忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 023010000|6
E 000031000|4
勝:西野・2勝2敗
負:田中将・8勝10敗
S:オスナ・3勝7S
本:山口・11号、浅村・25号

序盤から打線が畳みかける攻撃で先行し、投手陣が何とかリードを守り3連勝となった

朗希の疲労回復が遅れているということで先発となったのが本前。
田中のマー君との投げ合いということで敗色濃厚でしたが、予想外の試合展開となりました。

その本前だけどそんなに準備が出来てなかった感じはするけどまぁあんなもんだと思います。
5回まで投げ切りたかったけどあそこでの交代は致し方が無いと思います。
2死から無駄な四球もあるし相変わらずホームラン打たれるし。
いつもはトシくんとのコンビだけど今日は松川とのバッテリーでしたがあんまり変わらないかなって感じ。
いつもなら我慢する首脳陣はよくあそこで代えたと思います。良い判断ですね。

投手陣で問題なのがゲレーロ。ちょっとこの先使えないですね。ノーコン病が再発してきました。
国吉もそうだけど速球派ノーコンタイプは一度入らなくなるとイップスみたいになるよね。
今日は投げる時に足を滑らせて死球を与えてしまいました。どっか痛めたんですかね?
問題なかったとしてもあのままゲレーロを投げさせるのは危険ですね。また勝ちパターンを考え直さないといけません。

その後の場面は良く西野が抑えてくれました。というか荻野おじさんの好送球でしたね。
あと唐川の背面キャッチは素晴らしかったね。随所にチームを助けるいいプレーが出たのも勝因かもしれません。

打線はよくマー君から点取ったと思います。山口はすばらしいね。欲しいところでよくホームラン打ってくれました。
今日は珍しく角中がスタメンで猛打賞でした。正直この活躍は予想できなかった。
下位打線の活躍が目立ちましたね。安田も茶谷も打ってくれたし。若手が活躍してくれると嬉しいね。
藤原が抹消されたのがちょっと気になるけど若い選手はまだまだアピールしてほしいね。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:岸
明日で楽天との試合は終わり。久々のデーゲームになります。小島にはこれ以上負けてほしくないな
PR
本日のロッテ戦

F 000000020|2
M 00000118Ⅹ|10
勝:唐川・2勝
負:堀・1勝4敗5S
本:中村・11号

美馬は7回無失点の好投も8回に同点にされるも8回打線が大爆発で気づけば圧勝となった

今日は序盤は美馬とメネズの投手戦となりました。美馬は今日も安定した投球で試合を作ってくれました。
怖い近藤や松本といったところをインコースを見せながら完璧に抑えてましたね。
特に今日の近藤は全然合ってなかったですね。タイミング取れてなかったので助かりました。
7回投げて無失点の好投。良く投げてくれただけに勝ちが付かなかったのは残念だなぁ。

2番手のゲレーロはダメダメちゃんでしたね。先頭の死球から今日のゲレーロはヤバいなって思いました。
おまけに茶谷の野選が響いて無死満塁にしたのも痛かったですね。あそこでアウト1つ取れなかったのが痛かったですね。
とにかくストライクが入らなくて松川が真ん中にミット構えてもボールになるから救いようが無かったですね。
投手起用は難しいね。美馬の勝ちを消したくなかっただけに残念な投球でした。
ただ、その後の唐川は完璧な仕事をしてくれました。流石成田のゴールデンボーイ(  ´∀`) 

打線はメネズに良いところなしでしたね。荻野おじさんのオーバーランあったり、牽制で2回刺されたりと
打てないばかりか余計なところでアウトになったりするから得点のきっかけすら作れませんでした。
高めの真っすぐにとにかく手が出て振らされてる感じでしたね。次の対戦ではなんとかしたいところ。

