忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

Bs 010000000|1
M  00020010X|3
勝:成瀬:8勝1敗
負:デイビー・5勝8敗
本:大松・1号

無理矢理完投成瀬、今期8勝目!!

オールスター前最後の試合。
抜群の防御率を誇る成瀬とロッテが苦手とするデイビーの先発で始まった本日の試合。

成瀬は2回に木元に犠牲フライを打たれて1点を失ってしまい、
相手がデイビーということで打線が1点も取れない事も十分に考えられたが、
4回にようやく打線が打ち始める。

まずはTSUYOSHIがヒットで出塁すると、早川の打席でエンドラン。
結果1死2塁となると今日3番のオーティズがタイムリー2ベースを打って
すかさず同点にすると2死3塁の場面で昨日ローズに殴られた里崎が
ライト前にタイムリーを打って逆転に成功する。
デイビーから2点も取れば十分取ったほうである。

成瀬は今日も安定したピッチング。ちょくちょくランナーは出すがホームへ帰さず。
最大のピンチは8回。ラロッカのサードへのボテボテの当たりを
塀内の送球がそれて青野がキャッチして直接タッチしてアウトにしたかと思ったら
グラブからボールがこぼれて2,3塁のピンチを背負ってしまったが
アレンを三振にしとめてピンチを脱出する。

7回に大松の今期1号で2点差とした9回。ここでボビーは昨日の失敗を反省して
ガチャピン野郎ではなく成瀬を続投させる。これで今日の試合はきまったようなもんです。
阿部真に2ベースを打たれるが、木元、大引と抑えて
ここでロッテ時代はチャンスでまったく期待が持てなかった辻に代打水口を投入するが
センターフライで終了。成瀬の完投で前半戦最後の試合を気持ちよく勝つことができました。

成瀬はわかってるよ。あいつはエースだよ。安心しますな。
打線もデイビーから3点も取れば十分です。ただ早川がちょっと心配です。
オールスターは大丈夫かな?無理すんなよ。

で、今日で前半戦終了しました。まぁけが人だらけの中頑張ってるのではないでしょうか。
前半戦のMVPを挙げるなら早川と成瀬とオレは思います。
途中加入のオーティズもそれなりにがんばってるし、後半戦は期待しましょう。

で、明日は松山でフレッシュオールスター。どうやら大嶺が先発みたいです。
まぁ炎上するんじゃないんでしょうか?期待
PR
本日のロッテ戦。

Bs 010000001001|3
M  001001000001|3
本:後藤・5号、里崎・7号

劇団コバマサ、今日も抑え失敗して無駄に試合時間を伸ばす!!

雨の中行われた不人気カードのロッテ対オリックス戦。
相変わらずいろんなことに恵まれていないナオユキは
2回に後藤にソロホームランを打たれて先制を許してしまう。

すると3回に事件が勃発。1死でローズの打席のときに
ナオユキは胸元へのボールを投げる。そしてその後いきなりローズがキレだして
里崎を吹っ飛ばしてパンチを繰り出し両軍の選手が出てきて大乱闘になる。
ローズは当然退場になり警告試合となって試合は再開される。

その後3回裏にフクーラの犠牲フライで1点を返して同点になる。
6回に里崎のソロホームランが出て勝ち越し、ナオユキは9回もマウンドへ。
しかしナオユキに思わぬ落とし穴があった。そうやっぱりヤツである。

9回にラロッカにヒットを打たれた場面で無常にも交代。
するとコバマサは水口にバントを決められると、
続くアレンにタイムリー2ベースを打たれて今度はナオユキの勝ちを消す始末。

こうなってしまうと防戦一方となるのがいつものマリーンズ。
10回も満塁のピンチだったがオリックスの拙攻に助けられて無失点。

11回も荻野が踏ん張り無失点。しかし点が入るどころかランナーすら出ない
ヘッポコ打線のせいで12回まで試合が進む。

すると12回。1死からTSUYOSHIが魔送球で無駄なランナーを出すと
辻が送りバントで2死2塁。ここで日ハムからトレードしたばかりの木元を
迎える場面で血迷ったボビーはここで高木を出す采配に出る。
いくら左が1人しかいないとはいえここで高木を出すのは明らかに自殺行為。
案の定木元にタイムリー3ベースを打たれて勝ち越される始末。

