忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 400203130|13
B 100000310|5
勝:美馬・9勝6敗
負:山岡・6勝8敗
本:山口・12,13,14号、角中・1号、野口・1号、中川圭・8号

初回から4点の援護をもらい美馬は粘りの投球。山口が3ホームラン8打点の大暴れで大勝となった

まずは美馬なんだけど今までと比べるとコントロールが甘くて苦労してた感じがします。
右バッターの外角ボールゾーンに狙ったのが真ん中付近に入ってきたりと難しい投球でしたね。
ただ、4回の無死2,3塁で1点も取られなかったのが大きかったね。
内野ゴロとライトへのフライのどちらかで1点入ってもしょうがない感じだったけど3塁ランナーは走らなかったね。
それだけ吉田正の足の状態がよろしくないって事なんでしょうけど美馬にとってはラッキーでした。
大量援護に守られて9勝目。もしかして10勝間に合うのか?(  ´∀`) 

ただ、リリーフ陣はダメダメでしたね。唐川は今日もホームランを打たれました。
打たれたボール自体は難しいボールだけど最近とにかくコントロールが甘いですね。浦和行きかな。
坂本も見ていて不安で勝ちパターンで使いにくいし、益田は論外。まともに抑えた事が無いよな。
正直この3人は接戦で使えないです。まぁオスナ以外そうなんだけど( ´Д`)

今日は山口の日でしたね。地元の大阪で大暴れでしたね。
どれもミスショットすることなく一振りで仕留めて決めた打球でしたね。確率が上がってくると手が付けられなくなるね。
立ち上がり不安定だった山岡を早々にノックアウトして畳みかけるような攻撃でオリックスも試合を捨てた感じがしました。
久しぶりに角中がホームラン打ったし。締まりのないリリーフ陣には不満があるけど打線はよくやってるわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:本前
ホークス:和田
明日から福岡で4連戦。ソフトバンクは優勝に向かって本気モードです。
本前は何本ホームラン打たれるかなぁ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

B 010011012|6
M 001000200|3
勝:比嘉・5勝1S
負:西野・3勝3敗
S:山﨑颯・2敗1S
本:太田・1号、吉田正・20号、井上・6号、伏見・3号

途中井上の同点2ランで追いつくも中継ぎ陣が崩れて今日もオリックスに惨敗となった

先発の佐藤奨は全然タイミング合ってないバッターもいたけど福田とか太田みたいに投げにくそうにしているバッターもいました。
霧雨の中投げにくい状況で良く投げてたと思いますが5回の連続四球はちょっと印象悪いですね。
個人的にはこのイニングは最後まで投げてほしかったかな。昨日の鈴木を見ているせいかまだ良かったと思います。

そしてここに来て中継ぎの失点が止まらないです。ようやく復帰してきた小野は中断もあってしょうがないかなって思います。
気づけば1ヵ月以上離れてましたからね。ここら辺は投げてまた間隔を掴んでほしいです。
問題は西野と益田。どちらも先頭バッターにホームラン打たれてる時点で僅差で使えないです。
特に益田は救いようがないです。初球でしたからね。こんな投手が抑えやってたって考えると鳥肌が立つね。
正直優勝を争ってるチームに太刀打ち出来る状態ではない事を改めて思い知らされました。

打線は井上がいいところで同点ホームランを打ってくれました。8回の中村の打球ももうひと伸びでしたね。
個人的には3回の茶谷のタイムリーの後にもう1点欲しかったなって。取りたいところで取れないから苦労してるんだけど。

あと、和田はもう代走で出さない方がいいですね。足にスランプは無いって誰かが言ってたけどそれは大嘘ですね。
今の和田は紛れもなくスランプですね。牽制で刺されるの何回目だ?使う方も使う方ですね。
牽制で際どいタイミングのプレーが何回もあったけど正直集中力無いんじゃないかって感じます。
若い和田は勉強ですね。一つ決めれば気分が変わるかもしれないけど

オリックスはソフトバンクに3連勝して勢いに乗っています。中継ぎも2人休ませてもしっかりしてるし。
そんなチームと去年争っていたチームだったマリーンズは御覧の有様。助っ人に頼り切ったチームの末路ですね。
こんな試合になるなら鳥が襲来した時点でやめちゃえばよかったんだよ。時間返せよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F 40000000X|4
勝:加藤・7勝7敗
負:鈴木・1勝3敗

先発鈴木は初回に4失点でいきなり終了。打線も加藤の前に凡打の山で完封負けを食らった

何一つ面白くない試合でしたね。今日良かった点を先に言うと藤原が2安打した事でしょうか。
1打席目も近藤に上手く取られてしまいましたがいい感じで打ててたと思います。
荻野おじさんの容態が分からないけど消化試合なんだしこれからも使い続けてほしいかなって思いました。

後はどうしようもないところばかりでしたね。先発の鈴木は前回は良かったけど今日は軒並みボールが甘かったですね。
とにかく打ちやすいところにボールが集まってボコボコにされて修正が出来ませんでした。2回もアウト1つも取れずに降板。
正直鈴木がこれから活躍する姿が想像できません。ヒゲ、ロメロ、朗希がいない中で鈴木先発の選択はしょうがないけど。
いろいろな意味でハズレ1位なんだなって思いました。一生きつねダンスでも踊ってろよ( ´Д`)

