忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

T  000000000000|0
M 000000000000|0

今日は見ての通りスコアレスドローとなりました。
先発は成瀬とジャン。

成瀬はもう完璧ではなかったんだろうか?10回投げて被安打3無失点。
なにこの成績。もうエースじゃん。しかしロッテのエースとして打線の援護を
受けられないのはもはや宿命みたいなものです。
拙攻打線も打てそうで打てないジャンの前に無得点。
そして終盤になるとお得意のJFKが出てきて余計点が取れない始末。

11回にサヨナラのチャンスがあったんだけどベニーは粘ったけど三振。
そして竹原は藤川のストレートを当てたんだけどセカンド正面。
ベニーは悔しそうにしていたのが印象的でした。

そして12回。コバマサ投入で阪神ファンが大喜びしているさなかに
いきなり林にヒットを打たれて早くも阪神ファンのボルテージが最高潮になったが、
林に代走秀太で金本。金本は打ち上げてショートマサトへのフライ。
しかし何故か知らないけど秀太がタッチアップでセカンドを狙って余裕でアウトと意味不明な走塁をかましてコバマサは相手の自滅に助けられて結果3人で終了。
その裏も藤川に3人で抑えられて終了。結局0-0でした。


まぁ負けなくてよかった。昨日あんなクソみたいな負け方したから負けると思った。
オマケにTSUYOSHIがいないし。怪我人たくさんいる中で頑張った方だと思います。
成瀬はよく頑張った。しかし見殺しはロッテのエースとしてこれからたくさん経験するだろう。

そして12回の秀太ね。今日も虎ファンのオヤジと再放送見てたけどワケワカメね。
何でセカンドを狙ったのか全くもって不明。オヤジもキレてたな。
まぁあんなことされたら怒るわな。ウチだと塀内あたりがやらかして叩かれる感じだな。
で、その塀内が2軍に落ちました。代わりに昇格したのが早坂。
早坂は大丈夫かな?そろそろ頑張ってほしいところ。チャンスは少ないかもしれないけど。

明後日から巨人戦か。ソフトバンクはあそこに全敗したみたいだね。
まぁソフトバンクはソフトバンクです。オレはあんなところに負けるなんて許さん。
火曜はドームに行くよ。シンゴ勝てるかな。我慢して投げてくれ。
PR
本日のロッテ戦。

T  100001009|11
M 002120200|7
勝:桟原・1勝
負:劇団コバマサ・1勝2敗14S
本:林・10号、庄田・1号、サブロー・5号、里崎・4号

YFK、揃って幕張大大大ファイヤー!!

今日のゲームはやはり9回。5点リードで迎えた9回ですよ。
まずは8回キッチリと抑えた藤田が続投していきなり3連打で無死満塁。
ここでボビーはコバマサを登板させる。するとまずは桜井に2点タイムリー2ベース。
続く浅井の打球を守備だけがとりえのマサトがタイムリーエラー!!
関本バントでやっと1死の後に狩野。センター前にタイムリーで1点。
そして赤ホッシーに同点タイムリー2ベースでなおも1死2,3塁。
ここでコバマサは林を敬遠して満塁で金本という場面で薮田に交代。
そしてその金本にキッチリヒットを打たれて逆転。そして鳥谷にタイムリー内野安打。
おまけに桜井にまたタイムリーで合計9失点の大幕張ファイヤーでおとといのプレーオフでのホークスに4点差をひっくり返させた時よりもかなりアツイ大逆転負けで負けたマリーンズ。
どう考えても明日も負けると思うに1000トークン。


ボビーも言ってたけどまず藤田続投はダメだね。
今年はただでさえ調子が悪いのに2イニングとか危険すぎる。川崎でいいじゃん。
そしていきなり出番が来たからコバマサ、薮田も総崩れ。
しまいには首を痛めてTSUYOSHIの代わりに出てきたマサトはエラーかますし。

今日は仕事でリアルタイムで試合見れなかったんだけど帰ってきた時間帯で
再放送やってたから虎ファンのオヤジとみていました。
もう9回の点の取られ方が見事ですね。そしてマサトのあのエラーはありえんな。
守備だけがとりえなのにあれはねーよ。塀内でも取れたかもしれないな。
そして関本のバントは3塁投げればアウトに出来たんじゃないのか?
まぁたらればを言ってもしょうがないな。見事すぎて逆に笑ったわ。

でもこれですよ。この負け方が実にロッテらしい。
これだからロッテファンは辞められない!眠ってた何かが目覚めるような負け方だね!
多分明日も負けるよ。成瀬だと思うけどロッテ野球を理解してるなら成瀬も負けるよ。
こんな笑える負け方は久しぶりだね。明日は7-2ぐらいで負けると思う。
そしてたまには今日の逆のパターンを見せてもらいたいもんだな。
まぁオレは付いていくよ。
昨日は忙しくて書けなかったロッテ戦。

