忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

D 200002200|6
M 10320210X|9
勝:美馬・3勝4敗
負:鈴木・1敗
S:益田・1敗12S
本:ビシエド・7号、A.マルティネス・5号

初回から点を取り合う今日の試合はなんとか逃げ切り交流戦5割復帰となった。

今日は落ち着かない試合でした。先発の美馬は前回はホームラン3本打たれましたが、
初回こそビシエドに2ランを打たれましたがその後はしっかり試合を作ったと思います。
雲行きが怪しくなったのが6回ですね。アリエル・マルティネスに打たれたホームランはど真ん中でしたね。
打たれ出すと止まらないのが美馬。6回は投げ切ってほしかったです。
それでも打線の援護に恵まれて勝ちが付きました。まぁ今まで見殺しにされてたからその分のツケだと思えば。

その後の小野は良く抑えたと思います。去年はこういう展開でボコボコ打たれてましたけど流れを渡さなかったと思います。
問題は勝ちパターンの投手を使って打たれてしまったこと。東條が失点してしまいました。
ビシエドに打たれたのは打った方も上手いけど、正直外一辺倒だから踏み込まれても仕方がないかなって感じ。
あれだけ同じコースに投げればバッターも対応するよね。松川には柿沼みたいになってほしくないです。
東條もゲレーロも連投になったから明日はお休みだね。これが明日にどう影響出る事やら。

打線は今日は活発に攻撃をしました。というか相手先発の鈴木が制球が良くなかったですね。
そういう投手相手だと得意の四球攻めがあるので攻撃しやすいですね。

最初の打席で打てなかった安田が2打席目でしっかり打ってくれたり、マーティンが3安打したりと
打ってほしい選手が打ってくれたけど荻野おじさんに全然当たりが出ませんね。守備は頑張ってると思うけど。
打線も良く打ったけど中日が牽制悪送球したりバント処理で悪送球とロッテ野球だったので
運も良かったかなって感じがします。和田の3盗失敗も正直いらないミスですね。
点数もたくさん取られたので反省点もある試合でした。勝ったことに浮かれないで次の試合に生かしてほしいです。

明日の予告先発
ドラゴンズ:松葉
マリーンズ:ロメロ
ロメロは古巣相手になります。やっぱりキャッチャーはトシくんになるのかな?加藤は打てれば天下を取れるけど無理だわな( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2387No.2386No.2385No.2384No.2383No.2382No.2381No.2380No.2379No.2378No.2377