2番手の廣畑は良く投げてくれましたね。むしろ廣畑先発でもいいんじゃないかって思い始めてきた今日この頃。
坂本も久々に出てきて何とか抑えてましたが益田は本当にダメそうだな。勝ちパターンの投手がいませんよこのチーム( ´Д`)

打線もクソでしたね。荻野おじさんいないとこうなるのは分かっていたことだけど。
まぁ荻野いたところで今日の加藤の感じだと打てそうな感じは無かったですね。
試合中盤から後半は同じような内野ゴロをひたすら見せられた感じですね。何も面白くない。
もう初回の4点で完全に意気消沈した感じ。これを球場で見させられるのは地獄以外の何物でもないですね。

本当に今日の試合は語るところが無いですね。ただ、シンプルに弱いチームの試合だったし。
数字的にはCSの可能性あるらしいですが、今の状況だったら瞬殺なので出なくていいです。
来年新体制で優勝狙ってほしいです。

明日の予告先発
偽バファローズ:山﨑福
マリーンズ:佐藤奨
明日はマリンでの試合。勝率5割がかかると全力で拒否するチームの試合おもんないわ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 101100004|7
F 120000010|4
勝:西野・3勝2敗
負:石川直・2勝2敗6S
S:オスナ・3勝9S
本:安田・8号

敗色濃厚の9回に藤原のタイムリーで同点として、安田の3ランで勝ち越して逆転勝利となった

今日は小島が先発でしたが序盤はバタバタしてましたね。3回以降は持ち直したんだけどね。
初回に幸先よく先制点取ったのにすぐさま同点にされて、2回も2死取ったのにそこから3連打で2点を取られて、
どうしようもない立ち上がりでしたが何とか6回3失点とまとめました。
俗に言うQSってヤツなんだけど勝ち負けは付きませんでした。最初を考えると良く投げた方かもしれません。

しかし、中継ぎがヤバいですね。西野は自爆でしたね。連続四球に悪送球で勝ち越し点献上はアホすぎる。
その後よく点取られなかったなって思います。抑えられるなら最初から抑えてほしいです。
オスナは相変わらず安定感抜群ですね。てかオスナだけしかちゃんと抑えてくれませんが( ´Д`)

いやー安田は素晴らしいね。6番から動かさない方が良かったのではって昨日は思ったけど、
今日はしっかり4番の働きをしてくれました。最後のホームランは一番欲しいところで打ってくれましたね。
浮いた変化球をミスショットすることなく完璧に捉えてくれました。これは村上なのか?(  ´∀`) 

ちょっと気になるのが荻野おじさんの途中交代。今川の落球でホームイン出来なかったのがおかしいなって思いましたが。
どっか痛めたっぽい感じがしますね。足だと肉離れ的なヤツかな。札幌ドームはケガしやすいからね。
ケガとかだったらよく休んでほしいです。もしかしたら今年はこれでおしまいかもしれないけど。
だけど、途中から出てきた藤原は逆転のきっかけを作ってくれました。前進守備だったけど間抜けたね。
せっかくのチャンスなんでつかんでほしいです。山口も早く調子取り戻してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:鈴木
ファイターズ:加藤
鈴木は前回強気のピッチングで勝てましたんでまたみせてほしいですね。
本日のロッテ戦

M 000000040|4
F 010001021x|5
勝:玉井・1勝1敗
負:東條・4勝3敗
本:清宮・17号、今川・10号、アルカンタラ・14号

8回表に勝ち越すもすぐ裏に同点にされて9回裏にサヨナラ食らって痛恨の敗戦となった

今日の試合は日ハムは北海道移転当時のユニフォームを着用して試合してましたが、
その当時の嫌な負け方をそのまま再現された感じでした。

先発は久しぶりの二木ですが相変わらずホームランを良く打たれますね。二木と本前はキレイにホームラン打たれるよね。
悪くも無かったけどって感じ。試合は作ったと思うけど物足りないかな。先に点与えるから印象悪いね。
ただ、ヒゲも朗希も登録抹消中だから二木がしっかりしてくれないと困るわけで( ´Д`)

唐川は論外ですね。何あのゲロ甘カットボール。ここ最近の唐川はコントロール終わってますね。
得意球のカットボールを操れてない時点でヤバいと思います。まぁ東條出したところで9回裏にサヨナラ食らいましたからね。
ゲレーロも負傷して益田も劇場が止まらないしオスナ以外信用出来る投手がいないっていう地獄の状態ですね。
これ、どうやって勝つんですか?( ´Д`)

今日は安田が4番になりました。山口が全然だからね。だけど、下手に動かさない方が良かった気もしなくも無いです。
山口はちょっと強引になりすぎてる感じもします。そんなに振らなくても飛ぶんだからね。
5回の茶谷のバントはちょっと理解出来ないかな。茶谷は日ハム戦打率4割越えと相性抜群です。
8回の強襲内野安打もいい当たりだったしバット振れてますね。頑張ってほしいです。

8回の攻撃で4点取って安心してたけど結局負けるのか。Aクラスも無理そうですね。
角中使わなくていいから藤原使ってほしいですね。もう消化試合なんだし。ここ最近外野に飛んだヒットもないし。
優勝できない以上は来年への浮上のきっかけになる試合をしてほしいですね。ホントこの負け方ストレス溜まるわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ファイターズ:ポンセ
小島は今年もう勝て無さそうだな。8回までリードしてオスナに渡すしかないな。無理だけど( ´Д`)
Prev72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82  →Next