忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000101|2
E 000000010|1
勝:菊池・1勝1S
負:則本・3勝4敗32S
S:益田・1勝4敗25S
本:ポランコ・23号

楽天との直接対決。終盤1点を勝ち越して勝ちのある勝利を挙げた

今日明日で楽天との2連戦で大方の順位が決まる大事な試合。
病み上がりで浦和でちょっと投げてから先発となった種市は良く投げてくれたと思います。
いきなりしびれる試合でしたがピンチは多かったけどよく0点で抑えたと思います。
特に4回の1死2,3塁の場面で勝負所でストレートで押せるところはいい時の種市でしたね。
久々登板で球数も多かった影響で5回で降板になったけどいい仕事してくれたと思います。
あと規定投球回にも乗りましたね。素直にうれしいと思います。

6回から継投で横山、鈴木、菊池と繋ぎました。が菊池が打たれて同点になりました。
正直7回菊池、8回鈴木かなって思ってました。7回は8番からだったし8回は上位に回ってくるし。
外のボールしっかり合わせる浅村のバッティングは何回も見ている気がします。それだけ打つの上手いからね。
だけどここで勝ち越し点まで許さなかったのは良かったと思います。

9回の益田は3連投になりました。ヒット1本打たれましたが後続をしっかり抑えました。
正直石原の送りバントは完全に采配ミスだと思います。楽天の野球は普段見ていないので詳しくないですが。
しかもそれが失敗になったから完全に勢いがなくなりました。相手にも助けられてるけど3連投でしっかり仕事する益田は素晴らしいと思います。

打線は早川相手なので打てないのは覚悟していました。とはいえよく頑張ってくれたと思います。
友杉は村林の打球を深いところからいい守備を決めてくれてヒット1本分以上に仕事をしたと思います。
競った試合はホームランで決まるもんだけどそのホームランが出ましたね。ソトは全然合ってなかったけどポランコが打ちました。
9回も荻野おじさんがヒットで出てから最後はトシくんがセンターにはじき返しましたけど、
その前の暴投があったから変化球が高く浮きました。
2,3塁になってこれ以上相手バッテリーもミスが出来ない状況に追い込めたのも失投を呼んだかもしれません。
とはいえトシくん今年は本当に成長したと思います。もしかしたらプレミア選ばれるかもね(  ´∀`) 

これでCSリーチとなりました。明日勝てば確定です。さっさと決めたい。

明日の予告先発
マリーンズ:朗希
イーグルス:岸
またロッテキラーをぶつけてきますが朗希も10勝かかってるので達成させてあげたいところ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2895No.2894No.2892No.2891No.2890No.2889