忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。

M 000000000|0
F 00004001X|5
勝:スウィーニー・4勝6敗
負:ナオユキ・4勝8敗

ナオユキ、昨日から期待されず!!

昨日マリンで予告先発投手が発表された時のファンの反応を見れば
ファンの今日の勝利への期待度の低さがはっきりとわかるであろう
本日のハム3連戦の初戦。

ナオユキは今日も初回から塁上にランナーを置くいつも通りのピッチングで
いつ幕張ファイヤーしてもおかしくない状況だったが
その時は5回に訪れることになった。

金子誠に内野安打を打たれるとヒチョリに2ベースを打たれ、
さらには田中賢を四球で歩かせて1死満塁で稲葉と
どう考えてもナオユキが打たれる確立のほうが高く
案の定走者一掃の2ベースを打たれて失点をしてしまうと、
ロッテ戦でよく打つ高橋信にもタイムリーを打たれて
ナオユキは5回もたずで降板と今日も情けない結果で終わった。

打線もスウィーニー相手にたいしたチャンスもろくに作れず、
ヒットとエラーで作った4回の無死1,2塁のチャンスも
ベニーのライトフライで無謀にも里崎がタッチアップを仕掛けて
予想通り稲葉の好返球でタッチアウト里崎にタッチアップを
させること自体が間違いであって
流れを簡単に相手に渡してしまう始末。

結局打線もわずか5安打で1点も取れずに完璧に抑えられ、
今日楽天に勝ったソフトバンクに抜かれて再び3位。
8連勝で投打の歯車がガッチリかみ合ったチームと、
たまたまAクラスにいるチームとの差は歴然。
再び3タテを食らう可能性も十分に考えられる。


まぁ今日はナオユキだもんな。打たれると思ったけどね。
打たれなくても0点じゃかてねーし。相変わらずうてねーな。
つーかサブローは何してるの?4番里崎なんて何回やってもダメだったのに
まだやるんかい?ボビーは本当にわかってないな。
とはいってもオーティズに当たりが止まってしまったからなぁ。
フクーラも相変わらずだしなぁ。1位なんて無理だろ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:吉川
前回の吉川は体調不良だったんだもんね。体調万全の吉川なんて打てねーよ。
あー明日も負けるのか。ハムいい加減にしろよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

L  013000000|4
M 01200110X|5
勝:シュンスケ・7勝6敗
負:山崎・2勝2敗
S:劇団コバマサ・2勝4敗18S
本:カブレラ・20号

ロッテ、逆転勝ち!立川判定勝ち!!

勝てない勝てないシュンスケは今日は西武打線相手。
下手をしたら滅多打ちを食らいかねない本日の試合。
そして今日は立川のK-1デビュー戦。どちらも結果の気になるところ。

2回にカブレラを歩かせるが6番中島の打席のときに
カブレラがいきなり走り出して余裕のタッチアウトと意味不明な走塁で
助かったかに見えたが、その中島を歩かせてしまい
続くG・G・佐藤にタイムリーを打たれる始末。

すぐ裏に同点に追いついたのはよかったのだが、
3回にカブレラに3ランをぶち込まれて今日もシュンスケは勝てないのかと
試合序盤で諦めムードが漂う。

それでもすぐ裏にフクーラの内野ゴロとサブローの3ベースで
1点差まで詰めるが、この場面でギッセルを諦めてリリーフで出てきたのが
ロッテ打線が何故か打てない山岸と来たもんだからさぁ大変。
案の定1死3塁のチャンスも山岸から犠牲フライすら打てず。

それでも6回に四球のサブローを1塁に置いて大松。
打球がピッチャーの頭上を越えてよりによってセカンド正面。
ゲッツーコースかと思ったらカバーに入ったショート中島がスルーパスをかましてボールは外野へ。
この間にサブローは3塁まで進んで1,3塁のチャンス。
この後、里崎が犠牲フライを打って苦手山岸相手に同点に追いつく。

そして7回に山岸から山崎に投手が代わり状況が一変。
ヒットと四球で満塁とするとサブローのヒットでようやく勝ち越し。
しかし今のマリーンズに1点リードなんてあってないようなものだということは
球場に来ていたファンの誰もが分かっていた事だろう。

8回に出てきた薮田はいきなり福地を死球で歩かせるが、
最大のピンチだったカブレラとの勝負で三振に抑えてピンチをしのぐ。
駄目押し点がほしいところだったが8回にも点が取れず9回。

