忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 103000130|8
M 101000001|3
勝:加藤・5勝4敗
負:小島・2勝8敗
本:荻野・4号

小島は3回持たずにノックアウト。いつも通り打線も拙攻で後半ボロボロで大敗となった

今日の小島は今年一番悪かったですね。コントロールも悪いし初回からアップアップな感じでしたね。
とにかく先頭バッターを抑えることが出来ずかき回された感じですね。相手が余計な事しなければもっと失点してたかもね。
とはいえ小島は良かった時の方が圧倒的に多かったし悪くてもしっかり試合を作ってきましたからね。しょうがないね。
ただ、このチーム状況でこの出来だとかなり印象悪いけどね( ´Д`)

中継ぎもなんとか踏ん張ってました。廣畑も千隼もなんとかしのいでました。
しかし、9回以外はすべてランナーを出す苦しい投球。これでは攻撃に流れがいかないですね。
7回の唐川の失点で試合がほぼ決まった感じです。先頭の四球はあまりにも余計ですね。
8回の良平弟は安田のクソみたいな送球と松川のパスボールで失点した感じ。守備に足を引っ張られました。
この辺は解説の里崎が分かりやすく解説してくれました。まぁレベルが低いですね。
守ってる時間が長いと本当に眠くなる。つまらないにも程がある( ´Д`)

打線はクソです。オールスター明けて良かった事あるか?記憶が無いですね。
今日も再三チャンスがありましたが例によってチャンスを潰してきました。何度も見た光景です。
4番には山口を置いてましたがチャンスでダメでしたね。加藤には合わなかったですね。
だけど、山口は使い続けてほしいです。どうせ優勝なんて無理なんだから主軸を打てる日本人選手を育ててほしいです。
それを今までしてこなかったんだから最後ぐらいやってほしいです。

だけど、ヒットは出てました。中村に安田に茶谷と猛打賞が3人。普通これだけ出てれば勝つんだけどね。
マーティンは相変わらずストレート打てないし見る価値が無い。この時期でこれだけ打てないと使い道無いです。
あと6回だかにチャンスで井上が代打に出てきましたがいつも思うけど井上って代打で打ったところ見た事ないですね。
個人的にはサブローがそうだったんだけどそれに近いですね。元々打てなくてスタメン外れてるのに
その状況で代打の1打席で打てるわけないじゃん。レアードもそうだけど。まぁその代わりの選手はいませんが( ´Д`)

今年のBSWは最悪の成績でしたね。これは企画のせいではないです。チームが最悪の状況でしたからね。
こんな試合見に行って楽しいか?オレはチケット取るのをやめたよ。それぐらい魅力が無いです。
とはいえ試合はどんどん進んでいくので今後の繋がる野球やってほしいです。
PR
本日のロッテ戦

F 000010001|2
M 020000001x|3
勝:益田・1勝2敗25S
負:ロドリゲス・1勝2敗
本:茶谷・1号、万波・12号

先発のヒゲが7回途中まで1失点の好投。例によって益田がやらかすが岡のサヨナラヒットで連敗ストップ

今日のヒゲは風を上手く使って相手打線を手玉に取ってましたね。シンカーは気持ち悪いぐらい曲がってましたね。
万波にホームランを打たれて野村にもあわやって当たりをされましたが風に助けられました。
7回投げ切れなかったのはちょっと残念だけど十分仕事してくれました。だけど勝てない模様( ´Д`)

ピンチで出てきた唐川はいい仕事しましたね。小野や東條がいない中で唐川がいるのが大きいですね。
例によって9回に出てきた益田はダメでしたね。もう抑えは無理だと思います。
松川が盗塁を刺して楽になったのに2死ランナー無しから失点するのはもう守護神では無いです。
杉谷に四球与えた時点で失点は確定してたと思います。オスナを抑えにすればすべて解決する問題ですが。
素人でもわかる簡単なことをやらないんだから弱いわけだよ。ファンをバカにするな( ´Д`)

