忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

B 000103000|4
M 000000300|3
勝:山本・12勝5敗
負:ロメロ・8勝9敗

山本相手に一矢は報いたが無駄な失点が響いて連敗となった。

試合前から敗戦が決まっていた今日の試合。思いのほか善戦した方だと思います。
今日のロメロは1巡目は良かったけど2巡目から怪しくなってきました。
ボールも甘くなり始めていつ点を取られてもおかしくない状況でしたが、案の定4回に失点しました。
これも2死ランナー無しからの失点だからもったいないですね。外野はずいぶん前に守ってましたね。
今日は安達にひたすらやられたって感じですね。8回の打席もずっとライトに
ヒット打たれてるんだからインコース行けばいいのにって思いました。

あと6回のダブルスチールですがトシくんは何回それをやられれば学習するの?
前も2塁に投げてまんまと3塁ランナーをホームインさせてましたね。学習能力無いんですか?
おまけに2塁も何故かセーフだし。この1点は本当に余計だったと思います。

打線は途中まで見て完封負けを覚悟しましたがまさか7回に3点も取れると思いませんでした。
個人的にうれしかったのが井上の2ベースですね。昨日はいい場面でバント要因を出される屈辱を受けましたが、
そのうっ憤を晴らすタイムリーでしたね。本人もうれしそうでしたね。
ここで同点に追いつけなかったのが残念ですが。藤原は三振しなかっただけマシだと思います。

8回も角中やレアードが代打で出てきましたが出すだけ無駄かなって感じ。
正直今の角中が打てるピッチャーって少ない気がします。福田秀よりも使いどころが少ない。

完封負けを覚悟していましたが見どころあった方だと思います。
けど、負けは負けです。朗希の仇を取ることは出来ませんでした。まぁ分かっていましたが( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:宮城
マリーンズ:小島
明日も負けて終戦かな。まぁすでに終戦してるかもしれないけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

B 00001000|1
M 00000000|0
勝:山﨑福・5勝7敗
負:朗希・8勝4敗
S:阿部・1勝1S

朗希は9回を投げて1失点の好投。しかしその1点が取れずに完封負けを食らった。

今年を象徴する試合でしたね。上位に食い込むにはこのオリックス3連戦は勝ち越しは絶対です。
今日落とした時点でそれは無くなりました。明日の試合、山本由伸相手なので負けが決まっているので。
ここ3カードは理想的な試合が出来ていましたが勝たないといけない試合で勝てないのがやっぱりロッテだなって感じました。

朗希は完璧に仕事をしてくれました。5回の失点は無死1,3塁にした時点で失点はしょうがないですね。
やっぱり先頭の死球が痛かったですね。あの場面無失点で切り抜けるのはかなり難しいと思います。
シュート回転するボールもありながらも良く抑えてくれました。相手も考えてバントの構えを多用してきました。
それでも動じず試合を作ってくれたのは成長を感じます。勝たせてあげたかったんだけどね( ´Д`)

打線はクソです。初回にチャンスを作って先制取りたかったんだけど取れなかったのが残念ですね。
点が取れると優位に進められましたが、その後山崎福にいいように抑えられました。今日はコントロールも良かったので厳しかったですね。
2番手に出てきた山﨑颯にも手も足も出ませんでした。この継投は予想できませんでした。

最終回に山口が2ベースを打って、柿沼の送りバントで1死3塁にしましたが安田は空振りの三振。
2球目のボール見逃した時点でダメだなって思いましたが案の定でした。村上の壁は果てしなく高い。
安田がアウトになった時点で詰みですね。改めてチーム力の無さを感じました。
岡が三振したのを見て井上に代打柿沼バントはかなり叩かれそうだな( ´Д`)

8月の後半いい感じで来たのに今日の敗戦で現実を見せつけられた格好となりました。
本当に朗希が可哀そう。来年はもうちょっと優勝争いに顔を出してほしいです

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:ロメロ
明日は負ける試合なので本格的に終戦かもしれません。まぁここまでよくやったと思いますが

本日のロッテ戦

M 013000003|7
H 000000000|0
勝:美馬・7勝6敗
負:レイ・5勝4敗
本:井上・4号、中村・10号

先発美馬は7回無失点の好投。先制にダメ押しと効率よく打線も機能しソフトバンク戦3連勝となった。

今日の美馬は良く投げてくれました。3ボールが多くて何故か増田に相性が悪かったですが。
しかし、それ以外はほぼ完ぺきに抑えてたと思います。四球でピンチはあってもピンチでの1本は許さなかったです。
球数が100球超えても7回まで投げてくれました。最後もピンチでしたが7回無失点は最高の結果だと思います。
ここに来て先発投手陣がみんないい仕事してますね。松川さんもよくリードしてたわ(  ´∀`) 

8回の東條は三森に散々粘られましたが最後の見逃し三振のボールは完璧でしたね。
9回の得点が大きかったですね。唐川、ゲレーロ、オスナを温存出来ました。
小野は何やってるんだろうね?投手はコロナになるとなかなか回復が遅いね。
益田もそうだけど最終盤で帰ってきてほしいですね。