そして9回に在京セの球団に興味があるらしい劇団コバマサが登場で悲鳴をあげるロッテファンと喜ぶレフトスタンドの西武ファン
その喜ぶ西武ファンの期待通りいきなり先頭のベンちゃんがヒット。
が、その後の中島がバットを横にしてるではないか。
( ゚Д゚)ハァ?こんなイモピッチャー相手なら打たせたほうがいいだろ?
と思わせてくれる中島のバント。オマケに出来ないし。
続くG・G・佐藤にヒットを打たれるが中島がくれたアウトのおかげで
何とか逃げ切れたマリーンズ。

しかし明日から勢いのある首位の日ハム相手ということでまだまだ気が抜けない。

シュンスケは長かったね。よくがんばったよ。
序盤はポコポコ打たれるから今日も無理かなと思ったんだけど
カブにホームランを打たれてから別人になった気がします。
そして1勝するのって本当に大変だということを同時に思い知らされました( ´Д`)


ちなみに立川は勝ったみたいね。判定勝利か。おめでとう。
いつものタチカワーにロッテのユニフォーム着てリングに上がるなんて。
おめでとう立川。そっちで頑張れよ。

明日は札幌へ。予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:スウィーニー
鎌ヶ谷のオープン戦はこの先発だった気がするよ。
なんか打てなさそうだな。でも勝たないとどんどん放される。おまえら勝たんかい( ゚Д゚)
本日のロッテ戦

L  100000000|1
M 11000021X|5
勝:ソニック・7勝5敗
負:松永・1勝1敗
本:竹原・4号、ベニー・10号

ついに炸裂、サード幸一!!

投打の歯車が一切かみ合ってない最近のマリーンズ。
今日も松永対策に右バッターを馬鹿みたいに並べるオーダーが
炸裂するが、よく見るとサードに今江ではなく幸一を入れる
まるで山本マリーンズみたいなオーダーでゲームはスタート。

1点をいきなり失った裏に1,2,3番すべてバントで1死2,3塁のチャンスから
サブローの犠牲フライですぐさま同点に追いつくと、
2回に今度は竹原の犠牲フライであっさり勝ち越す。

しかし今の現状を考えれば1点差なんてあってないようなもの。
それでも現状のリリーフの状態をよく理解しているソニックは
西武打線をランナーを出しながらも抑える粘りのピッチング。

試合が動いたのが7回。幸一のヒットの後に竹原が2ランを叩き込み終盤で
貴重な2点が入るとまだ安心できない8回に今度はベニーが
ソロホームランを叩き込んで4点差。

これでコバマサを封印し、ソニックはそのまま完投して7勝目。
しかし、リリーフが頼りない現状に変わりはないので
このままの調子で行けばクライマックスシリーズは地獄を見ることになるだろう。


今の状態だと先発が完投してくれないと勝てないからね。
まぁソニックはよくやったよ。吉井なんかよりも全然使える。
竹原にも貴重なホームランが出たしコバマサを封印するベニーの1発もよかった。
今江ももう少し頑張らんかい( ´Д`)。幸一にサード取られたら終わりだぞ

明日の予告先発
ライオンズ:ギッセル
マリーンズ:シュンスケ
シュンスケが勝つにはシュンスケが完封しないと無理かもね。
中継ぎ?間違いなく勝ち消されるよ。あとは打てるかどうか。
本日のロッテ戦

L  000000400|4
M 000100020|3
勝:岸・9勝5敗
負:シンゴ・3勝8敗
S:グラマン・4勝6敗10S
本:大松・3号、オーティズ・6号

シンゴ、またしてもロッテ野球に負ける!!

神戸、仙台遠征下位チーム相手に1勝4敗と
どう考えてもこの時期一番弱いチームとしか思えないマリーンズ。
基本的に客の集まらない西武戦なのに何故か3万人も集まったマリンスタジアム。

しかし、新人育成には定評のあるロッテ打線は今日も西武先発の岸相手に
拙攻を連発する始末。2回に無死2塁のチャンスを作るが
ヒット2本、四球1本で無得点といつもどおりのロッテ野球を
かますが、今日はシンゴが粘り強いピッチングを見せて試合は0-0で進む。

4回に大松がソロホームランを打って1点を先制したのは良かったのだが、
今の現状このまま逃げられると思ったら大間違いであって
7回に2死から連打を食らってシンゴは無念の降板、
その後出てきた今リリーフで一番頼りになる荻野までも打たれてしまい
試合は絶望的劣勢のまま進む。

8回にオーティズの2ランで1点差まで詰めよるが、
いつも通り追いつかない程度の反撃で終わるのは
数年ロッテの試合は見てきたファンならば容易に予想出来たことだろう。
最後もいつも通り塁上にランナーをにぎわせといてそれを帰さない
いつも通りのロッテ野球でいつも通り力なく敗れたマリーンズ。
Aクラスでいられるのも今週で最後だろうと
今日の試合見てしまうとそう思うのも無理はない。