8回は気づけばあれよあれよと得点を重ねました。まずは中村の2ランだね。重苦しい空気を一気に変えました。
外野はかなり右に寄ってましたがさく越えかましてしまえば関係ないね。
ここで終わるのがいつものマリーンズですがここから連打が出るとは思わなかったね。
角中が代打で出てきて終わったなって思ったら角中もヒット打ったし。珍しいもの見たわ。
もっと早い回から打てればよかったけどまぁいいや。山口は合ってなかったけどまた土曜日から頑張ってほしいです。

明日はお休みで明後日から仙台で楽天戦。朗希と小島が投げるのかな?
朗希は仙台苦手だからちょっと不安かな。何とか10勝してほしいな。
本日のロッテ戦

M 301012000|7
L 000100000|1
勝:佐藤奨・2勝5敗
負:隅田・1勝9敗
本:山口・10号、井上・5号

西武ドーム今季最終戦。序盤から一発攻勢で大勝となった

珍しく序盤から得点を重ねて試合を優位に進めることが出来ました。長打は正義なんだよなぁ。
まずは山口の目の覚めるような3ランですね。四球出した後の初球をしっかりと捉えました。
ポールギリギリの打球でしたが飛距離は完璧でしたね。これで節目の10号です。
高卒4年目以内の10本塁打だと堀幸一以来みたいです。そんな前かよ( ´Д`)

あと井上はいい働きしましたね。追加点のホームランに6回のダメ押しの2点タイムリーは効いたね。
14安打打って7点は効率がいいような悪いような。まぁ安田もタイムリー打ったし内容ある試合だったと思います。

先発の佐藤奨はいい投球してましたね。いつもはトシくんとのバッテリーだけど今日は松川とのコンビでした。
4回はボールが高めに浮いて1点取られましたがそれ以外はほぼ完ぺきでしたね。スローカーブも有効に使えてました。
球数少ないのに5回で降板させたのは良く分からないけどね。まぁその後の投手陣が完璧に抑えたからいいんだけど。
個人的には佐藤奨に7回ぐらいまで投げてほしかった気持ちがあります。アクシデントとかじゃないければいいけど。

今日で荻野おじさんが通算1000試合出場となりました。2010年の開幕戦が初出場でしたね。その試合は自分も現地にいました。
大けががいくつもあったけどこうして節目の記録を達成できたのはうれしく思います。次は1500試合目指してほしいです(  ´∀`) 

明日の予告先発
ファイターズ:メネズ
マリーンズ:美馬
明日はマリンで日ハムとの天王山。我々は消化試合なので気楽に見ますか。

本日のロッテ戦

M 000010010|2
L 00030000X|3
勝:高橋光・10勝7敗
負:ヒゲ・7勝6敗
S:平良・1勝3敗7S
本:森・8号、山川・38号、呉・5号

中5日のヒゲは3連続ホームランを食らい、例によって打線が援護できず4連敗となった

今日のヒゲに関しては良かった方だと思います。それだけにあの3連発は痛かったですね。
森に関してはコースは甘かったけど高さは低かったけど関係なかったですね。
山川に関しては粘られて嫌な予感するなって思ってたら叩き込まれましたね。
呉のヤツはよそ見してて見てなかった。気づいたらスタンドインしてましたね。
まぁこのホームラン以外は良く投げてくれたと思います。それだけにもったいないですね( ´Д`)

いつも通り打線がクソでしたね。まぁ消化試合なのでもう諦めていますが。
4回の攻防が試合を決めた感じです。ヒット3本コツコツと繋いで満塁のチャンスを作りましたが、
茶谷の初球ゲッツーは恐れ入りました。相手のミスでしか点が取れない。これが井口野球5年間の集大成でしょうね。
9回も松川に打たせてほしかったですね。明らかにバント出来なさそうでしたからね。
この際だから打たせた方がいいのかバントした方がいいのかハッキリさせた方がいいぞ。どっちも点が取れないと思うが。
結局いつものロッテ野球が戻ってきましたね。常勝軍団を作るとかなんとか言っていましたが。
寝言は寝て言えよ( ´Д`)