打線もよくやってるわ。今日は井上だね。先制ホームランに追加点のタイムリー。
そりゃあ大学の先輩が投げてるんだから援護しないとダメだよね。ようやってるわ(  ´∀`) 
ロッテとは思えない得点の仕方ですね。9回の3点も欲しいところでのダメ押しでしたね。
このまま行くとAクラスになっちゃうね。やっぱり福田秀のプレーからチームが大きく変わった気がします。
後は山口とレアードが噴火すれば完璧だね。そんな理想通り行くか分からんけど。

明日の予告先発
偽バファローズ:山﨑福
マリーンズ:朗希
山本由伸かと思ったら違いましたね。まぁこのカードで出てくるだろうね。
とにかく朗希には今年10勝はしてほしいね。明日もトシくんとのバッテリーらしいから好投を期待。

本日のロッテ戦

M 000200010|3
H 000000000|0
勝:ヒゲ・7勝5敗
負:石川・5勝8敗
S:オスナ・3勝6S
本:安田・6号

ヒゲは本来の投球ではなくとも6回無失点の投球。安田2打点の活躍で勝ち越しとなった。

今日のヒゲは本来のピッチングが出来て無かったですね。ボールが高く浮いたところを狙われた感じです。
3回以外はすべてヒットを打たれて落ち着かない感じでしたがあと1本は許さなかったです。
球数増えてきた5回のガルビスの謎の盗塁と6回のピンチの場面でグラシアルを併殺に抑えられたのが良かったですね。
一歩間違えればやられてたと思いますがそこをしっかり抑えるヒゲのいいところも出たと思います。

最近勝ちパターンもしっかり決まってきましたね。ゲレーロはソフトバンクとの試合はコントロール良く投げれてますね。
オスナはデスパイネにヒットを打たれましたが何も心配ないですね。
これがオレ達がずっと待ってたサファテ級のクローザーなのか(  ´∀`) 

相手先発の石川はかなり苦しそうな状態でした。毎回のようにランナーを出してはチャンスを潰してました。
思ったよりも点が取れませんでしたが安田は良いね。ここ最近の安田は素晴らしい活躍ですね。
引っ張った打球が増えてホームランも得意の変化球をしっかり捌けてますね。
安田はいいけど山口がイマイチな感じですね。かと言ってレアードもダメなので山口には一皮むけてほしいです。

最近接戦が取れるようになりました。先制点を取って投手陣で逃げ切る形が出来つつあります。
いかに点が取れるかが今後の課題かな。とはいえソフトバンクに良い試合出来てるから9月は楽しみだな(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:美馬
ホークス:レイ
3タテ狙える?今までやられてるからね。やり返したいところ。
本日のロッテ戦

M 100001100|3
H 200000000|2
勝:東條・4勝2敗
負:津森・4勝6敗1S
S:オスナ・3勝5S
本:高部・3号

試合後半に打線が逆転。初回2失点したものの、中継ぎ陣が踏ん張り勝利となった。

久々の先発になった森ですが初回のピッチングを見てかなりの大量失点を覚悟しました。
とにかくボールが甘いので1点取った後に速攻で2点取られて厳しいなって思いました。
2回以降は立ち直りましたが3回で降板となりました。もしかしたら今日は最初からその予定だったのかもね。
初回の2点はあんまり印象良くないかな。ただ、もっと良くなる投手だと思います。

その後の投手陣はよく頑張ってくれました。岩下は相変わらず四球が多いけどその後はしっかり抑えてたし、
5回の無死1,3塁も初球のスクイズがファウルになってくれて助かりました。良く踏ん張ったね。
後は8回に出てきたゲレーロも今日はかなり良かった。ヒット1本打たれて盗塁されてピンチを背負いましたが、
コントロールが良くてストレートも163キロ出ました。デスパイネに対しても歩かせると思ったら自信を持って勝負して打ち取りました。
9回のオスナも完璧で胃にストレスを与えない素晴らしい継投だったと思います(  ´∀`) 

打線は奥村に対して苦労してました。落ちるボールがかなり厄介でしたね。
その奥村が5回で降板したのは逆に良かったかもしれません。高部の2打席目は同じ球永遠に振ってたし。
あんまり実績の無い投手だから早めの継投だったんだろうけどね。ここは難しいからね。

最近当たりが無かった山口がいい場面で打ってくれたし。変なカメラアングルが気になりましたが。
荻野おじさんもいい仕事したし。衰えを感じないね。このおじさんの代わりはなかなか見当たらないね。
なかなか点が取れない試合だったけど接戦をモノにしたのは十分評価できます。相手のメンバーが欠けてるのもあるけど。
とはいえ残り試合も少ないので結果にこだわってほしいです。
明日は移動日で明後日からまた福岡で2戦あるので2つ勝って千葉に戻りたいところ。
Prev75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85  →Next