忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 001000010|2
M 31103010Ⅹ|9
勝:小島・3勝9敗
負:早川・5勝7敗
本:井上・3号、岡・6号、安田・5号、トシくん・8号、島内・13号

昨日やられたお返しと言わんばかりの打線の猛攻。大量援護に守られて小島に3勝目がついた。

いつもと違い大量援護を受けた小島。球数多かったですがしっかり試合を作ってくれました。
四球はそんなに無かったけど3ボールが多かったですね。だけど100球超えても7回まで良く投げてくれました。
今年は全然援護が無かったからね。1か月分の援護を一気にもらった感じがします。
十分仕事はしてくれましたね。小島はこれぐらいはやって当然かな(  ´∀`) 

今日の打線は素晴らしかったですね。昨日のリベンジを果たした感じがします。
初球から積極的にバットが出ててそれをしっかり捉えてた感じに見えます。
初回も2死ランナー無しからまたチャンスを作って井上のホームランが効いてます。久々のごっちゃしでしたね。

個人的にうれしかったのは安田の2試合連続のホームランですね。今日も完璧なホームランでした。
ここ最近の安田はライト方向に強い打球が増えてきました。4安打した試合から変わってきましたね。
逆に山口がちょっと調子落としてますね。YY砲のアベックアーチが見たいな。

久々に安心して見ていられる試合でしたね。約2か月ぶりの日曜日勝利。長かったな。カンタ君も喜んでるわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
マリーンズ:森
ホークス:奥村
奥村って誰だ?まぁソフトバンクのファンも森って誰だ?って思ってるだろうね。
明日は京セラで鷹の祭典。7連戦も終わりだから勝って終わりたいね。
PR
本日のロッテ戦

E 210600110|11
M 000102000|3
勝:田中将・8勝9敗
負:ロメロ・8勝8敗
本:安田・4号、鈴木・5号

ロメロは初回から失点を重ね、4回に大量失点を食らい早々に試合が決まりたい敗となった

前回は6回にいきなり打たれたロメロは今日は初回からダメでしたね。
確かに不運なヒットはありましたがコントロール悪いし四球も多いし甘いボールばっかりで救いようが無いです。
解説のジョニーがストレートを狙われてるって言ってましたが今日のロメロの状態考えると配球どうこうの問題じゃないですね。
個人的には4回頭から違う投手で良かったです。7連戦中で先発を早々に下ろしたくない気持ちは分かるけどちょっと厳しい。
その後の良平弟も滅多打ち食らいました。まぁラッキーヒットもあって気の毒でしたね。
今日の敗因はロメロが試合を作れなかったことに尽きる。先発があれじゃあねぇ( ´Д`)

後の投手陣もしわ寄せが来てしまいました。ちょっと千隼はこういう展開じゃないと使えない。
ただ、東條が問題なく投げれたのが救いですかね。まぁ投手陣はいいところがほとんどなかった試合でしたね。

いきなりの大量失点では打線も厳しいですね。田中のマー君から12点とか無理でしょう。
ただ、この試合安田は全打点をたたき出しました。マリンで今季初ホームランも出ました。
昨日の試合といい安田にいい流れが来てるのかもしれません。久々に山口とのYY砲アベックアーチが見たいですね。
が、いいところはそれぐらいですか。レアードとかもう使わなくていいし。菅野と大して変わらない。
福田秀が作ってくれたいい流れを完全に止めてしまいました。明日の試合が大事になると思います。

明日の予告先発
イーグルス:早川
マリーンズ:小島
早稲田大の先輩後輩対決。左投手とか打てるわけないじゃん( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 000000000|0
M 00100001X|2
勝:朗希・8勝3敗
負:岸・7勝8敗
S:オスナ・3勝4S
本:荻野・5号

仙台でボコボコにされた朗希は7回無失点の好投。3塁も踏ませない投手リレーで3連勝となった。

松川にアクシデントがあって今日はトシくんとのバッテリーだった朗希。イニング間にベンチで話をしてる姿が映ってました。
打たれたヒットはわずかに3本。4回の高部のエラーのところはピンチでしたが上手く打ち取りました。
ランナーいないときは効果的にカーブも使えてたと思います。コントロール自体もここ最近では一番良かったと思います。
これで8勝目ですか。10勝いけそうだな。朗希には期待しかないな(  ´∀`) 

リリーフも完璧でしたね。唐川も3人でしっかり抑えて、オスナは3連投になりましたがよく頑張ってくれました。
オスナが抑えにいると安心して見てられるね。その前の追加点も大きかったけど。何かの間違いで来年も残ってくれないかな(  ´∀`) 

相手の岸もいいピッチングだったと思います。いきなり指から出血してましたがそれを感じない投球でした。
その中でも荻野おじさんのホームランは見事だったね。ちょっと崩されてたけど関係なかったですね。
あとは安田ね。正直4安打するとは思わんかった。どの球種もしっかり捉えてましたね。
特に8回に打ったタイムリーは価値があるよ。守備も良かったし。ホームランも見たいけど。

