忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 0100000000|1
M 0000001001x|2
勝:ゲレーロ・3勝2敗3S
負:ロドリゲス・1敗
本:野村・5号、トシくん・4号

本前をはじめ投手陣が踏ん張り、極貧打線が最後27イニングぶりのタイムリーを荻野が打ってサヨナラ勝利となった。

本前はいつも通りホームランで失点しましたが今日は良かったと思います。
日ハムが軒並みバント失敗したりゲッツーとロッテ野球だったのもありますが十分な仕事してくれました。
球数的にもう1イニングと思いましたがヒット、ホームラン打ってる松本、野村ってまわってくるから交代だったんだろうね。
ヒゲ、朗希がいないなかよくやってくれたと思います。

中継ぎ陣も完璧な仕事してくれました。オスナの獲得によりリリーフ陣に厚みが出ました。
さらに千隼も帰ってきたので去年同様の働きが出来ればなおさら厚みが出ますね。
あとは点が取れればなんだけどそこが課題なんだよなぁ( ´Д`)

問題なのが攻撃陣。正直今日は1-0で負けるのではないかと思いました。
特にひどかったのが4回の3連打で無死満塁にした後の攻撃。ロッテ野球全開でしたね。
トシくんはストライク入らないカーブを追いかけて三振。その後菅野が一番ひどかったね。
2球の空振り見てこれは前に飛ばないなって感じました。最後は手が出ず見逃し三振。
この時点でこのイニング無得点は確定しました。トシくんのところでゲッツーでもよかったです。
こういう野球やってれば順位は上がりません。本当に反省してほしいです。

あと8回の高部のバント失敗。高部はセーフティバントは出来るけど最初から構えたバントは出来ない子なのか?
日ハムもそうだけどバントのミス多すぎ。プロってバントの練習しないのか?レベルの低い攻撃でしたね。

まぁトシくんがホームラン打って同点にして最後10回の攻撃は理想的だったと思います。
だけど貧打な事に変わりないです。まずはマリンでの日ハム戦は最低でも勝ち越さないといけません。
週末のオリックス戦は山岡、山本と出てくる予定なので厳しいです。先発投手もエース2人離脱中だし。
勝てる試合をしっかりモノにしてほしいと思います。

明日の予告先発
ファイターズ:上原
マリーンズ:ロメロ
投手陣は頑張ってると思います。なので点とってくれよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E 101053103|14
M 000000100|1
勝:早川・5勝5敗
負:美馬・4勝5敗
本:岡・5号

先発美馬をはじめ投手陣が大炎上。14失点で大敗し連勝ストップとなった。

すでにカード勝ち越しを決めていたので精神的に楽な状態で試合に入れたので、
今日はもういいやって感じで切り替えが早くできた試合だったと思います。

美馬はこういう試合は年に何回かあるからね。まぁ今日はいいところなかった。
とにかく甘いし高いし救いようのない投球でしたね。打たれるべくして打たれた感じ。
朗希はマメで抹消してヒゲもやっと復帰したばかり。もうちょっと頑張ってほしいです。

個人的に美馬よりも中村稔にがっかりしたかな。敗戦処理も出来ないなら小沼と一緒に浦和でいいと思います。
今の浦和の投手陣って中村稔や小沼以下しかいないのか?勝ちパターンとの差があまりにも激しすぎる。
もうちょっとマシな投手上げてほしいです。って昇格してくるのが廣畑とかだったら笑えない( ´Д`)

打線も予想通り早川が打てませんでした。早川は対右の被打率が高いので右バッターを並べましたが、
そんなのはロッテには関係ありませんでした。てかあんだけ点取られたらもう無理でしょ。
ようやくマーティンを登録抹消しましたがおせーよって思いました。今回はちゃんと調整させてほしいです。
井上次第ではレアードも落ちそうだけど。外国人投手は頑張ってるんだけどねぇ( ´Д`)

今日は散々な試合でした。マリンに行った人たちは気の毒でしたね。ロッテを応援するというのは修行みたいなものなので諦めてください。
とはいえカード勝ち越し決めて5割です。楽天とは1ヵ月試合無いのでわざと打線を温めたということにしておきましょう。
怪我してた選手も浦和の試合に出ています。戻ってくるまではいい位置をキープしたいな。
本日のロッテ戦

E 010000000|1
M 00001002Ⅹ|3
勝:オスナ・2勝
負:鈴木翔・1敗
S:益田・1敗19S


小島は立ち上がりは不安定ながらも1失点で試合を作り、今日も終盤得点を挙げて久々の貯金生活となった。

今日も小島はよくやってくれました。だけど援護がありませんでした。序盤はなかなか思い通りにいかなかったけど、
ヒット自体はあんまり打たれてないし四死球が多くなったのがあれだけど暑い中良く投げてくれました。
だからこそ序盤から打線が援護してほしいです。まだ1勝ってかわいそうだろ( ´Д`)

