忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0667.JPG昨日のロッテ戦。帰りが遅かったから今日。
←で、スタメンね。前回の試合同様8番に
贅沢にもDHズレータ。
そして今江の不調により再びサード幸一。
せめてズレータ6番にして里崎と大松の
打順を下げろよと思った今日この頃。


E  0001000020|3
M 0003000001|4
勝:薮田・2勝5敗1S
負:小山・1勝1敗9S
本:山崎武・38号、憲史・5号

早川、凡ゴロ打ってお立ち台!!

このカード勝ち越しを狙いたいマリーンズだったが相手はイワクマということで
打てないんで完封負けを食らう可能性が十分に考えられたこの日の試合。

初回にヒット3本打って作った1死満塁のチャンスで
オーティズが凡ゴロ、里崎が期待通り三振をかましたのを見て
イワクマから打てないだろうなと思うのが普通だろう。

4回にローズとホームラン王を争う山崎武に一発を食らい、
終戦ムードが漂い始めたが、すぐ裏にサブローがエラーで出塁すると、
オーティズがもう少しでホームランという2ベースを打って同点にすると、
その後里崎がまたバントを失敗するが、
さらに続く大松のショートゴロをショート渡辺直が連続悪送球
1死2,3塁。

ここで打席にズレータ。きっちりレフト前にタイムリーヒットを打って勝ち越し。
その後幸一がスクイズを仕掛けようとするが、見事に読まれて
アウトにされるが、その後しっかりタイムリー2ベースを打ってイワクマから
奇跡の大逆転をする。

しかしこのまま終わらないのがいつも通りのマリーンズ。
9回にもマウンドにはシュンスケが上がるが、
2死1塁であと1人という場面で
ロッテ戦以外で打ってるところを見ない憲史に
ライトスタンドに同点2ランをぶち込まれて
土壇場で追いつかれる始末。

9回から楽天はまだ点を取られていないストッパーの小山を
投入して明らかに点が取れないムードが漂っていたが、
奇跡が起きたのは10回の裏だった。

打撃不振ですっかり守備固めになってしまった今江が
ポテンヒットで出塁すると、バントの構えをしてるのに歩かされたTSUYOSHIも
塁に出て無死1,2塁。ここで早川が相変わらずバントが出来ず
追い込まれるとなんとか当てた打球はセカンドへ。
セカンドはアウトになったがここでファーストに送球した
渡辺直が本日3回目の悪送球をかまして
今江が帰ってきてサヨナラエラーで試合終了。
楽天守護神小山は自責0で負け投手になる不運な結果となった。

CIMG0683.JPG分かってたよ!オレは勝つって分かってたよ!!
球場でサヨナラ勝利が見たいと言ったんだけど
まさかエラーとは。ヒット打ってくれよ( ´Д`)

まぁ勝ったからいいよ。てかお立ち台早川だったし。
早川面白いよ早川。昭和の男前だよ早川。
細かいミスがなくなればいいんだけどねぇ。


そういえばイワクマとカツノリがケンカしたらしいね。
ベンチでもめてるのがCSのカメラに映ってたらしいよ。
ダメジャンオマエラ。ケンカするなよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

E  100104000|6
M 000022000|4
勝:一場・2勝1敗
負:ソニック・7勝6敗
S:小山・1勝9S
本:草野・7号

5安打4点って効率よくね?

昨日は終盤に上手い具合に点が取れたマリーンズ。
しかしあんだけいい点の取り方をすれば今日打てなくなることぐらい
ある程度予想できただろう。

今日は昼間にイースタンのゲームがあったんだが、
いつも通り浦和マリーンズは大敗したのは言うまでもないが
その昼間試合に出ていたズレータがようやく1軍復帰で8番DHで即スタメンと
病み上がりなのにこき使われる。

早速復帰後初の幕張ファイヤーを期待したのだが、
あいにくファイヤーしたのは先発のソニックとルーキーの中郷だった。

まずは初回に草野に2試合連続のホームランを打たれると、
4回にリックにタイムリーを打たれ、追いついた直後の6回には
満塁から鉄平に2点タイムリー2ベースを打たれてソニックは降板すると、
2番手中郷はホセ、牧田に連続タイムリーを打たれて1死も取れずにKO

