忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F  00000200X|2
勝:ダルビッシュ・7勝4敗
負:シュンスケ・6勝4敗
本:稲葉・9号

ヘッポコ打線、ダルビッシュから1安打完封負け!!

今日はヤフー動画で試合を見ていましたが、勝てる要素ゼロです。
だってダルから打てそうな気配すら感じられません。あんなの無理です。
唯一のチャンスだった2回無死1,2塁のチャンス。
ここでワトソンがゲッツーをかましてもうおしまいですよ。話にならん。

シュンスケはがんばりました。稲葉の2ランが悔やまれます。
しかし、前回もそうですがシュンスケが投げた試合でまったく打線が打ててません。
ホントにオマエラシュンスケに謝れ。頑張ってるのに勝ちが付かないって( ´Д`)

いくらダルビッシュが良すぎたからといってこれでは話になりません。
正直ただただ突っ立ってて見逃し三振とかって感じがしました。
オマエラいくらいい球だからってまずは手を出せよ。何もおきないよ( ´Д`)
いつだか前にナオユキが1失点で抑えた試合もダルから全然打てなかったからな。
いいピッチャーなのはわかるけどやられっぱなしじゃないか。少しは何とかしろよ。

明日の予告先発
マリーンズ:コバヒロ
ファイターズ:スウィーニー
明日は勝たないといけません。こういう試合でいつも負けるけどね。
今日はベニーも負傷してしまいました。オーティズはどうなのよ?
ホントに何とかしてくれよ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

Bs 050000000000|5
M  202000001001|6
勝:劇団コバマサ・2勝2敗16S
負:大久保・1敗1S

吉井、早くも幕張ファイヤー!!

平下との交換トレードでやってきた吉井に
早くも先発のマウンドがめぐってきた今日の試合。
しかも相手がちょっと前までいたオリックスということで
それなりに注目が集まったこの試合。

この試合の見所はいつ吉井が幕張ファイヤーするかというところだったが
早くも2回にその機会はやってきた。

まずは北川にヒット、アレンに2ベースで2,3塁とされると
阿部真の内野ゴロでまずは1失点。さらに大引にタイムリーでもう同点。
日高にヒットの後、平野恵のところで暴投で逆転されると、
平野を歩かせて2死からラロッカに2点タイムリーを打たれて
一気にこの回5失点と言い訳王が先発したほうがまだマシなんじゃないか
多くのファンは思ったことだろう。

そして相手先発がロッテに相手に相性のいいデイビーとなれば逆転も
厳しいと思ったら1回にせこく押し出しで2点を取り、3回にも2点を取って
何とか1点差まで詰めたがあと1点が取れずそのまま9回へ。

ところが9回に橋本のヒットに根元のバントなどで1,2塁のチャンス。
そしてフクーラがタイムリーヒットで今日も加藤大を捕らえて延長戦へ。

本来ならば10回で決められた試合だったのだが、
1,2塁のチャンスで代打大松にバントをさせてこれが予想通り失敗となり、
相手を助けると、今度は大久保登場で代打塀内登場となるが、
塀内はファーストファールフライで2アウト。
その後暴投もあり2,3塁となり根元だったのだが、
いつも通り変化球に空振り三振とここでも決着がつかず。

そしてコバマサがひと盛り上がりさせた12回の攻防だったが、
さすがに疲れが見えてきた大久保に対してサブローが2ベースヒットを打つと、
里崎が初球をセンターの頭上を越えるサヨナラ2ベースで試合終了。
とりあえずブラックブラックナイトで黒星というオチにはならず、
ハムが負けたため再び首位になり、明日からハムと直接対決となります。


まぁ吉井はしゃあないかな。出来れば5回ぐらいまで投げてほしかったな。
やはり光ったのが神田の好投。オープン戦では打たれまくってたから
今年は駄目かなと思ってたらがんばってくれました。
薮田が相変わらず危なっかしいので荻野と神田にがんばってほしいです

打線は出来れば10回に決めてほしかった。
てか大松にバントはねーだろ。大松は将来の4番候補だぞ。
フツーに打たせたほうが良かったと思うんだけどな。
塀内も根元もあそこで打ってほしかったな。塀内は特に。
オーティズも今日から2軍戦出てるし内野争いも大変だぞ。
オマエラ若いんだからがんばってくれよ

明日はハム戦ですね。予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ファイターズ:ダルビッシュ
またシュンスケに勝ちが付かなさそうだな。ダルは打てねーよ。
シュンスケはいつ勝てるかなぁ。がんばってるのになぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦。

Bs 201000001|4
M  10002500X|8
勝:高木・1勝
負:金子・2敗1S
本:ワトソン・4号

シンゴ、降板した直後に大量援護!!

昨日は延長の末に敗れたマリーンズ。
今日は投げた試合はほとんどの確立で負けるシンゴが先発。
が、シンゴはいきなりランナーを溜めてしまうと、ローズにタイムリー、
そして北川にもタイムリーと初回に2点を失ういつも通り苦しい立ち上がり。

すぐ裏にサブローの犠牲フライで1点を返すが、
3回に今度はアレンにタイムリーを打たれてしまい2点差とされる。

それでも5回にフクーラの2点タイムリーでようやく同点となると、
6回のピンチでは早くもシンゴから高木にスイッチ。
するとその裏にワトソンが珍しく3ランを叩き込み勝ち越すと、
サブローのタイムリー2ベースが出て試合の主導権を握る。

最後は言い訳王が1点を取られるがローズを空振りにしとめて試合終了。
ハムが負けたので再び0.5ゲーム差。明日はついに吉井先発となります。


シンゴは相変わらず勝ちがつかないな。まぁいつも先に点を与えるからな。
たまには点を取るまで我慢して投げてほしいもんだけどな。
今年のシンゴは調子よくないな。去年が良すぎたのもあるけど
まぁ勝ったからいいや。

