忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 000000000|0
M 01000010X|2
勝:ロメロ・4勝4敗
負:松葉・3勝2敗
S:益田・1敗13S
本:山口・5号

先発のロメロはランナー出しながらも8回無失点の好投。完封リレーで中日相手に3タテとなった。

今日の試合はとにかくロメロに尽きる。東條、ゲレーロと2連投で勝ちパターンが手薄な中で8回も投げてくれました。
味方の守備にも助けられたり欲しいところで併殺が取れたり点がロメロを味方してた感じもします。
8回は先頭の阿部に対して投げ急いでる感じがして危ない雰囲気がしましたが何とか踏ん張りました。
最後は豪快に吠えてましたね。ナイスピッチングです(  ´∀`) 

あと益田は完璧でしたね。シンカーがイマイチな感じでしたがストレートで十分でしたね。
やっぱり益田の生命線はストレートですかね。どのピッチャーにも言えることかもしれないけど。

打線は山口のホームランは完璧な当たり。見逃したらボールだったかもしれないけど良く打ったわ。
左投手じゃなくても山口を使いたいね。トシくんがキャッチャーだったらファーストでいいかもしれないけど。
バッティングだけじゃなくて俳句もちょっと上手くなってるのは気のせいか?

あとは追加点の1点が出たのも大きかった。荻野は久々にいい仕事してくれました。
その後の高部のヤツはギリギリアウトって感じでしょうか。ほぼ同時に見えますけどね。まぁしゃあない。
こういう接戦を取れると今後が楽しみです。やっぱり山口のバッティングは魅力あるわ。どんどん使ってほしい。

明日の予告先発
ベイスターズ:大貫
マリーンズ:小島
交流戦最終カードは横浜を迎え撃つ湾岸ダービー。てか小島に勝たせてあげろよ。前回の神宮の試合は本当にかわいそうだった。
明日は正真正銘の今季初勝利を期待。

で、かねてから噂にあったロベルト・オスナ投手の獲得が発表されました。メジャーの元セーブ王で27歳とまだ若いです。
年俸9000万で1年契約みたいです。マジのメジャーリーガーみたいですがメジャー詳しくないのでよくわからんです。
メジャーでバリバリ活躍してたって言っても日本の野球が合うかどうかは別問題。過度な期待は禁物。
とはいえそんな大物を獲得したんだけど問題は外国人枠。
ポイントゲッターのレアードは外せないしエチェバリアはまともなショートがいない以上外せないし、
マーティンは最近調子が上がってきてるし、ゲレーロは勝ちパターンだし、ロメロはローテーションでいないと困るし。
誰を外すって問題が出てきますね。その辺の起用法も今後注目ですな。まぁいるに越したことないか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2388No.2387No.2386No.2385No.2384No.2383No.2382No.2381No.2380No.2379No.2378