それでも打線が一場から3連打でマウンドからおろしたのは良かったのだが、
2点差となり1死1,2塁でズレータがゲッツーをかましてしまった時点で
今日の勝負はほぼ決まったと言っていいだろう。


まぁソニックはいつも通りだったね。この前の完封はまぐれだろうな。
西武もオリックスも使えないからまた差を広げられたし。
ソニックが降板した場面で中郷しか出せるピッチャーがいないのも
今の中継ぎの層の薄さを物語ってるのかもしれません。

しっかし浦和が破滅的に弱いな。546は全くもって使えないな。
吉井が中継ぎで出てきたのには笑った。そろそろ青野戻ってきてほしいな。

明日の予告先発
イーグルス:イワクマ
マリーンズ:シュンスケ
ほら、明日もシュンスケ見殺しだよ( ´Д`)
イワクマ?打てるわけねーじゃん。ふざけんなよ楽天。
明日はサード幸一でいいよ。今江もうちょっとがんばらんかい( ´Д`)
CIMG0650.JPG本日のロッテ戦。マリンに行って来たよ。
←いつも通り本日のスタメン。
試合前に7月の月間MVPの成瀬の
表彰式が行われました。
成瀬もまだ若いのにここまで賞を取れる
選手になったのか。続ける事が大事なので
これから頑張ってほしいところ。


E  200000100|3
M 10001123X|8
勝:シンゴ・4勝8敗
負:渡邉恒・3勝2敗
本:草野・6号

草野球かよ!!

前にマリンでプロ入り初完封をした朝井相手ということで
2度目の完封を献上するんではないのかと試合前から
不安が消えなかった本日の試合。

シンゴは今日も立ち上がりから苦しみ四球とヒットで1,2塁のピンチ。
4番山崎武の打順で楽天はダブルスチールを仕掛けると
里崎がお得意の2塁へ悪送球をかましていきなり1点を献上すると、
ランナー3塁となり、その山崎武に犠牲フライを打たれて序盤2失点。

ところが裏にTSUYOSHIがいきなり2ベースで出塁すると
早川もヒットで続き、ここで鉄平が悪送球をかまして早川は2塁へ。
が、フクーラの内野ゴロで1点を取ったのみ。追いつけず2回へ。

2回に先頭バッターの里崎が2ベースで出塁するが、
ロッテお得意の無死2塁から無得点といういつも通りの拙攻で
追いつけず。

両チーム共にミスが目立ったこの試合は5回の表に楽天は先頭の
牧田がヒットで出塁するも続く嶋がピッチャーのど正面に転がすヘッポコバントをかませば
それに負けじとその裏に今江が2ベースで出塁した後に
TSUYOSHIがこれまたピッチャーのど正面に転がすヘッポコバントをかまして
今江は3塁アウト
とレベルの低い拙攻を合戦をかます始末。

そしてミスは続き、早川死球で1,2塁となった場面で朝井は2塁へ牽制。
が、その牽制球がそれてランナーはそれぞれ進塁。
これをきっかけにフクーラの犠牲フライで同点に追いつく。

そして6回にオーティズが先頭で出塁すると大松はバントの構え。
だから大松なんかにバントさせたってできっこないのにと思ってたら
案の定打ち上げてピッチャー朝井がダイビングするが、見事にハズして
内野安打となると、今度は里崎がバント失敗をかまして
点が取れないと嘆いていたら今江のどん詰まりの打球が上手い具合に落ちて
タイムリーとなり勝ち越し。

が、7回にシンゴが草野にソロホームランを叩き込まれて
あっさり追いつかれてしまうが、朝井がマウンドを降りてから
急に打線に火がつき始めてすぐ裏に再び勝ち越すと、

8回に今年のオールスターのパリーグファン投票でトップになったことでおなじみの
松本からTSUYOSHI、早川、フクーラの連続タイムリーで
幕張ファイヤーを封印するとノムさんはなんと元ロッテの戸部を投入する
投げやり采配に出る。どーでもいいところでは好投する
1,5軍の投手らしい戸部はこのピンチを抑えてビミョーに評価を
あげたことは言うまでもないだろう。

