忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000000001|1
M 02220020Ⅹ|8
勝:美馬・8勝6敗
負:平井・6勝8敗
本:安田・7号、金子・1号

美馬が今日も好投で3試合連続無失点の完璧ピッチング。打線も大量援護で大勝となった

ここ最近はエース級の活躍を見せる美馬は今日も完璧な投球でしたね。
コーナーを丁寧に付いて怖い森や山川の前になるべくランナーを貯めないようなピッチングが出来てました。
今日も7回を投げてわずかに3安打。まさかヒゲや朗希よりも頼りになるとは思わなかったな(  ´∀`) 

攻撃も試合序盤から優勢に進めました。安田は平井に相性良さそうでしたね。しっかり捉えてましたね。
4回に茶谷のバントミスも出ましたが相手の致命的な落球で入った2点がかなり大きかった気がします。
4点差と6点差はかなり違うからね。正直何が起きたか分からなかったよ。
ただ、山口はちょっと雑になってないか?最近そういう打席が多い気がします。大事にやってほしいです。

我々には関係ないですが優勝争いはソフトバンクかオリックスになりそうな感じですね。
そんなソフトバンクともオリックスとも沢山試合が残ってます。今日で西武とは最終戦で無いし。
その2チームにどれだけ嫌がらせを出来るかどうか。消化試合はいいけど目の前での胴上げは勘弁してくれ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

F 100000000|1
M 00004400Ⅹ|8
勝:朗希・9勝4敗
負:鈴木・1勝1敗
本:木村・2号

朗希は先頭打者ホームランを打たれるが、5,6回に打線が大量援護して9勝目をゲットした

いきなり出鼻をくじかれた朗希でしたが初回はあんまり良くなかったですね。
ホームランの後の清宮も追い込んでからフォークが甘くなって打たれたりもったいなかったですね。
それ以外はきっちり抑えてましたが相変わらずフィールディングの部分でミスが出たりとまだまだですね。
5回で降板になりましたが木村コーチとベンチで話し合いをしてましたね。
コンディションの面での降板なんだろうけど何とか最後まで抹消されずに1軍で投げてほしいです。
朗希には期待しかしてないからな(  ´∀`) 

序盤は全くだった打線が5回にやっと反撃に出ました。とはいっても日ハム側の守備が怪しかった感じに見えますが。
山口がぶつけられて怒ってましたが4番を打つとなるとああいうボールも増えてくるからね。
そこでキレたことによって井上に対してインコース行きにくくなったように見えます。半分山口のおかげかもしれません。

6回も相手のミスが絡んで得点が取れました。まぁ点が取れればなんでもいいよ。
茶谷は守備も安心して見れるね。9番に置いとくには十分出塁してるし。
オープン戦見た時はもうクビになりそうだなって思ったけどよく頑張ってここまで来たよ。
大体の選手は次の年になるとリセットされてダメになるから怖いけど( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:平井
マリーンズ:美馬
西武はソフトバンクに凹まされて千葉にやってきます。西武とは今季最終戦になります。
最後まで嫌がらせするしかないな。
本日のロッテ戦

F 000440003|11
M 110000100|3
勝:上沢・8勝7敗
負:ヒゲ・7勝7敗
本:清宮・14,15号、アルカンタラ・13号

ヒゲは4回突然炎上、2番手の岩下も流れを変えられず大敗となった

3回まではまずまずだったヒゲだけど4回打たれ出してから止まらなかったですね。
冴えない表情でボールも甘くてお話にならないピッチングでした。
5回もマウンドに上がりましたが良くなる兆しはなくタイムリーを打たれて降板。
松本剛を申告敬遠で歩かせなかったらどうなってたかな?どちらにせよ4回の4点が重いですね。
まぁ消化試合だからどうでもいいんだけどさ( ´Д`)

2番手の岩下も清宮に2打席連続のホームランを献上。これで完全に試合が決まった感じ。
難しい場面だったけど一番やっちゃいけない事だったね。フォークが落ちなかったし。
あと益田はとても勝ちパターンじゃ使えないかな。あれだったら浦和でいいかなって思います。
そもそもちゃんと調整してきたのか謎です。勝ちパターンで使えないと厳しいです。
9回の良平弟は地獄のような時間でしたね。何か松川と絶望的に合ってない気がする。
てか、小野はどこいったのよ?

