忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 200111000|5
M 000003010|4
勝:高橋光・8勝7敗
負:ヒゲ・6勝5敗
S:増田・2勝2敗26S

先発のヒゲは思うような投球出来ず、例によって欲しいところで点が取れず完敗となった。

初回で試合が決まった印象です。ランナー2人を出して2死まで行ったのにタイムリーを打たれたのに対して、
同じように2人のランナーを出して中村のわざとじゃないか言うレベルのバントミスをかますマリーンズ。
試合序盤で優勝争いしているチームと消化試合を淡々とこなしているチームの差が出た格好となりました。

ヒゲはとにかくよくなかったですね。コントロールが甘くなったところを痛打された感じ。
初回も4回も2死からの失点はもったいないですね。そこで点が取れるのが西武打線の良さなんだろうけど。
5回しか持たずに残念な結果となりました。ただでさえ流れが悪い中これは厳しいです( ´Д`)

ただ、西野が久々に復帰して登板しました。東條もそろそろ帰ってくるのかな?浦和で投げてたし。
9回の唐川も良かったし投手陣は益田がいないだけであとはそんなに問題ないのよ。投手陣は( ´Д`)

打線はいつも通りでしたね。序盤から不安定な高橋光に対して攻め切ることが出来ませんでした。
山口、安田と若い選手は頑張っているとは思うけど、とにかくマーティンがひどすぎる。
8回の打席で左の公文が出てきた時点で代打を出してほしかったです。期待値は茶谷以下です。
個人的にはもう帰ってもいいかなって思います。マーティンは本当に何度もチームを助けてくれました。
やはり去年の終盤の骨折が完治しないまま試合に出続けたのが響いてしまったのかな?とても残念です。
来年は新しいチームで頑張ってほしいです。

見ていて勝てる気がしないです。楽しみなのは若い選手の活躍ぐらいでしょうか。
8回の安田のタイムリーの後ランナーを進める事すら出来ずに凡退したのが今のチームの状況を表してます。
こんなチームの試合は高い金払って見に行きたいとは思わないです。金払う価値が無いです。
千葉に移転して30年が経過します。どうしてこんなに打てないのか来年以降本気で改善してほしいです。

明日の予告先発
ライオンズ:平井
マリーンズ:美馬
今週は月曜まで7連戦。木曜日は鈴木みたいです。まぁ当然のように負け越すんだろうけど( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000000000|0
E 00000100X|1
勝:藤平・1勝
負:小島・2勝9敗
S:松井裕・1勝2敗26S

小島は粘りの投球で試合を作るも岡の落球で痛恨の失点。打線もわずか1安打と一切機能せず完封負けとなった

ストッキングをいつもと違いオールドスタイルで挑んだ今日の小島。早稲田大の先輩の大谷もそういう着こなしでしたからね。
ヒットは打たれるもあと1本を打たせないいいピッチングしていましたが敵は味方にいました。
ちょうど薄暮の時間で守備側からすると上がったボールが見失いやすい状況でしたね。マリンでもちょいちょい見ますね。
ただ、これが致命的な1点になってしまいました。小島は悪くないです。これだけは声を大にして言いたいです( ´Д`)

唐川もゲレーロも好リリーフでした。そろそろ東條が戻ってきそうなのでさらに厚みが出ますね。
ただ、厚みを持たせたいのはあのクソ打線の方なんですが( ´Д`)

打線はクソです。とにかくクソです。褒めるところなんて1ミリも無いです。
正直思った以上に藤平の出来は良かった気がしますがわずか1安打とは情けない限り。
見ているとストライクを見逃してボール球に手を出して凡退するシーンが目立つ。
各バッターが相手バッテリーの思惑通りやられてる感じですね。見てて得点出来そうな気配がしませんでした。

7回は四球で出た山口に代走の和田を起用しましたが初球前に散々牽制をされて予想通りスタートを切って刺されました。
相手バッテリーに完全に読まれてましたね。和田の足が速いとは言ってもあそこまで警戒されると厳しい。
まぁ盗塁が決まったところで菅野、トシくん、安田でどうやって点取ればいいのかわかりませんが( ´Д`)

レアード、マーティンが使える状態じゃないとはいえ国産打線は本当に得点出来る気配がしないです。
浦和の試合は面白いですね。西川や山本大の連日の活躍は期待させてくれます。
でも1軍には上げなくていいと思います。Bクラス確定してからだったら上げてもいいかも。
すでに消化試合みたいなものですが。それだけ今の一軍に魅力は無いです。
来年の監督は誰になるのかな?ちゃんとした人を招聘してほしいです。
本日のロッテ戦

M 000002000|2
E 00000500X|5
勝:田中将・7勝9敗
負:ロメロ・8勝7敗
S:松井裕・1勝2敗25S
本:島内・12号

6回に相手のミスから2点を先制するもすぐさま5点を取られるヘボ野球で連想ストップ

ロメロは5回まではほぼ完ぺきだったと思います。ヒット打たれてないし四球でランナーは出してたけどしっかり抑えてました。
ただ、得点をもらった6回から別人のようにボールが甘くなってボコボコにされてしまいました。
あとは足で揺さぶられましたね。今日はとにかく盗塁をされた印象。これはバッテリーで考えないといけません。
トシくんは盗塁阻止率はいいけど変化球のカウントで走られたりと相手も考えてきてますね。
味方のミスもあったけどもったいないなって思いました。