コバマサを封印して9回は荻野が出てきて安心してゲームセットの瞬間を
見守ったファンはさぞかしいい気分で家に帰ったことだろう。


分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
しっかし、グダグダだったな。バント失敗、エラーが多すぎるわ( ´Д`)
もうちょっとマシな試合見せろよ( ゚Д゚)

今日のヒーローは決勝タイムリーのサブローだったんだけど、
オレが見に行って勝った試合のお立ち台には大体サブローがあがってる
事が多いんだよね。サブロー+先発投手やサブロー一人だったり。
何でだろね。オレわかんない(´ー`)

明日の予告先発
イーグルス:一場
マリーンズ:ソニック
なんか一場に完封されそうな気がするんだけど。気のせいかな?
本日のロッテ戦

M 100000010|2
F  000000000|0
勝:成瀬・11勝1敗
負:グリン・9勝7敗

昨日は劇的なサヨナラ勝利でタイに戻したマリーンズ。
今日は一番信頼できる成瀬となかなかの成績のグリンとあって
予想通り投手戦で試合は進む。

相手のミスから先制したのはよかったが、
やはりグリンから追加点を奪えず、復帰した4番サブローと
オーティズになかなか当たりが出ないせいで5番にはいった里崎が
そろってノーヒットと打線がつながらなかったが
8回にチャンスでフクーラがタイムリーヒットで貴重な2点目が入り、
成瀬は球数が多くなってきたのにもかかわらず完封勝利と
珍しく札幌ドームで2連勝。

今日は特に面白いことを書くことがねーな。成瀬すごいんだもん。
やっぱりアイツがエースだな。左腕がローテーションに入っただけでも
いいことなのにね。すばらしいわ。けど来年が怖いわ( ´Д`)
本日のロッテ戦。

M 020000050|7
F 000410000|5
勝:川崎・1勝
負:武田久・4勝5敗2S
S:劇団コバマサ・2勝4敗19S
本:稲葉・13号

おいおい、奇跡過ぎるだろこの勝ち方!

昨日は完封負けと嫌な負け方をしたマリーンズ。
札幌ドームで4万人以上入ってる試合ではハムは1敗しかしてないという
どう考えても勝ち目のない本日の試合。

2回に2点を先制したのはよかったのだが、
やはり8連勝中のハム打線は強かった。

4回にコバヒロが稲葉に被弾すると、
ここから畳み掛けられるようにヒットの連打を食らい一気に逆転される始末。
5回にも失点を重ねて3点差をつけられて今日も反撃して2点までだろうと
誰もがそう思ったことだろう。

しかし、8回に突然状況が変わる。
今日何故かスタメンの大塚が四球で出塁すると、続くTSUYOSHIも2ボール。
ここでハムベンチが動き、この中途半端な状態で武田久を投入。
しかし、これが裏目となりTSUYOSHI四球に早川ヒットで満塁。
ここでベニーがタイムリーで1点差。でも、ここから追いつけないんだろうなと
思ったら代わったマイケルから里崎がヒットで同点。
なおもチャンスで代打フクーラ投入。

そろそろ帳尻しないとインチキ連続三割が途切れてしまうという危機感からか
なんと逆転2点タイムリー2ベースを打ってまさかの勝ち越し。
でも、リリーフが幕張ファイヤーするんだろと思ったら
薮田、コバマサがまさかの3人切りで試合終了。
まるで強いチームみたいな鮮やかな逆転勝利でした。

分かってた!オレは分かってたよ!!
こんな逆転勝利なかなかねーぞ。オマエラよくやってくれたよ( ´∀`)
コバヒロの乱調で今日も負けるのかなと思ったら逆転だよこれ。
そして川崎はプロ初勝利。おめでとう

明日の予告先発
マリーンズ:成瀬
ファイターズ:グリン
明日は投手戦だろうな。グリンなんて打てるわけねーし( ´Д`)
Prev523 524 525 526 527 528 529 530 531 532 533  →Next