忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 021030000|6
C 101100000|3
勝:小沼・1勝1敗
負:九里・2勝3敗
S:益田・9S
本:レアード・8号

打線が序盤から得点を重ねて試合前半で6点を奪い、2番手の小沼がプロ初勝利となった。

雨の中行われた今日の試合。まず河村は最悪に近い感じでしたね。
ボールが甘いし高いしカーブがすっぽ抜けて明後日の方向に暴投をかまして散々でしたね。
悪天候の中だからっていうのもあるけど、正直早期交代はやむなしって感じでしたね。
だけど、河村に打席立たせてその後小沼に交代っていうのがちょっと謎でしたね。
序盤だから野手を使いたくないって事なんでしょうか?どうせ使わない藤原でも出しておけばいいのにって思いました。
だけど、その河村がヒット打つとは思わなかったな(  ´∀`) 

その2番手の小沼だけど最初の1イニングは正直河村続投でもいいじゃんって内容でしたね。
あのクソ高いフォークを野間に痛打されましたけど、打たれても文句言えないボールでしたね。
ただ、勝ち越した後の2イニング目はしっかり抑えてくれました。プロ初勝利おめでとう。
小島より小沼が先に勝つとはね。小島が投げる試合もたくさん点取れよ( ´Д`)

後のリリーフ陣はまぁいつも通り。東條はピンチを背負いましたが注文通りの併殺でしたね。
3試合見ていて思うのが相変わらず特定の選手に打たれすぎ。広島には野間と磯村にやたら打たれましたね。
もう対戦無いからいいんだけど。

今日はレアードがいいところで打ってくれました。2回の2ランに5回もタイムリー。
3回に一発が出てれば早い段階で試合が決まりましたがなかなかそうはさせてもらえなかった。
あとは角中がスタメンで1,2打席目はかなりヒドイ三振でしたが3打席目良く打ってくれました。
広島の先発、九里の調子が今一つだったけど相手のスキも付いてしっかり得点出来たと思います。

反省するところは3回の守備のエチェバリアの判断ミスですね。
ランナー2塁でゴロが飛んできて3塁に進んだランナーを刺そうと3塁に送球してセーフにするいつものヤツ。
あれは本当にやめてほしいです。アウトに出来れば流れは来ると思うけどリスクが大きすぎます。

そして毎日言ってる気がするけど安田のバッティングは本当にダメ。
ほぼ真ん中のストレートを2打席連続打ち損じてるのを見て打てるボール無いなって思いました。
じゃあ小川でいいじゃんって気持ちにもならないんだよね。競争相手が弱すぎる。藤岡の長期離脱が痛い。
山口かトシくんがサード出来ないかなって思いました。( ´Д`)

とはいえ広島相手に勝ち越しは大きいです。明日からマリンなので気を引き締めて頑張ってほしいです。

明日の予告先発
タイガース:ウィルカーソン
マリーンズ:朗希
今年の阪神はロッテ同様得点力不足に悩まされています。朗希がしっかり試合を作って点が取れればいい試合出来ると思います。
得点が出来ればの話なんだけど( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2376No.2375No.2374No.2373No.2372No.2371No.2370No.2369No.2368No.2367No.2366