シンゴは頑張ったよ。ただ今の現状を考えるとシンゴが完封でもしない限りは
勝てないと思うよ。打線の援護なんて期待なんか出来ないし、
シンゴがマウンドを降りればその後のピッチャーがつかえないし。
まさに暗黒野球。本当にダメだな( ´Д`)

明日の予告先発
ライオンズ:松永
マリーンズ:ソニック
明日も松永に負けそうだな。何も希望が見えない( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 010004000|5
E 010010013|6
勝:渡邉恒・3勝1敗
負:劇団コバマサ・2勝4敗17S
本:山崎武・37号、ホセ・16号

あの場面で藤田はねーだろ!!!!

今日の先発は成瀬ということでコバヒロ以外先発がなかなか勝てない中
なんとか勝っておきたい今日の試合。

1対1で迎えた5回に2死1塁からファーストランナーの牧田がスタート。
これを里崎がまた悪送球をかまして2死3塁と無駄なピンチを招くと、
そのあと渡辺直にレフトへ大きい打球を打たれるが、
大松の狭い守備範囲のせいでタイムリーヒットにしてしまい
楽天に勝ち越されてしまう。

ところが6回。1死満塁となり楽天先発永井から元ロッテの戸部が出てくる。
しかし、戸部は楽天に移籍しても戸部だった。
大松には押し出しの四球を与えて同点にしてもらうと、
ベニー三振の後に里崎が走者一掃のタイムリー2ベースで一気に逆転。

しかし、ここでぬか喜びできないのが今のマリーンズ。
成瀬は8回に1,3塁のピンチを招いて薮田ではなくて荻野にスイッチ。
高須をゲッツーにしとめるがその間にランナー返って2点差。

そして最終回にやっぱり劇団コバマサを登場させてしまうと
まずホセにいきなりホームランを打たれて1点差にされると
代打草野にヒット。その後代走高波に盗塁を決められて1死2塁。
こうなるとチキンのコバマサは流れを変えられずイソベにヒットで1,3塁。
そして鉄平を歩かせて満塁にすると珍しくボビーが動いて投手交代。

しかしここで川崎だったらまだ希望は少なからずあったかもしれないが
よりによって出てきたのが防御率15点台の藤田と来たもんだから誰もが今日の負けを覚悟したことだろう。
案の定藤田は左バッターの憲史にサヨナラタイムリーを打たれて終了。

守護神は相変わらずリードを守れず、リリーフは今日も幕張ファイヤーで破れるべくして敗れたと言ってもいいだろう。いくらゲーム差はあるとはいえ今度の西武3連戦は3タテを覚悟しなければならない。


コバマサ、お前クビだ。この負け方もう見飽きた(#゚Д゚)
もうさ、リリーフが本当に使えない。まともなのは荻野ぐらいだろ。
てかさぁ今年のコバマサは本当にひどい。2004年もなかなかだったけど今年は本当にひどい。
もうコバマサもダメかもしれないね。今までは劇場止まりだったのが
全然歯止めがきかずにボコスカ打たれるのが当たり前になってきた。

ボビーもさぁいい加減同じ負け方してるんだから反省しろよ。
よりによってあの場面で藤田はどう考えてもおかしい。
満塁にされた時点で負けるだろうなとは思ったけど、
せめて同点で止める継投をしてくれよ。藤田なんて右だろうが左だろうがカンケーネーヨ。
あんなの楽天に勝ってくださいって言ってるようなもんだよ。
藤田ももう少し2軍で調整しろよ。右左とか関係ないから。
本当に今日の負けは呆れた。ボビーは優勝する気あるのかなぁ( ´Д`)

そして藤田、コバマサだけではありません。
守備もひどいし里崎の悪送球も最近多いのが気になる。
3点タイムリーを打った里崎は帳消しにしたのはいいんだけど
そういう守りのミスが多いのはどうなのよ?里崎はまだ盗塁刺せるキャッチャー
なのに今年は走られ放題じゃないのか?おまけに悪送球多いし。
まぁ盗塁刺せないのは橋本も一緒なんだけどね。橋本はもっとひどいけど。

流石に今日の負けは凹んだ。今年はこういう試合が多い。
サヨナラ負けも多いし、ホームでも逆転負けが多いし。
やっぱりあの阪神戦からおかしくなったのかな。ほんとに中継ぎ使えない。
今のうちに手を加えとかないと手遅れになるぞ。
Prev524 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534  →Next