忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001010|2
L 000000000|0
勝:小島・12勝10敗
負:與座・1勝4敗
S:益田・1勝4敗24S

小島は得意の西武に7回無失点。少ないチャンスをものにして負けられない試合を制した

今日はベルーナドームに行ってきました。野球観戦もレギュラーシーズンは今日で最後になります。
先発は西武と相性抜群の小島でした。立ち上がりは完璧でしたね。1巡目はパーフェクトでしたからね。
5回から7回はピンチの連続でしたがあと1本を許さなかったです。四球も増えてちょっと心配しましたが。
投球もさることながらバントの処理だったり牽制だったり守備もかなり良かったですね。
7回の代打栗山のところもよく踏ん張ったと思います。少ない援護をしっかり守って最高の仕事をしたと思います(  ´∀`)

鈴木は最近ヒット打たれてるけど疲れがあると思いますがもう一踏ん張り頑張ってほしいです。
益田は完璧でしたね。完璧すぎてちょっと怖い( ´Д`)

打線は與座の前に全然ダメでしたね。ボールは低めに集まっててストライク先行で
ピッチャー有利のカウントで常に進んでたのでなかなか攻略が難しい相手でした。角中は全く合ってなかったし。
その中でも少ないチャンスをしっかり生かしました。安田はよく打ったし友杉はよく進めたし岡のバントは完全予想外でした。
8回も欲しいところで藤岡が打ってくれて投手陣にとってかなり助かる追加点だったと思います。
思うような攻撃は出来なかったけど今日の試合は守り勝った試合だと思います。

これで今季の西武戦は終わりです。21勝4敗はなかなかないですね。
逆に昔は西武に4勝しか出来ないシーズンもあったみたいです。
来年は西武に鳥越鬼軍曹が入閣するから守備は固くなると思うので今年のようにはいかないと思います。
まぁ今年がかなり特集なんだけどね。また来年

明日の予告先発
マリーンズ:種市
イーグルス:早川
明日明後日で仙台で楽天との直接対決。楽天は早川、岸のロッテキラーが来るだろうね。
2連勝すれば3位確定ですが1勝1敗でもかなり有利ですがこういうところで2連敗しそうで怖いです。もう盛り上げなくいいです( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2894No.2892No.2891No.2890No.2889No.2887