打線はクソですね。ほぼ毎日同じこと言ってる気がしますが残念ながら事実なので。
今日はチャンス何回あった?8回以外はすべてランナー出してたのに2回の茶谷のホームランのみ。
まず打線の組み方がクソ。4番から6番が全く仕事しないのは選手の責任でもあるしスタメンを組んだ首脳陣の責任。
何度も言うけど何で山口使わないの?今日のトシくんと井上のポンコツぶりを見てるとそう思います。
特に今日のトシくんのバント失敗は悲しかったですね。もう何もできないじゃん。いい加減にしろよ( ´Д`)

茶谷のホームランは逆風に負けない見事なホームランでしたね。良く打ってくれました。
オープン戦の茶谷を見た時は今年で終わりかなって思ったけど浦和でアピールしてよく上がって来たよ。
このままいけばしばらくショートは安泰でしょうね。しっかりアピールしてレギュラーつかんでほしいです。

最後は岡のサヨナラヒットで勝って連敗脱出で良かったねってならないからな。
クソ打線に機能しない抑え、致命的な課題があまりにも多いです。優勝争いなんか出来ないからな( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:加藤
マリーンズ:小島
明日は無理そうだな。台風接近してるからな。まぁやらなくていいけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 111000001|4
M 200010000|3
勝:松本・5勝
負:益田・2敗25S
S:藤井・4勝2S
本:マーティン・9号、中村晃・4号、今宮・2号

復帰登板の種市は思うような投球が出来ず、拙攻に益田被弾とテンプレ通りの試合展開で3タテを食らった

約2年ぶりの1軍登板となった種市でしたがよくここまでリハビリ頑張りましたね。良く戻ってきましたね。
ただ、課題が多く残ったピッチングでした。これはしょうがないかなって感じがします。
追い込むまではいいけど追い込んだ時の決め球が甘くて痛打されるところはもったいないですね。
種市の武器は威力のあるストレートなのでもっと使ってよかったと思います。
初めてコンビを組んだ松川とは今後付き合いは長くなると思うので次に期待したいと思います。

4回から継投に入って何とか粘って得点を与えませんでした。千隼も2イニングよく抑えてくれました。
まぁこの流れだと打たれるのは益田だろうなって思って見てたら案の定でしたね。
ちょっと前に杉本に打たれたのと同じボールですね。同じミス何度やれば気が済むのか?
今日の敗戦は益田だけのせいでもないけどホントにがっかりしたよ( ´Д`)

打線はクソです。もはやお決まりですね。マーティンの2ランで先制したのは良かったんだけど、
3回の無死1,3塁でクリーンナップで無得点なところで嫌な予感はしました。
5回の無死満塁で同点に追いついたのは良かったけど後が続きません。まぁ1点取っただけまだマシって思う自分がいます。

とにかくクソですね。無死からランナー出ても得点出来る雰囲気が全く無いですね。
ソフトバンクのバッターとレベルの違いが大きく出た3連戦でしたね。
向こうのバッターは簡単にアウトにならないし、ちゃんと進塁打打てるし得点の取り方を知ってるし。
荻野の前にランナーが出て打てないともう無理って感じですかね。単純に選手のレベルが低い。
スタメンに2割前半の選手が軒並み並ぶ魅力の無い打線が試合をつまらなくします。
これが井口野球の集大成ですか。来年はちゃんと経験のある方に監督にお願いしたいです( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:ポンセ
マリーンズ:ヒゲ
明日から若い選手どんどん使ってほしいですね。山口とか山口とか山口とか。今年の消化試合は長いな( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 030000010|4
M 001000011|3
勝:東浜・7勝5敗
負:朗希・6勝3敗
S:モイネロ・1敗17S
本:柳田・15号、荻野・3号

朗希は2回に3失点しながらも試合を作るが、打線がお盆休みでまた見殺しとなった

仙台で炎上した朗希でしたが2回だけでしたね。柳田にホームランを打たれてその後連続スクイズで3点を取られました。
ソフトバンクのバッターはストレート狙いで甘いボールでしたがしっかり捉えてきました。
ここはソフトバンクの選手の力量もあるし作戦勝ちだったと思います。連続スクイズは防ぎたかったね。
ただ、その後は完璧だったと思います。朗希のいい時のストレートで押してフォークで仕留める投球ですね。
3回以降が良かっただけに2回の失点は悔やまれます。今のマリーンズ打線に3点は重過ぎる( ´Д`)

