忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000002010|3
M 33114006X|18
勝:成瀬・10勝1敗
負:金村・5勝6敗
本:フクーラ・4号、オーティズ・5号、高橋信・6号、里崎・8号

コバマサの正しい使い方=大差で登板

昨日はコバヒロの完封で勝利したマリーンズ。
今日は防御率トップの成瀬ということで成瀬なら勝てるだろうと
多くのファンがマリンに訪れた。

初回からハム先発の金村から打ちまくり、
初回にフクーラ、オーティズのホームランで3点を先制すると
その後は打線が面白いようにつながり金村が投げてるイニングは
すべて得点が入るというロッテの打線がすごいのか金村の調子が
よっぽど悪かったのか知らないけど早々と大量点を挙げる。

それでも金村を投げさせ続けるヒルマンはTSUYOSHIにタイムリー3ベースを
打たれたところでようやく歌藤に交代。

大量援護に守られた成瀬は玉数は多かったが失点はロッテ戦でよく打ちまくる
高橋信二の2ランのみ。6回2失点と余裕の降板となった。

その後どう考えても調整登板の薮田が1点を取られるが、
すぐ裏にハム投手陣がまたまた幕張ファイヤーして6点。
最後は劇団コバマサがセーブがつかない場面なのでしっかり3人で抑えて終了。
ここまで大量得点が入るのは非常にいいことなのだが、
明日の先発のことを考えるとそのうちの半分は取っておきたかったと思うところである。


成瀬はようやく10勝目。打線の援護がもう少しあれば早く到達できたけどね。
それでも今年はがんばってます。涌井に負けないようにがんばってください。

明日の予告先発
ファイターズ:吉川
マリーンズ:シンゴ
吉川はどうやら体調不良らしい。だから金村を長いイニングなげさせてリリーフ温存したのか。
シンゴ頼むよ。てかシンゴが投げる試合はこういう大量得点ってないよな。
お前らもうちょっとシンゴが投げる試合で打ってやれよ。サンデーシンゴがんばれよ( ´Д`)
PR
CIMG0636.JPG今日はマリンで見てきました。
←セコムのヘリの写真。
何のために飛んでるかというと
このヘリから始球式のボールが落ちてきました。
ちゃんと今日のマリンの風も計算したんでしょうね。
しっかりセカンドベース辺りに落ちてきました。
流されまくって客席に入るのを期待したんだけどね
そんな本日の試合。

F  000000000|0
M 00000020X|2
勝:コバヒロ・10勝3敗
負:スウィーニー・2勝6敗

足つったコバヒロ、勝ち星消されたくないために無理矢理完投!!

楽天に負け越してハムを迎えての3連戦。
この3連戦で負け越すようなことがあるとプレーオフも厳しくなるカード。

昨日は12点も取ってしまったせいで今日は貧打戦だろうと思ったら
まさしくその通りになり途中まで四球でランナーは出るのだが、
日ハム先発のスウィーニー相手にヒットが出ず、3回ぐらいまでノーヒットと
こういう展開になるとロッテで一番空気の読めないサブローに期待するしかないと
思ったら初ヒットはベニーと意外で驚いた。

それでも先発のコバヒロはやっぱりロッテ打線をよくわかってるので、
援護がないのも十分予想していたのか日ハム打線をテンポよく抑える。

中盤はヒットもそれなりに出始めて得点のチャンスが何度もあったのだが、
5回に1死1,2塁のチャンスにフクーラがゲッツーをかまし
6回に相手のミスから無死2塁のチャンスをつかんでも
ランナーを進めることすら出来ず後続が凡退といつものロッテ野球で試合は終盤へ。


そして7回。2死から早川がライトの頭上を抜ける3ベースでなんとか
チャンスを作ると、不振のフクーラがレフト線へのタイムリー2ベース。
この2ベースがフクーラ自身300二塁打目となるメモリアルタイムリーで
ついに点が入ると、サブローも続いてタイムリーでこの回2点を挙げる。

途中足がつってしまったコバヒロは8回にピンチを背負う。
しかしこのピンチを三振で切り抜けて無失点で抑えると、
9回2死から紺田に2ベース、セギノールを歩かせて1,2塁。
ここで降板するようなことがあると出てくるのはアイツしかいないので
最悪3ランを打たれて幕張ファイヤーということも十分考えられるので
コバヒロ続投。それが吉と出て高橋信はキャッチャーフライで終了。
守護神を出して負けパターンにつながらずコバヒロは見事10勝目を完封で
手に入れました。

CIMG0640.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
コバヒロは見ていて安心だった。
初回ピンチだったけどね。セギノールと
ジョーンズとか言うヤツが寝てるな。

ウチの打線も寝てたけどいいところで点が入った。
コバヒロは見殺しにされずに済んだな。良かった良かった


明日の予告先発
ファイターズ:金村
マリーンズ:成瀬
この前の釧路と同じ顔合わせやね。成瀬頼むよ。
本日のロッテ戦

E 010000000|1
M 31030302X|12
勝:ナオユキ・4勝7敗
負:一場・1敗
本:憲史・4号、オーティズ・4号

12点のうちの2点を昨日に分けろ!!