そしてオスナの加入により上手く中継ぎを回せるようになるとかなり楽になります。
接戦になるとどうしても同じ投手ばっかりになるからなんとかやりくりしてほしいです。
東條がかなり登板してるからね。浦和で調整中のメンバーが戻ってくるまでなんとか頑張ってほしい。

今日の打線は和製スタメン。今の状況を考えるとしょうがないですね。
辛島に抑えられて思うように点が取れなかったんですが珍しくスクイズを仕掛けて同点になりました。
チャンスらしいチャンスがほとんどなかったのでいい采配だったと思います。

終盤決めたのは小川でしたが四球がかなり響いた感じですね。この試合両軍タイムリーが無かったからね。
小川もよく選んだんだけどその後弾いたところを荻野おじさんが突っ込んでもう1点取ったのは大きかったね。
楽天の自滅って言えばそれまでだけど打てないながらもなんとかもぎ取った得点でしたね。

ついに貯金生活となりました。借金9の時はズルズルいくんだろうなって思ったけどよく持ち直しました。
しかし、これで良かったねって言うわけにはいかない。外国人バッターが本来の調子を戻さないと
この豆鉄砲では優勝争いは出来ない。4番の安田も正直消去法で座ってるだけだし。
レアード、マーティンの復調を期待するのか新しい選手の獲得なのかフロントがどう動くかも見どころです。

明日の予告先発
イーグルス:早川
マリーンズ:美馬
また左投手で早川相手となるとまた厳しい戦いになりそうです。てか暑すぎるわ。ナイターでやってほしいわ( ´Д`)

本日のロッテ戦

E 000030100|4
M 10010022X|6
勝:ゲレーロ・2勝2敗
負:宋家豪・3勝2敗
S:益田・1敗18S
本:島内・5,6号、トシくん・3号

先発の朗希は負傷で緊急降板するも終盤打線が奮起し5割復帰となった。

今日の朗希はマメがつぶれた影響で4回で降板となりました。
初回からバンバン三振取って打者2巡目からカーブも使い始めて楽天打線を抑えていただけに残念なアクシデントとなりました。
このアクシデントが無かったらどれだけ三振取ってたか。まぁしゃあないですね。
問題は次回への登板までに治るかどうかってところでしょうか。ちゃんと固まらないとダメだからね。

で、5回の出てきた小沼がどうしようもなかったですね。絵にかいたような失投でした。
なんか松川と合ってない感じがしました。まぁ首振ってゲロ甘ボール投げてる小沼もあれだけど。
まぁ緊急登板だったからしょうがないかなって思いますが。

ただ、今日は打線が良くカバーしたと思います。島内の2本目で終わったと思いましたが。
7回もチャンス作って高部が良く打ってくれたし、出来ればこの場面で勝ち越しまで行きたかったけど、
そのあと8回に同期のトシくんのホームランは完璧でしたね。トシくんも高部もよくやってるわ。
さらにその後の荻野おじさんのタイムリーも益田にとってはありがたい1点でしたね。
いかんせん朗希登板時の益田は本当に打たれるから怖い( ´Д`)

試合としてはいい逆転勝利で5割復帰となりました。
ただ、朗希の状態も気になるし外国人バッターが軒並みダメなので状態上がってこないと厳しい。
マーティンはいつになったら打率2割に乗るんだろうな( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:辛島
マリーンズ:小島
7月になりました。小島の2勝目はいつになることやら。また援護無さそう( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 004000013|8
H 000000010|1
勝:ロメロ・6勝4敗
負:大竹耕・1敗
本:レアード・12号、中村・5号

今日は東京ドームでのソフトバンク戦。投打で圧倒し完全アウェーの試合で大勝となった。

コロナの影響でソフトバンクにとっては気の毒な試合だったなって感じはしますが、勝ったことは素直にうれしいです。
ロメロは今日もいい投球してくれました。交流戦3試合と今日の試合を含めて1点しか取られてない安定感。
ストレートと変化球を上手く使い分けてソフトバンク打線を手玉に取っていました。
8回までいけそうだったけど、球数抑えたのは次回の登板日と関係あるのかな?
ともあれナイスピッチングだったと思います(  ´∀`) 

2番手のゲレーロはちょっと怖かったけど最後は併殺で抑えました。
ここに柳田とグラシアルがいたらって考えるとちょっと怖いですね。

打線も今日は良く取ってくれた。とはいえ先発予定の和田が投げていればこんな展開にはならなかったと思います。
安田は4番の仕事をしっかりしてくれて東京ドーム大好きのレアードが一発を叩き込んでくれました。
ただ、相変わらずバントのミスが目立つ印象。3回の角中のもそうだけど9回の茶谷も結果オーライの内野安打だし。
反省するところは反省してほしいです。

とはいえ終盤中村のホームランも久々でてダメ押しも出来たからいいかなって思います。
明日は移動日で明後日から福岡であります。何回目か分からない5割チャレンジ成功するのか。
Prev84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94  →Next