これで完全に負けが決定したかと思われた12回の裏。奇跡が起きましたね。
サクサク2アウトになったところで竹原が2ベースでなんとかチャンスを作ると
オーティズの打った打球が1,2塁間を抜けてライト前に。
竹原が突っ込んで来たが何故かライトアレンの送球をカットするオリックスの意味不明な守りのおかげで土壇場で同点に追いつく。
しかしその後の橋本が三振でドロー。決着つきませんでした。


もうナオユキかわいそう。コバマサいい加減にしろ( ゚Д゚)
お前ほんとに打たれすぎ。今年は本当に勝ちを消すシーンが多すぎる。
もうコバマサも限界かな。最近は劇場どころか炎上ばかりが目立つ。
でもボビーはコバマサをストッパーとして使い続けるよ。
ボビーはそういうとこわかってないよな( ´Д`)

打線もうてねーよな。特にフクーラと青野が酷い。打てそうな気配がない。
ワトソン使うくらいならまだ竹原の方がって思ったりもする。
こういう試合勝てないのを見るとやっぱり弱いなって思うよ。

明日の予告先発
偽バッファローズ:デイビー
マリーンズ:成瀬
またデイビーかよ。こいつとの対戦多すぎ。
で、また打てないんだろうな。成瀬見殺しかわいそう( ´Д`)
CIMG0609.JPG今日はマリンに行ってきました。
台風も去って天気もそれなりで
久々にいい環境で試合が見れました。
←スタメンね。現時点でベストメンバーかな。
コバヒロはスライドにスライドして登板。
対するは川越。では今日の試合。



Bs 100000000|1
M  01000040X|5
勝:コバヒロ・9勝2敗
負:川越・3勝6敗
本:オーティズ・2号、サブロー・6号

TSUYOSHI、始球式の子供のボールを打ち返す!!

相手がオリックスというのにもかかわらずそれなりに人が入った千葉マリン。
台風の影響でスライドされまくりだったコバヒロは初回に
いきなり先頭バッターの村松を四球で歩かせると、続く阿部真が送りバント。
これを打ち上げて送りバント失敗と思ったら
取ろうとした里崎がズッコケて取れずに落とし、サードの青野が処理して結果送りバント成功とさせてしまうと
4番のローズにタイムリーを打たれていきなり失点。

ところが2回にオーティズがホームランを打ってすぐ同点。
その後再三ピンチを招くがオリックスがロッテ野球ばっかりやってて
運良く勝ち越されずに試合は終盤へ進む。

7回にフクーラの凡エラーから満塁のピンチを招いてローズと
どう考えても失点すると思ったらローズは三振して本家もびっくりの
ロッテ野球をかましてるとすぐ裏にサブローのホームランで勝ち越し。
その後本領発揮の拙攻となるのかと思ったら
ここまでいいとこなしのTSUYOSHIが2点タイムリー。
しかしこのままではヤツが出てくるので早川もタイムリーで4点差。

それでも油断できない状況なのでコバヒロは9回もマウンドへ。
最終回も同じようにピンチを招くがローズを抑えて試合終了。
コバヒロがヤツを封印して見事完投勝利。連敗も止まりました。

CIMG0620.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!
今まで見に行ってた試合は大体負けてたけど
今日は勝ててよかったよ。コバヒロはがんばったよ
久々にいい勝ち方を見たような気がする。
まぁ相手の拙攻だったけどね。
いいタイミングで逆転できて良かった気がする。
でも、勝ったからいえるんだけど
審判がオリ寄りだったような気がするぞ。気のせいか


明日の予告先発
偽バッファローズ:ユウキ
マリーンズ:ナオユキ
オールスターまであとわずか。なんとか勝ち越したいところ。
今日は朝早くて眠いよ。早く寝るかな。
今日のロッテ対ソフトバンク戦は雨のため中止。
明日の予告先発はマリーンズはコバヒロスライドで、
ホークスは和田ではなく西山との事。まぁ明日も中止だな。
台風が接近してるのであれば無理でしょうな。コバヒロは再スライドか?

