忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 001000041|6
S 000120001|4
勝:荻野・1勝1敗
負:石井一・5勝6敗
S:劇団コバマサ・1勝2敗15S
本:ガイエル・16号、里崎・5号、ワトソン・3号、青木・11号

エラー病、ヤクルトになすりつける!!

昨日は17点も取られて見事な幕張ファイヤーで大敗したロッテ。

今日の先発はナオユキ。序盤まではよかったのだが、
4回に昨日も打たれたガイエルにソロホームランを打たれて同点とされると、
5回には2死から青木の内野安打に始まり、昨日散々打たれた田中浩に
勝ち越しのタイムリー、その後ラミちゃんにもタイムリーを打たれて2点のビハインド。

今日もこのまま負けるのかと思ったら8回に無死満塁のチャンス。
どうせ満塁で打てないんだろと思ったらフクーラがまず三振。
そしてピッチャーがかつてロッテでも活躍したシコースキーに交代して
サブローが初球ファーストファールフライとあっというまに2死と
2死満塁からロッテが得点できるはずが無いと誰もが思ったら
里崎が高々と打ち上げた打球はそのままレフトスタンドへ。
去年同様雨の神宮で里崎が満塁ホームランを叩き込みまさかの逆転。

9回にはワトソンがソロホームランを打って突き放すと9回裏は劇団コバマサが
青木にホームランを叩き込まれるが得意の4者凡退で試合終了。
なんとか連敗も止まりセとの試合も明日のハマ戦だけとなりました。


まさか里崎があそこで満塁ホームランを打つとはね。
去年藤井から打ってたよね。2年連続雨の神宮で満塁ホームランですか。
神宮が狭いから入ったな。よかったよかった。

で、ナオユキも頑張ったからね。7回途中3失点なら十分。
その後の荻野が初勝利。えがったえがった。今日は連敗止まったからよかった。

明日は調子のいいハマ戦。成瀬かな?ハマやだな
PR

CIMG0533.JPG本日はクソ暑い中神宮球場に行ってきました。
実は昨日も行く予定だったんですが、雨で中止。
マリンへ向かう予定を変更して神宮のシート貼りを
して帰ってきました。そのおかげで並ばずに済んだ。

今日は暑かったから本当に飲み物ばかり飲んでた。
神宮の中にペットボトルの水が自販機で売ってるんだけど、
200円もするのね。ぼったくりだよ( ´Д`)

M 010000020|3
S 40024106X|17
勝:グライシンガー・8勝2敗
負:コバヒロ・8勝2敗
本:ガイエル・15号、ベニー・8号

藤田、防御率18点台!!

ヤクルト先発はコントロールに定評があるグライシンガーということで
点取られたら終了的な雰囲気だったが、コバヒロがいきなりガイエルに3ランをぶち込まれ
その後福川にもタイムリーを打たれて初回で4失点と早くも敗戦濃厚となると、
言い訳王が早くもアップを始め、今日の勝ちは100%消滅した。

2回にベニーのソロホームランで1点は返すのだが、
4回に田中浩に2点タイムリーを打たれるなど4回6失点でコバヒロは終了。
そしてやっぱり出てきた言い訳王は先頭の宮出を簡単に打ち取ったと思ったら
セカンド早坂がとんでもない悪送球をかましてしまうと、
宮本に死球で1,2塁。飯原のバント失敗の後に、
里崎が後逸をかましピンチを広げるとまた福川にタイムリー。
さらにまた田中浩にタイムリーと言い訳王もまた炎上してしまう。

一方打つほうは8回になんとか2点返して反撃をするが、
8回裏に藤田が出てくるとラミちゃんにヒットを打たれてから
まず宮出にタイムリー。そして飯原の打ち損ねの打球を
根元がモタモタして内野安打にして失点。
そして福川のゲッツー崩れで1点。そして代打度会にタイムリー2ベース、
さらに青木にもタイムリーが出て今日も藤田は大炎上!!
そのあと出てきた荻野は田中浩を打ち取ったかに見えたが
今度は青野が悪送球でまた1点と、
とても首位のチームとは思えない拙攻拙守っぷりで大敗。
唯一のとりえだった交流戦王者もハムに奪われ、しかもハムに並ばれてしまい
毎年のように交流戦後に失速するのが目に見える1戦だったのは言うまでも無いだろう。