C  001000030|4
M 10610033X|14
勝:コバヒロ・8勝1敗
負:青木高・1勝7敗
本:ベニー・6号

雨の中明日予備に1日空いてるんだしやめとけばいいのに行われたロッテ対カープ戦。
この前途中までパーフェクトに押さえられていた青木高ということで
拙攻が予想されたロッテ打線だったが、初回にアッサリ先制すると
同点に追いつかれた直後に青木高が幕張ファイヤーをしてしまい
3回に一挙6点で青木は早々とマウンドを降りる。

グダグダになった試合は7回にあのマサトがタイムリー2ベースを打つという
そりゃあ雨も降るわと思うビックリプレーも飛び出し一方的な展開。
それでも8回に出てきた言い訳王がシェイクを投げたりと
言い訳王がやりたい放題して3点を取られるが
その後雅彦のプロ初ヒットなんか出たりとまた3点を取り返して終了。
しかし今日のヒーローはプロ初ヒットを打った雅彦よりも
屋根の無い最前列で密集して応援していたカープファンではないだろうか?


やっぱりねカープファンはアツイよ。あそこが12球団で一番アツイよ。
はっきり言って今のロッテはぬるい。弱い頃はあんなはずでは無かった。
2004年の終盤のハム戦はかなりヤバかったけどね。あの頃と比べると天と地の差。
もう少し見習えないのだろうか?てか思い出せないのだろうか?

しかしこれでカープ戦見事に4連勝。ありがとうございます。
まぁ巨人戦もこの調子でいただくよ。その前に阪神戦か。あそこも暗黒だからな。
本日のロッテ戦。

C  000003000|3
M 60000001X|7
勝:ソニック・6勝3敗
負:フェルナンデス・3勝3敗
本:フクーラ・3号

なんと中1日でナックルボーラーのフェルナンデスをぶつけてきたカープだが
そのフェルナンデスのナックルがマリンの風の影響であんまり変化しなかったらしく
いきなりフクーラに3ラン。その後、ベニータイムリーに幸一の内野ゴロ。
オマケに東出が後逸をかまして一挙6点の大量得点を挙げて初回でKO。

しかしこれではロッテ野球を堪能しに来たカープファンには申し訳ないと思ったのか
それ以降は拙攻。青野が無駄に盗塁をしたり、橋本には出来もしないのにバントさせたり
そしてソニックはお得意の2アウトからの失点とロッテ野球の片鱗は見せ付けたが
メインの満塁での勝負弱さコバマサ劇場が見せられなかったのは
残念で仕方が無い。明日はそれらに期待しつつマリンスタジアムに来てほしいもんだ。


どうやらナックルは風が強すぎるとダメみたいね。ドームとかはゆれるみたい。
野球は奥が深いな。湿度が高いほど揺れるんだっけ?よくワカンネ。

まぁ連敗が3で止まったからいいや。西武も10連敗で止まったみたいよ。
パリーグはハム以外は勝ったのかな?まぁハム強いからね。一休みって感じやね。
明日はコバヒロかな。向こうのローテはわからん。黒田だったら終了だけどね( ´Д`)
本日のロッテ戦。

M 200000000|2
D 05110000X|7
勝:浅尾・4勝1敗
負:シュンスケ・6勝2敗
本:福留・11号

ハイ負けました。今日もまけて3連敗。ダメですね。
初回、何だかんだで2点を取ったのはよかったんだけど
今日はシュンスケが終わってましたね。3回で終了と。
調子も本来のものではなくピッチャーにタイムリーを打たれるほど終わってました。
バント処理でエラーをかまして自分で自分の首を絞めていたし。
おまけに腰に不安がとかどっかに書いてあったぞ。マジかよそれ。やばくねぇ( ´Д`)
これ以上ケガ人増えたらマジで終わる。立花どういうことだよ( ゚Д゚)

で、打線も相変わらず繋がらず。特に1,2番が全く出塁できてないし。
TSUYOSHIが今日もノーヒット。昨日3安打の早川もノーヒット。これでは点取れません。
調子のいいフクーラ、サブローの前に何とかランナーを溜めて得点したいもんです。
てか、どうして里崎は5番なの?ベニー5番の方が良くねぇ?ベニーの方が打つだろ?
まぁ下位打線が終わってるので変わらんか。青野も手首が痛いとか言ってるし
塀内はどうでもいいところで2ベース打つしなぁ。幸一は足の調子悪いとかいう話だし。
もうヤバイな。今江、ズレータが帰ってくるまでなんとかAクラスに残れればなぁ。

明後日からカープ戦か。ソニックだろうね。交流戦はソニック強いよね。
でもあんまり信用できないのは何故だろう。頑張って連敗止めてくれ。
Prev533 534 535 536 537 538 539 540 541 542 543  →Next