忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CIMG0585.JPG今日は西武ドームに行ってきました。
予告先発を聞いた時点で勝てねーなと
思って見に行きました。
←スタメンはこんな感じ。カブレラいないんだね。
サブローは今日もスタメンから外れてオーティズ4番。
そんな今日の試合。



M 100010001|3
L  32000000X|5
勝:涌井・12勝4敗
負:吉井・1勝7敗
S:グラマン・3勝6敗3S
本:G・G・佐藤・18号

吉井、オマエクビ!!

試合前から負け試合という最近ではおなじみとなった本日の試合。
そんな負け試合でも初回に4番オーティズのタイムリーで1点は先制したが、
そんな1点などすぐ裏に意味が無いものだと思い知らされる。

先発吉井がどこまで投げられるかというところに注目が集まったが、
2死まで取ったまではよかったが、中島に粘れてヒットを打たれると
すかさず盗塁を仕掛け、里崎が2塁へ送球するがこれが大悪送球となって
中島は一気に3塁へ。その後4番のG・G・佐藤を歩かせると、
5番のベンちゃんにタイムリーを打たれて早くも同点となると、
6番の栗山の打球をオーティズが飛び込んだが打球がグラブを
はじいてタイムリー内野安打となって逆転されると、
続く貝塚も内野安打で3失点。
そのあと細川に死球を当てたところで早くもボビーが動いて吉井は降板する始末。

そして早い回から登板することになった高木は2回にG・G・佐藤に2ランを打たれるが、
3回は無失点に抑えると4回から言い訳王登場で吉井→高木→言い訳王の
YTKリレーが早くも実現。言い訳王は4イニングを無失点に抑える好投を見せる。


しかし相手が勝ち頭の涌井となれば打線が打てるはずも無い。
2回にベニーが先頭バッターとしてヒットを打つが、
続くワトソンがゲッツーをかまし、その後塀内が2ベースと
いつも通りのちぐはぐな攻めでチャンスをつぶすと、
5回にオーティズの今日2本目のタイムリーで1点を返すが、
最近悪送球しまくりで走られ放題の里崎がいつも通りチャンスをつぶして、
6回には大松の2ベースで無死2塁のチャンスを作っても
後続がランナーを進めることすら出来ずに凡退をかまし
8回に1死1,2塁のチャンスもベニーが三振をかまし、
涌井からミッチーに変わったところで代打にサブローを投入するがショートフライ。

最終回にグラマンから早川のタイムリー2ベースで1点は返すが、
オーティズがあからさまな無茶振りで3球三振で終了。

先発は1回もたず、打っては13安打しといてわずか3点10残塁といういつものロッテ野球で敗れるべくして敗れたマリーンズ
ハムが勢いに乗る一方でBクラス転落も現実のものとなってきた。

CIMG0602.JPGまぁわかってたけどね。負けるよ今日は。
吉井はもうイラン。言い訳王先発のほうがまだマシだ。
ホントに使えない。ピンチになったらすぐ打たれるな。
先発時代の薮田みたいにチキンなんだろうな。
やっぱりダメなものはダメみたいだな。
でもボビーのことだからまた先発させるのかな。
手遅れになる前に言い訳王先発にしろよ。


打線も終わってる。オーティズがいいところで打ってたぐらい。
里崎もさぁ送球がひどすぎる。吉井の首を絞めたのは里崎のせいでもあるんだかな。
ワトソンも相変わらず使えないし塀内も相変わらずチャンスで打てないな。
悪いところしか見当たらんな。ズルズル落ちる一方ですわ( ´Д`)
そしてオレが見に行った試合はこれで4連敗。オマエラ死ぬ気で勝ちにいけよ
怪我人多いけど勝てる試合だろうが!そればかりのせいにするなよ

明日から相手が変わってホークス戦。予告先発
ホークス:ガトームソン
マリーンズ:シュンスケ
ガトームソンってウチは相性がいいんだよね。
てかシュンスケに勝たせてあげて。明日こそはちゃんと援護しろよ。
PR
本日のロッテ戦。

M 001100000|2
L 00000140X|5
勝:ジョンソン・1勝2敗
負:荻野・1勝2敗
S:グラマン・3勝6敗2S
本:中島・9号

荻野を酷使するな!!