ちなみに収穫といえば根元の打撃好調とコバヒロはマサトより打てる
言う点だけだろう。

CIMG0543.JPGコバヒロは話にならん。
打ってくださいっていうような感じだったな。
ガイエルの3ランもど真ん中だし。打たれて当然。
言い訳王はいつもの事としても藤田はもうダメだな。
あそこまでひどいと敗戦処理としても使えない。
まだ神田の方がいいのではないのか?かわらね?
ボビーもいい加減藤田を落としてくれよ。
あれじゃあ藤田の防御率が悪くなるだけだって。

打線もウンコでしたね。どうやら早坂はまだ1軍早いな。あのエラーはねーよ。
落とされた塀内はやっぱり2軍で大活躍。こいつはいつもそうだよな( ´Д`)
根元も頑張ってるんだけど守備が微妙だな。TSUYOSHIなら防げた内野安打。
青野も全然打てないしな。コバヒロの方が打てそうな気がするよ。

オマエラまたこの時期落ちるのか?毎年毎年同じことやってるよな。
少しは学習しろよ。怪我人多いけどまずは先発が頑張ってくれ。
明日は成瀬だな。オマエラ成瀬を援護しろよ!また10回見殺しとかするなよ

本日のロッテ戦。

M 111000100|4
G 00031040X|8
勝:会田・2勝1敗
負:藤田・1勝2敗
本:ベニー・7号、スンスン・14号、早川・3号

藤田、防御率13点台!!

序盤、小刻みに1点ずつ加えて優位にゲームを進めていたマリーンズ。
ところが4回。いきなりシュンスケが大爆発して
まるでロッテ時代のような調子だったスンスンに同点2ランを打たれる始末。
そして4回には阿部にタイムリーを打たれて逆転される始末。

それでも7回に早川の一発で同点に追いついたのだが、
すぐ裏にいまや幕張ファイヤー=藤田と言われるほどの炎上投手となった藤田が
ガッツに2ベースを打たれると、また阿部にタイムリーで勝ち越されて終了。
その後出てきた川崎もキムタクにタイムリーを打たれたりと流れを代えられず。

8回になんとか無死1,2塁のチャンスを作るが得点できず。
最後は上原に簡単に捻られて終了。巨人戦初の連敗となってしまいました。

当然投手陣が打ち込まれてしまったのが一番の敗因だが、
ここのところ調子のいい根元に代打雅彦、と勝つ気の無いボビー采配も炸裂。
おまけにタダでさえ怪我人が多いのに今度はベニーが足を痛めるなど
明るい話題なんか全くもってない後味の悪い敗戦となってしまったのは言うまでも無い。


シュンスケは途中まで完璧だったがスンスンに打たれてからおかしくなったな。
てか毎年毎年スンスンにホームラン打たれてないか?いい加減抑えろよ( ´Д`)
特に今のスンスンは不調なんだからさぁ。やっぱり腰がヤバイの勘弁してくれよ。

そして藤田は話にならん。防御率も悪くなるばかり。
こんな状態で同点の場面で使えないよ。でもボビーは使い続けるだろうな。
これからペナントを戦うのに藤田は必要ですが、今の状態は酷すぎる。
だからちゃんと浦和で調整させた方がいいとおもうんだけどなぁ。
ボビーもさぁ少しは考えてくれよ。左右病が酷すぎる。
何で根元に代打雅彦なの?右左関係なく根元の方が打てるって。

ズレータ、TSUYOSHI、今江がいなくなりベニーもケガ。
ワトソンもベニーの代わりなんかに全くならない状態だし本当にキツイ。
ハムの調子が上がってきた今交流戦優勝とか本当にどうでもいいので
首位から落ちるのは時間の問題だからなんとか食らい付いていくしかない。
今年は巨人に2回も負けた。来年はベストメンバーで叩きつぶすしかない。
CIMG0518.JPG本日はドームに行ってきて観戦してきました。
試合前にTSUYOSHI登録抹消でワトソン昇格と
またしても怪我人が出てしまったマリーンズ。
相性のいい巨人戦とはいえ厳しい状況となった。