2番手の廣畑は完璧でしてたね。7回の反撃のムードを作る投球でしたね。
8回の八木は打たれて当然の内容でしたね。ソフトバンクの攻撃はお手本の様でしたね。
本当に同じプロのチームとは思えないですね。ただただ感心します。

打線はクソでしたね。まぁいつも通りですが。昨日同様打てないだろうなって思ったら打てなかったです。
見ていて感じたのは各バッターどういう狙いで打席に立ってるのか見えてこないですね。ただ、漠然と凡打してる感じ。
序盤は甘いファーストストライクを見逃して打ち取られ、中盤以降はチャンスはありましたがいつも通りの拙攻。

7回のチャンスもトシくんの捉えた打球が正面に行くなどツキも無いし
9回にモイネロからチャンスを作り高部のボテゴロで1点は返しましたがそれまででしたね。
こういうところで取れないからいつまで経っても優勝争いに絡めないでズルズル行くんだろうなって思いました。

6回の攻撃も謎でしたね。荻野が出塁して2点差なのに高部はバントをしました。
これはサインなのか高部の独断でやったのか。どちらにせよここでのバントはあり得ないです。
高校野球だったらよく見る戦法だけどランナー1人帰っても追いつけないし中村、井上も状態良くないし。
空回りばっかりですね。見ていてちっとも面白くない( ´Д`)

今日の試合で荻野が通算1000本安打を達成しました。ケガが多い中達成したのは立派ですね。
まぁそういうメモリアルの試合はいっつも負けるんだよね。伝統ですからね( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:レイ
マリーンズ:種市
種市が復帰登板です。楽しみですね。まぁクソ打線が援護するとは思えませんが( ´Д`)
本日のロッテ戦

H 001020000|3
M 000000000|0
勝:石川・4勝6敗
負:ロメロ・8勝6敗
S:モイネロ・1敗16S

ロメロは6回3失点と最低限試合を作るが、打線が最低の攻撃しか出来ず早々と敗戦となった。

当たり前のように周東を出塁させて当たり前のように今宮に打たれる試合でしたね。
ロメロはそれなりに頑張ってくれましたが今日は失点した時点で負けが確定したようなものです。
見ていて思ったのは5回の守りで1点取られた後柳田にヒット打たれた時のマーティンの送球。
何で間に合わないのにサードに投げるのか?余計な送球をしたせいで柳田は2塁に進んでしまいました。
今年のマーティンはバッティングだけじゃなくて間に合わないのに余計な送球をして余計な進塁を許すケースが目立ちます。
マーティンは好きな選手だけど正直今年の感じだと来年は厳しいかなって感じがします。

その後のデスパイネの打ち上げた打球も風に流されて井上が落球しました。
位置的にはトシくんが取るところだけどこういうプレーを見てると勝てるチームじゃないなって感じます。

打線もクソでしたね。今日の石川の出来を考えると今のロッテ打線には無理でしたね。
石川は風を上手く利用していた感じもします。初球の取りに来たボールを打ちに行っても打てないし。
夏休みなのにこんなクソみたいな試合を見に行った学生達は時間の使い方を改めて考えた方がいいと思います。

何かソフトバンクのやってる野球をロッテがやりたいんじゃないのかなって感じました。
それが対戦成績にしっかりと出てますね。常にソフトバンクが攻撃をしていてそれが終わったと思ったらロッテの攻撃が一瞬で終わる。
正直優勝争いなんて無理だと思います。来年の新体制がどうなるか気になるところです( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:東浜
マリーンズ:朗希
朗希がいくら頑張ってもこのクソ打線だからな。1点取られたらおしまいですね。
明後日は種市が復帰するみたいです。まぁ種市が頑張ったところで( ´Д`)

Prev78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88  →Next