忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 021020041|10
G 200020000|4
勝:本前・1勝
負:山﨑伊・2勝2敗
本:丸・12号、ウォーカー・12号、レアード・10,11号、マーティン・5,6号、トシくん・2号、岡本和・17号

ホームラン8本が飛び出す空中戦となった今日の試合。今季初の10得点をたたき出して何とか連敗ストップとなった。

今日は東京ドームに行ってきました。隣には岡本のユニフォームを着た巨人ファンのオバちゃん。
もう片方にはロッテファンのお兄ちゃんが座る間の内野席で見ていました。心を無にして見てました。

まず本前は本前でしたね。初回にいきなり2本打たれて今日もダメかと思いましたが、味方の援護に助けられました。
本当に本前はホームラン良く打たれるよね。おまけにホームランの出やすい東京ドームだから今日も打たれました。
今日は味方に感謝しなさい。本前がこれで勝ってるのを見ると小島が気の毒になります( ´Д`)

今日は久々打線で勝った試合。ドーム得意のレアードの2発、マーティンも足に死球食らって足を引きづってましたが、
その後2発と期待に応えて、トシくんも4番らしいホームランでしたね。よく考えたらタイムリーが無いね。あと犠牲フライだからね。
外国人頼みのロッテらしい勝ち方って感じがしましたがレアードとマーティンがいつも打てるわけじゃないので日本人選手も頑張ってほしいです。その日本人選手が打たないから今の低迷を招いているんだけどね。

個人的に気になるのが取れるアウトをしっかり取ってほしいかな。
初回の中村のトンネル、ポランコの当たりを内野安打にしたり、
2回のトシくんのパスボール、その後の丸の止めたバットの打球の本前の処理、
これら全部アウトに出来ます。打てないチームは取れるアウト取らないと命取りです。

あとは角中の守備もひどいね。中山の2ベースは荻野だったら取ってたと思います。
ここ数年角中の三振も増えてきました。若い選手が押しのけてスタメンにならないといけません。
10点取ったとはいえ反省点もあります。来週マリンでの6連戦は勝ち越しでいきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2385No.2384No.2383No.2382No.2381No.2380No.2379No.2378No.2377No.2376No.2375