←本日の先発バッテリー。
これ見た時点で嫌な予感したんだけどね。
2年前見に行った時は逆だったんだけど。

CIMG0521.JPG

←今日のスタメン。TSUYOSHI抹消なので
早坂が1番セカンドでスタメン。後はフツー。
巨人は二岡が外れて脇谷が入る。



M 000000200|2
G 11000210X|5
勝:木佐貫・6勝2敗
負:シンゴ・2勝6敗
S:上原・1敗11S
本:ヨシノブ・15号、阿部・15号、ホリンズ・8号、根元・1号、谷・8号

シンゴ、今日も黒星を呼ぶ投球。

主力が怪我しまくりのマリーンズ。しかも調子の上がらないシンゴということで
苦戦が強いられる事が大いに予想されたが
いきなりシンゴがヨシノブに先頭打者ホームランを打たれる始末。

その後2回にはキムタクにタイムリーを打たれてもう1点を取られると、
3回にはピンチをまねてたが味方の攻守で何とか無失点に抑えたが
結局シンゴは5回持たず代打を送られて今日も勝てず。

一方打線は木佐貫の前にチャンスすらロクに作れない始末。
それどころか2番手の高木が2イニング目に阿部、ホリンズと連続ホームランを
打たれてしまいリードを広げられる始末。

7回に疲れてきた木佐貫から根元が完璧なプロ入り初ホームランで2点を返すが、
すぐ裏に川崎が谷にソロホームランを最後までホームランでやられたマリーンズ。
主力がいなさすぎてどう考えても不利な状況だがなんとか頑張ってほしいもんです。


CIMG0529.JPGナオユキの調子がよくなったと思ったらシンゴがなぁ・・・
今日のシンゴは終わってる。いつも通りだった。
ヨシノブの先頭打者ホームランもど真ん中だし。
4回の3者凡退も下位打線だし。正直よくない。
シンゴが復調してくれなけばこの先また去年みたいに落ちます。
なんとか復活してほしいところです( ´Д`)


打線は仕方が無い。早坂は頑張ってるよ。
バント→ヘッドスライディングでプロ初ヒット。早坂はあれでいいんです。
サードゴロばっかりだけど小フライよりかはマシです。よく頑張ってます。
根元もプロ初ホームラン。完璧な1発でした。谷のホームランなんかよりも
全然いい当たりだった。あれはマリンでも入ってたでしょう。
しかし3~5番が死んでたな。それじゃあ勝てねーよ。頼むよオマエラ。

シンゴの後もイマイチだったな。高木は2イニング目がダメだったし。
川崎は谷のホームランはマリンだったら2ベースだっただろうな。
正直今は苦しい。だからこそ全員で頑張ってほしいもんです。

明日はシュンスケかな?腰がやばいんじゃなかったっけ?大丈夫か?
粘って明日勝って勝ち越しを決めたい。あんな球団に負けるなんて許さん!!
昨日は試合はなかったんだけどロッテが四国ILの高知を回収するとかいう
とんでもないプランが持ち上がりました。
育成選手、および指導者の大量派遣を検討してるとか。
買収によって事実上、ロッテ傘下のマイナー球団とする感じになるとかならないとか。
当然よそから反発の声が出ることは間違いないでしょう。

選手を育てるという面ではメリットはあるし経営的にもあんまりよろしくない四国側としては
いいかもしれませんが、当然アマチュア側や他球団のオーナーから反論が出るでしょう。
特に巨人の清武オーナーは「育成は自前でしなくてはいけないでしょう。」と
他球団の主力選手をぶっこ抜きまくってるくせにそんなこと言えねーだろと思いながらも
反論しております。このコメントを見た時、声に出して突っ込んでしまった。
果たしてどうなる事やら。
Prev532 533 534 535 536 537 538 539 540 541 542  →Next