ここ最近では一番いい試合だった気がします。大型連勝は難しいけど何とか借金は減らしていきたいところ。

明日の予告先発
イーグルス:田中将
マリーンズ:ロメロ
前回のロメロは6回にいきなり崩れましたからね。その反省を生かして投げてほしいです。
本日のロッテ戦

L 110110010|5
M 000002121x|6
勝:オスナ・3勝3S
負:増田・2勝3敗26S
本:外崎・10号、源田・2号、小川・1号、トシくん・7号、栗山・3号

先発鈴木は早々に降板して敗色濃厚だったが、終盤粘り強く得点を重ねて最後は三木が決めた

まず久々の先発になった鈴木はいいボールはあったけど物足りない結果となりました。
ボールは甘いし余計な四球はあるしその四球が失点に繋がり早々に降板。
まぁ今年の先発はもうないかなって感じ。これがドラフト1位かぁ。藤岡2世の予感( ´Д`)

その後ですが岩下がいい流れを作ってくれたと思います。2イニング良く投げたよ。
浦和でずっとリハビリしていたせいか肌も焼けてましたね。ビハインドでこういうピッチング出来る投手は貴重です。
ゲレーロに関しては配球ミスですね。あそこはストレートで押してほしかったですね。
解説の初芝が悔いが残るって言ってましたがまさにその通りですね。もったいないホームランでした。
オスナは今日も完璧でしたね。ただ、ゲレーロもオスナも連投になるので明日はお休みですね。朗希が長いイニング投げないと厳しい。

序盤試合を見ていて今日も完封負け食らうのかと思ってました。
ただ、岩下が流れを作って小川がそれに乗っかった感じですね。小川のホームランとかビビるわ(  ´∀`) 
今日の小川はいい仕事してたね。8回の当たりはもうちょっとだったけど十分活躍してくれたと思います。

最終回は三木の2つ空振り見てダメそうだなって思ったら決まりました。
久々に三木が活躍したところを見ました。高部が3塁まで行ったのも大きいね。
今年は西武相手に終盤こういう試合がありますね。他のチーム相手にも頑張ってほしいです。

昨日の試合で負傷した福田秀はやはり抹消となりました。代わりの菅野のバッティングはホントにひどかったです。
岡は途中から出てきた方がいい結果出す気がするし他の外野手誰か上げてほしいですね。

明日の予告先発
イーグルス:岸
マリーンズ:朗希
ここ最近の朗希はらしくない投球が続いています。中継ぎもだいぶ使ってるので長いイニング投げてほしいです。
本日のロッテ戦

L 000011000|2
M 00020021Ⅹ|5
勝:唐川・1勝
負:隅田・1勝8敗
S:オスナ・2勝3S
本:外崎・9号、おかわり・9号

同点の7回に福田秀の大ファインプレーで流れを呼び寄せて、井上の2点タイムリーで勝ち越して連敗ストップ

ここ最近いいピッチングが続いていた美馬でしたが今日は苦しい投球となりました。
調子自体は悪くなかったと思うけど四球が多くて波に乗れませんでしたね。
ピンチでは踏ん張ってソロホームランの1点だけに抑えましたが5回で降板となりました。
松川のサインに何度も首振ったりする場面もあったりと松川の考えと美馬の投げたいボールが合ってない感じもしました。
インコースに良いボールがあって山川を上手く抑えてたのは良かったと思います。また次回に期待ですね。

2番手の西野がおかわりにホームランを打たれて同点となって美馬の勝ち星が消えました。
正直勝ちパターンに西野は厳しいですね。昇格してきた東條を使うもんだと思いました。
そしてゲレーロは完璧な投球でしたね。最後おかわりに決めてストレートは完璧すぎてビビりました。
ゲレーロは来年も残ってほしいな。オスナはあの実力だからメジャーに戻っちゃうだろうなぁ( ´Д`)

打線はなかなか点が取れないながらも4回に先制しました。しかし今日の平井の調子からするともうちょっと欲しかったところ。
まぁリーグワーストの打線ではこれが精いっぱいでしたね。2点取れただけマシと思うしか無いのか。

そんな貧打のチームに流れを持ってきたのは7回の福田秀の大ファインプレーだと思います。
フェンスに激突しながらもしっかり取ってくれました。しかし、その後立ち上がれず交代となりました。
福田秀はいろいろケガに悩まされるね。オープン戦終盤に死球食らって出遅れたりしました。
マーティンの不振で今日チャンスをもらって上がってきてまさか初戦でこうなってしまうとは・・・
なんとか軽症であることを祈ります。その後の2塁はセーフに見えたけどね( ´Д`)

その後チャンスで井上がモノにしてくれたからね。完全に流れがマリーンズに来ました。
1つのプレーで西武ペースだった流れが変わりました。打てないチームは守備で流れを呼び寄せたいね。

相変わらず毎日のようにバントミスを見てる気がするけど久々に勝った試合を見た気がする。
問題は福田の状態だね。ダメだった時に誰が上がってくるのやら。

明日の予告先発
ライオンズ:松本
マリーンズ:鈴木
鈴木が久々先発です。今週は7連戦だからね。いい投球期待したいです。
Prev76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86  →Next