本、ポランコ、岡本のところですね。あそこでかなり粘られて根負けした印象。
球数を投げさせられてボディブローのように体力を奪われて最後上手く打たれた感じがします。
だけど、オープン戦でいい勉強になったと思います。1年投げるとなれば調子のいいとき悪い時が出ますからね。
次は公式戦ですね。修正してほしいですね。

あとは小沼はウンコでしたね。同点になっていきなり初球打たれるかね( ´Д`)
それと国吉は大丈夫か?開幕近づくほどダメになってくるけど。勝ちパターンで使えないぞアレ。

打線は活発でいいね。特に藤原がいい時になってきてる感じがします。
中村も良くなってる感じがするけど藤岡が死んだままになってるのが気になるかな。
いいところと悪いところがいろいろ出た今日の試合。来週開幕だぞ。お前らしっかりしろよ( ´Д`)
Prev99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109  →Next