打線はマー君から打てそうで打てなかった感じ。いい当たりもあったしヒットも出てましたね。
6回は相手のエラーからの得点でしたけど出来ればこのイニング3点は取りたかった。菅野の凡フライが痛い。
途中の1死満塁のチャンスで点が取れなかったのも相手が一枚上だったかもね。取れそうで取れなかった。

だけど5失点したところのでの茶谷の草野球みたいなエラーには驚きました。まさか地面に返球するとは。
あそこで無理に投げる必要はあったのかって思います。鳥越鬼軍曹が見てたらブチ切れられても仕方がありません。
せっかくショートのレギュラーが取れるところにいるだけにしょうもないミスは勘弁してほしいです。

あとはマーティンもダメかもしれないね。ストレートにひたすら振り遅れてるし。
今年はずっとそうだよね。8月になって改善されないのであればもう限界かもしれません。
頼みのレアード、マーティンがこれだからチームの状態も悪いね。まぁ助っ人頼みのチームにした首脳陣に責任がありますが。

こういう試合を取れないから弱いんだなって改めて思いました。やってる野球のレベルが低いのよ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:藤平
藤平って久々に名前聞いた気がする。小島は前回散々だっただけにしっかり投げてほしいです。
本日のロッテ戦

M 011004000|6
E 100211000|5
勝:朗希・7勝3敗
負:岸・7勝7敗
S:オスナ・2勝2S
本:安田・3号、茂木・6号、浅村・20号、鈴木・4号

朗希はワーストとなる3本のホームランを被弾。しかし、女房役の松川の一打で久々の連勝となった。

今日の朗希も酷い内容でしたね。ストレートは走ってないしシュート回転も多いし、
おまけにフォークは抜けたり甘くなったりしてホームランボールになるし。
コントロールのいい岸が投げてる時に思ったけどストラクゾーンも狭かった気がします。
けど今日の朗希には関係なかったね。1年間安定したパフォーマンスで投げるというのはいかに難しいか。それが出来れば一流だね。
まぁ朗希には伸びしろしかないからね。令和の怪物はまだ未完成って事よ。

今日は7回に唐川8回にゲレーロ、そして9回にオスナが出てきました。益田では無かったですね。
正直オスナが出てきて安心しました。鈴木にヒットを打たれましたがあの場面は一二塁間は締めてほしいですね。
鈴木がセンター返ししてるところなんてあんまり見ないし。ただ、ランナー1人出しても安心できる内容でしたね。
しばらくオスナ固定でいいぞ(  ´∀`) 

打線は今日は活発に攻撃してくれました。まずは安田は久々にホームラン打ったのを見ました。
浮いた変化球だったけどそれをしっかりスタンドに入れてくれたのはうれしかったですね。山口に負けないでほしいです。

ヒット自体はそんなに出てるわけでは無いけど勝負所での効果的な一本が試合を決めました。
やっぱり満塁での松川の一打。満塁で点が入らないマリーンズだけどこの1本は効果的でしたね。
朗希登板時は打率がいいからね。松川はもっと打てるはず。将来が楽しみだな(  ´∀`) 

ただ、レアードが死んでるようなスイングでしたね。正直厳しいです。まだ、マーティンの方がいいかな。
あの高めのストレート振りまくってる時点でヤバいと思います。やっぱり腰痛いのか?今年でバイバイかな。いろいろシンドイ

いいところも悪いところもあった今日の試合。まぁ勝ったからいいや(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:ロメロ
イーグルス:田中将
ロメロは登板間隔開けての登板。マー君イマイチらしいけどロッテ打線はもっとイマイチだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 0000031|4
B 0000000x|0
勝:美馬・6勝6敗
負:山岡・6勝6敗
本:山口・9号

中盤6回に山口の3ランがさく裂。美馬は丁寧な投球で抑え、7回大雨でコールド勝ちとなった。

今日の美馬はゴロを打たせるいいピッチングでしたね。味方の守備も良かったです。
1軍昇格前に浦和で大炎上してたのでちょっと心配しましたがしっかり調整してくれました。
初回にアンラッキーな内野安打で出塁させてしまいましたがそこを抑えて波に乗って行けたと思います。
最大のピンチだった7回だったけど大雨が降ってそのまま中断してコールドになりました。
コールド宣告された後に雨は止んできてましたがあのグラウンドコンディションだと続行は無理でしょう。
ともあれ美馬の完投勝利となりました。おじさんよくやってるわ(  ´∀`) 

今日は4番安田、5番山口となりましたが山口の3ランは見ていて気分が晴れる一発となりました。
ここ最近のクソ打線っぷりを見るとホームランは正義だなっていうのを改めて思いました。
あの打球を見るとやっぱり山口を使う価値はありますね。今のマリーンズの選手に無いものを持っています。
そんな簡単に行かないと思うけど数少ない希望なので使い続けてほしいです。

あとは荻野おじさんも流石だね。守備でもあのキャッチが無かったら失点覚悟でした。
高部もコロナ明け直後は今一つだったけどちょっとずつ良くなってきてる感じがします。
とりあえず勝てて良かった今日の試合。これからの試合で気になるのは抑えのところの起用法かな。
流動的になりそうだけどオスナ固定でいいじゃんって思います。まぁ明日以降期待してみるかな。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
偽バファローズ:田嶋
明日は田嶋だから打てないわ。朗希が完全試合してくれないと勝てないわ。まぁやっても点入るかわからんが( ´Д`)
Prev77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87  →Next