昨日はオーティズの活躍で大勝したロッテ。
今日はそのオーティズを4番に起用した本日の打線。

シンゴが投げる試合は毎度毎度点の入らない打線なんだけど、
今日は3回に早川のタイムリー、4回になんと塀内が奇跡のタイムリー
序盤で2点を援護する。

シンゴもそれ以上は援護は期待できないとようやく気づいたのが
最近不調の西武打線をなんとか抑える。

6回に1点を失ってシンゴは降板。2番手高木がゲッツーでピンチをしのぐまでは
良かったのだが7回に3番手に起用された荻野が満塁のピンチを作ると
失策王中島に痛恨の満塁ホームランを食らってしまい終了。
今のロッテ打線にはこの3点をひっくり返す力は無いのであっさりひねられ終了。
明日の先発のことを考えると今日はどうしても勝ちたかった1戦であった。


まぁ荻野も打たれるときは打たれるよ。神田がいい働きしてるから使い分けてくれよ。
シンゴは頑張ったよ。ホントに頑張ったよ。シンゴは何も悪くないよ。
荻野は責めづらいから打線が悪いってことにしておこう。
楽天がぶったまげるくらいの粘りをみせてるけどオマエラもあれくらいやってみろよ。
ハッキリ言って今のロッテにはその粘りが無い。サヨナラ勝利も少ないし。
それが出来るチャンスは何回もあったのに引き分けばっかりするし。
少しはオレ達に感動を与えるようなどんでん返しを見せてくれよ。
まぁ逆を阪神戦で見せられたからそれはもう勘弁( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:吉井
ライオンズ:涌井
明日は見に行くんですがこれはヒドイ( ´Д`)
勝てる確立の低い試合ですがオレはあきらめず見に行くよ。
オマエラ頼むぞ!最近勝ち試合見てねーぞ!抑えろよ!打てよオマエラ( ゚Д゚)
本日のロッテ戦。

M 000502000|7
L 000000000|0
勝:成瀬・7勝1敗
負:Mr.あと一人・7勝8敗
本:オーティズ・1号

ロッテ打線、空気読めず大量得点!!

本日先発の西口が今日勝てば通算150勝となるので
大概こういう試合は記録のアシストをするのがロッテ打線。

まずは初回にTSUYOSHIがヒットで出塁すると
続く早川がゲッツーをかまして、
2回に里崎四球、大松ヒットと無死1,2塁のチャンスも
続くワトソンがゲッツーと記録達成に大アシスト。

ところが4回満塁のチャンスを作ると、
ロッテ野球をわかっていないオーティズがなんと第1号となる
満塁ホームランをかっ飛ばして一気に4点を取ると、
滅多にヒットを打たない塀内がヒットを打っただけでなく
なんと盗塁までして再びチャンスを作ると、
TSUYOSHIがタイムリーでこの回5得点。

だったら打線がと行きたい西武打線だったが、
成瀬が今日も好投して気づいたら3安打完封勝利。
相変わらず空気が読めないロッテ野球だったが連敗を3で止めました。


成瀬は頑張ってるな。本当に頼りになるな。援護があれば成瀬は勝てるんだよ。
オーティズがホームラン打ちましたね。セカンドの守備は怪しいけど
頼りになります。頑張ってください。

で、今日から西武はあの青い昔のビジターユニフォームだったね。
やっぱり西武はあの青いユニフォームが一番カッコいいと思う。
幸一はあのユニフォームを見るのも嫌だったらしいよ。強かったからね。

明日の予告先発
マリーンズ:シンゴ
ライオンズ:ジョンソン
またシンゴが先制点失って打線援護なしってパターンが目に浮かぶ。
シンゴ頼むから頑張ってくれよ。打線は援護シロ( ゚Д゚)
本日のロッテ戦。

M 000010000|1
F  00400000X|4
勝:グリン・8勝3敗
負:ナオユキ・3勝6敗
S:マイケル・18S

ロッテ、得意の拙攻連発でハムに3連敗!!!

昨日はサヨナラ負けしてどう考えても勝てる雰囲気がしない今日の試合。
相手が交流戦MVPのグリンとなればなおさら。

まずは2回にオーティズ、大松と連続ヒットで1死1,2塁のチャンス。
ここで昨日ホームランを打った幸一がファールフライでもう終了。
続くバッターが塀内となれば次の回の事を考えざる終えない。

3回にはTSUYOSHI、早川と連続ヒットで無死1,2塁のチャンス。
ここでフクーラがゲッツーをかましてチャンス潰しかけると、
最近めっきりタイムリーが出なくなったサブローが三振
いつもどおりのロッテ野球が札幌で炸裂。

するとナオユキは3回にハム打線に捕まり4失点と連打を浴びてしまう。
なんとかやり返したい打線も4回に1死1,3塁のチャンスで
幸一が運悪くセカンドライナー。そして続くバッターが塀内なので
結果を見ずにこの回は無得点だったというのは誰でもわかるだろう

5回にTSUYOSHIの3ベースと早川のタイムリーでなんとか1点を返したが、
続くフクーラが本日2度目のゲッツーをかまし
その後ヒットを打ったサブローがボークと暴投で3塁までいくのだが、
里崎にあと1本が出ず得点ならず。