消化試合なので若い選手の活躍を見ていきたいと思います。
個人的には安田のバッティング内容は良かったですね。3打席目もストレートをしっかり引っ張ってヒットにしてました。
この打球が上がるようになると長打も増えるだろうね。今後が楽しみだね。
8回の打席はしょうがないですね。相手投手も左バッターにほとんど仕事させない投手だし。
この辺の投手とは今後勝負を避けられないので、対戦して経験を積んでほしいです。
山口も藤原にもヒットが出ました。もう消化試合なのでこの辺の選手は固定して使ってほしいです。

浦和で好調な西川や山本大なんかを昇格しろって声をたまに聞くけど個人的には2軍でいいと思います。
今の雰囲気の悪い1軍にいるよりかは鳥越鬼軍曹の下でみっちり鍛えて来年勝負でいいでしょう。
まだ2年目の20歳だし慌てる必要は無いです。1軍上げたって使われないともったいないし。

未だにAクラスを諦めてないファンがいれば尊敬します。まぁいないと思うけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:佐藤奨
ライオンズ:隅田
佐藤奨とか森とか消化試合になるとこの辺の投手も使う機会が増えるだろうね。変則日程だし。
先発も若い投手がどんどん入ってきてほしいですね。いつまでもヒゲや美馬に頼れないし。

本日のロッテ戦

B 030020000|5
M 010010000|2
勝:宮城・10勝6敗
負:小島・3勝10敗
S:阿部・1勝2S
本:頓宮・9号

今年の小島を象徴するような投球に今年の打線を象徴するような攻撃がさく裂して3タテを食らった

金曜日の試合取れなかった時点で厳しい展開になるとは思いましたが予想通りの展開すぎて言葉が出ないです。
小島はとにかく今年のダメな小島が出た感じですね。2死からの失点がとにかく多くて厳しい。
5回の頓宮のホームランも余計でしたね。ど真ん中のボールを華麗に運ばれました。打たれるべくして打たれたボール。
今年の小島は援護が無くてかわいそうな試合が多かったけど今日の関しては完全に小島の責任です。
これで10敗目ですか。かわいそうって思う気持ちとまぁそうだろうなって思う気持ち半々ですね。

小島に限らずとにかく3者凡退が無いなって感じでしたね。ほとんどの回ランナーを背負ってる印象。
これではこちらに流れが来ない。西野が投げた時ゲッツーとファインプレーで抑えたと思ってもその裏の攻撃は瞬殺だったし。
攻撃よりも守りの時間が長いんだもん。試合の流れなんて永遠に来ないわ( ´Д`)

打線もクソでしたね。宮城は遅いカーブが厄介だなって思いましたが甘いボールもあったので仕留めてほしかったですね。
解説の立川も言ってましたが初球に甘いボールがあったんですがそれに対しての準備も出来てない感じ。
今年チームとして打ててない理由はそういうところにあるんじゃないの?
準備が出来てないんじゃあ勝てないよね。基本が出来てないじゃん( ´Д`)

あと気になったのはトシくんの動き。2回だかの挟殺プレーでアウトになったからいいけど、
3塁ランナー挟んで3塁方向にランナーを追い込むのが普通だけど、追い込まずにすぐに送球して
ホームセーフになりかけましたね。素人でもわかる当たり前の事が出来ないのを見ると余裕が無い感じに見えます。
あと5回のセーフティーバントは何?4点差あるのにバントって高校野球じゃないんだよ。
ベンチのサインだったら末期だなって思うしトシくんの独断だったら守備のいい宗の前に転がすのは意味わからないし。
一つ一つのプレーがAクラスにすらなれないヘボチームのプレーであることが分かります。

投打共にプロのレベルに達してませんでした。レアードとか角中とか相変わらず使えないし。
もう消化試合なんだから藤原でも使ってくれよ。茶谷は今日いい仕事してたんだから。
このチームはいつも大事なところで3連敗するよな。20年以上見てるけど毎年そう思います。
来年は本当にちゃんとした監督とコーチを呼んでほしいです。フロントはチーム強くする気あるのか?
改めてがっかりしたオリックス3連戦でした( ´Д`)
Prev74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84  →Next