昨日は完全貧打で負けたロッテだったが、
今日は楽天先発一場から初回から昨日とは別のチームみたいな
点が面白いように入り一場をあっというまにマウンドから下ろすと、
その後もリリーフ投手を立て続けに打ちまくって試合中盤で大差をつける。

先発したナオユキもヒットを打たれながらも大量援護にも守られて
ホームランだけの1点に抑えてマウンドをリリーフ投手に譲る。

結局大量12点を取って大勝したロッテだが、
負け試合は僅差、勝ち試合は大勝と典型的な弱いチームのパターンであることは隠せず、こういった試合の次の試合は決まって貧打線に元通りとこの先の不安はまだ消えそうにない。

ナオユキはやっと4勝目。マリンでは今年初勝利。
長かったな。ナオユキはここから鬼の帳尻を見せるかな?
ナオユキもなかなかのロッテの選手だからいい帳尻が見れそうです。

明日からハム3連戦。最低でも勝ち越さないと苦しいです。
明日の予告先発
ファイターズ:スウィーニー
マリーンズ:コバヒロ
スウィーニーとか打てなさそうだな。いやだな。不安が消えんよ( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 000010000|1
M 000000000|0
勝:朝井・5勝5敗
負:シュンスケ・6勝6敗
本:ホセ・13号

シュンスケ、またしてもロッテ打線に負ける!!

昨日は試合前から負けが予想できた試合だったが、今日はシュンスケということで
見殺し負けの確立が80%ぐらいと思われたが予想通りの展開となった。

楽天先発の朝井といえば去年バーンと壮絶な四球合戦を繰り広げた事でおなじみだが、
今日の朝井はまるで別人のようなピッチングを披露して、
そんな事されたらロッテ打線が打てるはずもなく凡打の山を築いていく。

シュンスケも楽天打線を0点に抑えていたが5回にホセにホームランを打たれて1失点。
それでも最後までこの1点のみで抑えてシュンスケは味方の援護を信じてマウンドを降りる。
しかし、そのシュンスケの願いもむなしく打線は3塁すら踏めず試合終了。

相変わらず打線が沈黙しいつも通りシュンスケは見殺しで敗れるべくして敗れたロッテは4位転落も時間の問題となり、まるで去年のリプレイを見ているようだと多くのファンは感じることだろう。


一体去年と何が変わったんだ?ハッキリ言って何も変わってないじゃん。
相変わらず打てないじゃん。朝井に初完封献上かよ。お前らほんと打てないな( ´Д`)
全員でシュンスケに謝れよ。頭下げて謝れよ!どうしてシュンスケはがんばってるのに
援護に恵まれないんだ?2005年はあんなに点とってもらったのに。
去年の事をもう忘れたのか?そろそろ1試合1試合が大切になるぞ。
オマエラ必死こいてやれよ。まぁこんな事書いても今年も4位なんだろうな( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:一場
マリーンズ:ナオユキ
なんか明日も一場にやられそうなイメージしかないのだが。
もっとがんばれよオマエラ。同じ転落っぷりをを2年連続も見たいと思わないぞ
本日のロッテ戦。今日は行って来たけど遅いので写真なし。

E 102410030|11
M 000003202|7
勝:イワクマ・2勝2敗
負:吉井・1勝7敗
本:サブロー・7号

吉井、お前クビ!!

本日はすっかりおなじみになったビアスタジアム。
しかしビアスタでロッテは未だに1勝もしたことが無ければ
先発が吉井負ける確立240%と試合する前から結果が見えてるのに
おとなしく東京ドームでやってる2軍戦でも見に行けばいいのに
ノコノコと楽天の勝ちを見に3万人も集まった平日のマリンスタジアム。

案の定吉井は初回にショートにタイムリーを打たれて早々と失点すれば
3回にイソベに2点タイムリーを打たれ、4回に渡辺直にタイムリーを打たれて
わずか3回しか持たずに吉井は降板と予想通りの展開となった。

打線もイワクマ相手に初回から四球でチャンスを作っても
サブロー、オーティズと連続三振をかませば
2回に連続ヒットでチャンスを作ってもランナーを返せず、
オマケにTSUYOSHIの打席の際にバットでボールをかすめたかと思ったら
判定は空振り三振のジャッジにTSUYOSHIが抗議するも覆らず。

2番手の言い訳王も相手の勢いを止められず連打を食らい前半で8失点と
ほぼ勝負ありとなった。が、ここからロッテ名物の追いつかない程度の反撃がはじまり
6回に疲れの見えたイワクマから大松の内野ゴロと今江のタイムリーで3点を
返すと、7回には満塁のチャンスで里崎のタイムリーで3点差。

ところが7回から投げてた薮田が8回に捕まり失点。オマケになんでもないゴロを
ファーストフクーラがタイムリーエラーをかまして完全にトドメをさされる。

9回にサブローの2ランで4点差にはしたが、結局負けたマリーンズ。
西武がジリジリと差を詰め、今年も定位置の4位は安泰であろう

もう吉井は使えない。これに尽きる。吉井を先発させるほどウチには余裕ないだろ。
どう考えたって勝ちの望めない投手を投げさせて何の得があるんだ?
正直もう吉井の先発は見たくない。今日は打たれたけどまだ言い訳王の方がマシじゃ。

後は早川が打率2割台になっちゃったしフクーラもらしくありません。
フクーラはタイムリーエラーまでかましてますからね。絶不調にもほどがある。
最後のヒットだって高須が手を抜いてたからヒットになったようなもんだし。
こんな時期に調子悪くなるなよなぁ。

あとは薮田が打たれたけど負け試合で2イニングも投げさせられてるのに
戦犯扱いされるのはかわいそうだからオレは責めない。
反撃が遅かったなぁ。ウチは序盤から点を入れないと勝てないな。

明日の予告先発
イーグルス:朝井
マリーンズ:シュンスケ
シュンスケ最近勝ててないからな。勝たせてやれよ。
つーか成瀬以外で勝ってなくないか?お前ら頼むよ。去年の事もう忘れたのか?
Prev526 527 528 529 530 531 532 533 534 535 536  →Next