結局最後までこの1点しか取れず力なく敗れたマリーンズ。
ハムよりも多い12安打も打っといて1点しか取れない得意のロッテ野球で勝たなければいけないこのカード貫禄の3連敗でゲーム差を広げるどころか2.5ゲームに広げられる始末。
あさってから調子を取り戻したライオンズとの3連戦、そしてホークスとの3連戦と
この先不安しかない状況に一気にBクラス転落の可能性も出てきました。


もう駄目すぎるな。チャンスであと1本が出ず、ナオユキはやっぱり打たれ、
これでは勝てるわけがない。初戦でベニーが当てられたのが一番痛い。
てか死球で主力選手がいなくなるとか最近多くないか。オマエラいい加減にしろよ。
ウチの選手つぶされすぎ。もうダメかもしれないね。

塀内はいつもどおり過ぎてむしろ笑える。ホントに何も期待できないなコイツ。
2軍ではボコスカ打つのにね。なんかこのまま消えそうな気がするよ。もっと頑張れよ。

まぁシーズン終盤じゃなかっただけまだマシですかね。どう考えても実力不足。
そろそろ今江も帰ってくると思うし少しは立て直るはず。ズレータはなにやってるの?
音沙汰なし?頼むから早く帰ってこいよ。
本日のロッテ戦。

M 0100210000|4
F  0000121001|5
勝:江尻・5勝1敗1S
負:薮田・1勝3敗1S
本:幸一・1号、里崎・6号、小谷野・4号

首位攻防戦なのにお決まりパターンで負けるヘッポコマリーンズ!!

昨日はダルビッシュ相手に1安打しか打てなかったマリーンズ。
今日は試合前に雅彦に変わって新外国人のオーティズが昇格。
早速スタメンで使われた本日の試合。

チャンスは2回に。里崎が2ベースを打ち、ワトソンが四球を選んで1死1,2塁。
ここでオーティズに打順が周ってくるが、オーティズは挨拶代わりの三振をかまして
2アウトとなるが、大松が四球を選んで期待できない満塁のチャンス。
ここですっかり調子の落ちた青野ということで得点は期待できないと思ったら、
なんとハムのキャッチャー高橋がスルーパスをかまして運良く1点先制。

5回に幸一の今期第1号2ランで3点とリードを広げたまでは良かったが、
万全の状態ではないコバヒロは5回に稲葉の内野ゴロで1点を失うと、
6回に里崎のソロホームランで再び3点差にしたのだが、
すぐ裏にハムの新外国人ジョーンズにタイムリー、さらに代打工藤の内野ゴロで
2点を失って気づけば1点差。負けの雰囲気が漂い始めると
7回にコバヒロから藤田、川崎の離脱で使わざるおえない高木を投入すると
期待通り左投手なのに左バッターに打たれまくるいつもの展開で
同点に追いつかれる始末。そして最近酷使されまくりの荻野を投入と、
だったら最初から荻野にしとけばいいのにと誰もが思っただろう。

そしてこういう展開になるとロッテのチャンスがどんどんなくなり、
3番手江尻からチャンスらしいチャンスも作れないまま延長戦に突入。
そして10回にTSUYOSHIがヒットで出塁。その後塀内が珍しくバントを決めて
2塁にランナーを進めるが、ここ最近不調のフクーラはなんとか3塁に進めるが、
サブローはあえなく凡退と得点できず。

そして10回裏に薮田が小谷野にサヨナラホームランを叩き込まれて終了。
好投してる投手は容赦なく見殺し、先制してもジリジリ詰められて最後にひっくり返される弱いチームの典型的な負けパターンで敗れるべくして敗れたマリーンズ。明日の先発が交流戦MVPのグリンとなると3連敗を覚悟しなくてはならない。


もう話になりません。点差は僅差だったけど負け試合です。
今のマリーンズはあのリードを守れないと勝てません。
最近延長続きで疲労も来てることでしょう。この3連戦最後は取ってほしい。

とにかく荻野酷使されまくりだけど神田がこの前いいピッチングしてくれたので
神田に期待しましょう。正直左だからって左を抑えられるわけではありません。
それは高木を見てればわかることです。川崎が戻るまで我慢です。

打線はオーティズが2安打と明るい話題がそれぐらい。フクーラは調子悪いし、
ベニーは昨日の死球で出れる状態じゃないみたいだし、サブローも今日はノーヒット。
幸一に待望の1発が出たけどその後のエラーがなぁ( ´Д`)頼むよ幸一

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:グリン
ナオユキになんとか頑張ってほしい。てか3連敗して帰ってこないでください。
そういえば今日は七夕ですね。昔は大連敗してたけど今は首位争いか。
時代が変わりましたな。
Prev529 530 531 532 533 534 535 536 537 538 539  →Next