1、2回と得点を重ねた打線。しかし、この2点では全く足りなかったですね。
2回の場面も山口が追加点を挙げてくれれば楽になったかもしれません。まぁ勉強だね。
上沢というエース格の投手相手なので大量点が望めないから8点も取られた時点で無理ですね。
そもそもビッグイニングが作れない打線なのでこんなに点取られたら詰みです。追いつけるわけない( ´Д`)

角中が仙台でのお立ち台であと2敗ぐらいしか出来ないって言ってましたがそこから既に2敗しました。
まぁ何も期待してないのでどうでもいいですね。何度も言いますが優勝できなければAクラスに入らなくてもいいです。
残り試合は若い選手中心でお願いします。とはいっても結構若い選手が多いけどね。
来年の新体制に向けてフロントはちゃんと準備してほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:鈴木
マリーンズ:朗希
ちょっと間隔を空けての登板となる朗希。何とか10勝してほしいと思うんだけど打線が( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000000000|0
M 10110000Ⅹ|3
勝:鈴木・1勝2敗
負:加藤・6勝7敗
S:オスナ・3勝8S

鈴木は強気の投球で日ハム打線を封じ、無死満塁のピンチも東條がゼロに抑えて完封リレーで勝利

今日の鈴木はストレートが走ってましたね。右バッターのインコースに投げ込むクロスファイヤーってヤツが良かったですね。
やっぱり鈴木はそのピッチングをしてナンボだと思います。その押すピッチングをもっと見たいですね。。
7回はちょっと残念な形でマウンドを降りる形になりました。本当に東條に感謝しろよ(  ´∀`) 

東條は完璧なリリーフでした。安田もしっかりゲッツー取れる形で守備したし。
昨日はリリーフが打たれて嫌な負け方したけど今日は安心して見ていられました。
バックも良く守ったね。高部もそうだし8回の安田もそうだし。今日の試合の勝因の一つだと思います。
あとオスナが神過ぎて困る。あれだけ圧倒的だと来年いなくなっちゃうだろうなぁ。ラーメンで何とか残留してくれないかな( ´Д`)

打線は1,2番で勝ったような試合。荻野が出て高部が繋ぐ。理想的な攻撃ですね。
個人的には茶谷が2安打してくれたのが良かったですね。打数少ないけど2割6分はロッテの中でも強打者です。
改めて良かったのが4回の角中の走塁ですね。大きめのセンターフライで1塁から2塁にタッチアップしました。
角中の走塁は昔から積極的でいいですね。これが3点目に繋がりました。相手投手がなかなかいいだけにこういうのは大事だね。
残りも20試合切りました。5割は復帰したいところ。

明日の予告先発
ファイターズ:上沢
マリーンズ:ヒゲ
明日もエース級の投手が続くのでロースコアの試合になりそうだね。
本日のロッテ戦

M 000200000|2
E 00000003X|3
勝:岸・8勝9敗
負:唐川・2勝1敗
S:松井裕・1勝3敗30S
本:小深田・2号

小島は7回無失点の好投を見せるが2番手唐川が痛恨の3ランを被弾して逆転負けとなった

酷い試合でしたね。いくら消化試合とはいえダメージの残る試合となりました。
小島は本当に良くやってくれました。四球はちょっと多かったかもしれないけど。
打たれたヒットは2本だし、そのうちの島内のはインチキヒットだからほとんど打たれてないですね。
てかその島内のヤツはファウルにしか見えないんだけど。リクエストして誤審ってありえないぞ。
そのピンチもゼロでしのいだ小島に勝ちが付くと私は思っていましたが( ´Д`)

唐川は最悪のマウンドとなりました。昨日からコントロールが悪いから危ないなと思いましたが。
ゲレーロが昨日の試合負傷して8回は唐川っていうのは理解できるけどダメでしたね。
その前の2ベースも逆球でしたし相手に上手く打たれたし。まぁ責められないね。

打線はクソでしたね。4回の2点は良かったけどそれ以外は全然だったし。
個人的に悔いが残るのは7回かな。先頭の井上がヒットで出て安田の打球を辰巳に好守されたのが痛かったね。
あれが抜けていれば無死2,3塁で追加点のチャンスでしたが試合を左右する好守でしたね。
打球自体は良かったと思います。あれがスタンドイン出来れば村上に近づけるね。

これで楽天とは今季最後となります。どう足掻いても優勝は無理なので正直どうでもいいです。
オリックスに3連敗した時点で終わってるので後は若い選手をどんどん使ってほしいです。
にしても小島は本当にかわいそう。今年の小島を象徴している感じにも見えます( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:加藤
マリーンズ:鈴木
加藤は打てないだろうな。鈴木は打たれそうだな。まぁそんな感じになりそう( ´Д`)
Prev73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83  →Next