まぁ雨で流れてくれて助かったのは間違いなくウチの方でしょう。
今のチーム状況ではホークスに3タテ食らってもおかしくないからな。
オリックス戦から立て直すことにしましょう。

そのオリックスなんだけどサーフと契約解除したっぽいね。
2年契約で全然働かなかったからな。サーフダメだな。
ウチがまた取れば良くないか?先発も中継ぎも出来るし、特に左のリリーフなんて
今のところ高木しかいないんだぞ。今からじゃあ無理だろうけど。
でもズレータとはかつて大乱闘を起こした事で有名。
あの2人が仲良く同じユニフォーム着て野球出来るかな。無理かもね( ´Д`)
またあの神牽制が見たいよ。
本日のロッテ戦

H  001101102|6
M 101100020|5
勝:水田・5勝2敗
負:劇団コバマサ・2勝3敗16S
S:馬原・1敗25S
本:松中・12号、小久保・20号

コバマサ、空気読めずに幕張ファイヤー!!

西武ドームでは予想通り1勝2敗と負け越したマリーンズ。
今日はホークスをマリンに迎えての3連戦の初戦。ガトームソン対シュンスケの先発。

まずは初回に戻ってきたサブローのタイムリー2ベースで1点を先制したマリーンズ。
しかしその後は点を取ったり取られたりの繰り返し。
3回に2死から3連打で同点にされると、すぐ裏にまた勝ち越し。
4回に松中にホームランを打たれるが、すぐ裏にTSUYOSHIの犠牲フライで勝ち越し。
そして6回には小久保のソロホームランでまた同点とどちらに転がるかわからない展開に。

そして7回2死3塁でスペランカー多村が打ち上げた打球をサードの青野が追っかけてファーストのフクーラに激突して落球をかます超お笑いプレーが炸裂してホークスに勝ち越される。

それでも8回にベニーの逆転2点タイムリー2ベースで勝ち越したのは
良かったのだがわれわれには最後の壁があった。
 
そして9回にいつものアイツが出てくると2死までは良かったが、
まずは大村にヒット、そしてムネリンにもヒットを打たれると、
続くスペランカー多村にセンター前に運ばれて同点にされると、
続く松中にはライトへタイムリー2ベースを打たれて逆転。
こうなると反撃できるはずも無く痛恨の逆転負けを食い終了。
いつも通り守護神が炎上してつまらないミスの連発で敗れるべくして敗れたマリーンズ。まさに暗黒状態の現状を打破出来る選手はおらず、オールスター前にBクラス転落も見えてきた。


コバマサマジで炎上しすぎ。お前いい加減にしろよ。またファイヤーして。
どうせボビーは「小林雅は登板間隔が空いていいピッチングが出来なかった」
とか言い訳するんだろ?もうそのセリフは聞き飽きた。そうだったら負け試合でも
調整登板させるくらいしろよ。てか大事な試合でいつもコバマサは打たれるよな。
まぁ仕方が無いよな。だってコバマサだもん。今日は勝ちたかったな( ´Д`)

シュンスケも今日はイマイチだったな。最近援護ない中投げてたからな。
松中には相変わらず打たれるよな。もうアイツラ目覚めさせたら手つけられねーぞ。
やっぱり去年の失速となんら変わってないな。対策や反省が出来てないのが良くわかる。
まぁオールスター前にBクラスに落ちるからゆっくり戦況を見るかな。

明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
ウチが和田から打てるはずないじゃん。明日も負けだな。
いいよ、台風が来て試合中止にすればいいよ。台風コイよ!
日曜は確実に中止だと思うけど明日も中止でいいよ。負けるだけだし。
Prev528 529 530 531 532 533 534 535 536 537 538  →Next