明日の予告先発
偽バッファローズ:デイビー
マリーンズ:吉井
ついに出ましたよ。吉井ですよ。面白いことになりそうです。
で、相手はロッテには相性のいいデイビーです。見殺しか炎上のどちらかでしょう。
CIMG0546.JPG
←そして明日はマリンなのにビジターユニで
戦うみたいです。ブラックブラックナイトだって。
まぁ黒星はいらないのでがんばってください。
今日は観戦に行ってきました。ずいぶん遅い時間になってしまったので
いろいろ書きたいことは後回しにして本日の試合。

Bs 00100000102|4
M  10000000101|3
勝:岸田・2勝1敗
負:薮田・1勝2敗1S
S:大久保・1S
本:下山・4号、ローズ・24号

企画イベント試合でまた負けるマリーンズ!!

本日は特別応援デーということで全席1500円。
大体ビアスタなどこういう企画をしたり、NHKでテレビ中継とかある日は
たいてい負けるのがこのチームの特徴なんですが、
本日は現在マリンスタジアムで空前のブームとなっている「かもめが翔んだ日」を
歌う渡辺真知子が来場して、試合終了後にライブをするとか。

そのライブの前座として行われた本日のロッテ対オリックス戦だが、
初回にオリックス先発の川越からチャンスを作ると、
里崎がライト前へタイムリーと幸先よく先制点を挙げたのはよかったのだが、
続く大松もライト前へヒットを打つのだが、フクーラが間に合うはずもなく
ホームに突撃して撃沈
するというお得意の拙攻をかますと、
3回に成瀬が下山にソロホームランを打たれて同点とされてしまう。

なんとか点がほしいところなんだけど川越の前に
ランナーは出るけど点が入らないいつもどおりのパターンで試合は
そのまま進むと8回に2死ながら3塁という大チャンスがめぐってくるが、
そこでバッター里崎はバットは飛んだがボールは前に飛ばないという
これまたいつも通りのパターンで無得点。

そして9回。成瀬は無死1,2塁としてしまったところで無念の降板。
2番手には最近いい活躍が目立つ荻野。その荻野は北川をゲッツーで
一気に2死3塁としたのはよかったのだがアレンにタイムリーを打たれて
ついに勝ち越される。

そして9回裏。先頭の大松が2ベースヒット。さらに続くワトソンが四球と
チャンスが広がったまではよかったのだが、
続く青野の代打マサトがバント失敗をかまして
ランナーを進められず2アウトと追い詰められるが、
ここでTSUYOSHIがなんとタイムリー2ベースを打って奇跡の同点。
なおもチャンスで早川敬遠のフクーラ勝負となったが、
フクーラは惜しくもショートライナーで延長戦へ。

そして延長11回。薮田が出てきて、いきなり下山を歩かせると
ラロッカを打ち取った後にローズに2ランをぶちこまれてまたまた勝ち越される。
それでも驚異的な粘りを見せるロッテ。塀内が珍しく2ベースを打つと、
またしてもTSUYOSHIがタイムリーで1点差。そして早川内野安打に、
フクーラ四球でまたまた満塁のチャンスでサブローとなったが
レフトへのハーフライナーとなって試合終了。長い試合でした。


成瀬はかわいそうですね( ´Д`)あんだけがんばったのに援護なしとかかわいそう。
久しぶりに粘りの見えた試合なんですが試合はフツーに9回で終わってました。
そうですよ戦犯はマサトですよ。何のための代打だよオマエ。
あそこで送ってればサヨナラが見れたんだよ。オレはサヨナラ勝利を体験した事
ないから今日こそはと思ったのに。マサトサイテー( ´Д`)
ホントいつもいつもこうだよな。

CIMG0578.JPGそして薮田はこの時期よく打たれる気がします。よくありません。
去年も一昨年もこのオールスター前は打たれてる気がする。
故障者が多いんだからがんばってくれよ。

で、最後はライブ行われました。盛り上がってました。
わざわざこんなところまできて、
長い試合の後に歌ってくれるなんてありがたいもんです。
今日は疲れた。今年はサヨナラ勝利が少ないな。
今日みたいに粘ってほしいもんだ。

明日の予告先発
偽バッファローズ:ユウキ
マリーンズ:シンゴ
シンゴは大丈夫なのかな?不調だったから気になるところ。
ユウキとか打てなさそうだよな。本柳とかその辺打てないからなウチは。
本日オールスターのファン投票結果が発表となりました。

セリーグ 守備 パリーグ
黒田(広島) 先発 田中(楽天)
林(巨人) 中継ぎ 松本(楽天)
藤川(阪神) 抑え 福盛(楽天)
阿部(巨人) 捕手 嶋(楽天)
栗原(広島) 一塁手 松中(ソフトバンク)
仁志(横浜) 二塁手 高須(楽天)
ガッツ(巨人) 三塁手 小久保(ソフトバンク)
井端(中日) 遊撃手 ムネリン(ソフトバンク)
前田(広島)
青木(ヤクルト)
福留(中日)
外野手 礒部(楽天)
鉄平(楽天)
ローズ(オリックス)
―――――― 指名打者 山崎武(楽天)

どうですか?この結果を見て納得できますか?
少なくともオレは今回の結果に全くもって納得しておりません。

マー君マー君と騒がれている中で田中が高卒ルーキーで選ばれました。
この辺は仕方が無いと思う。今現在田中がオールスターにふさわしい成績かと
言われるとそうではないけどやっぱり話題性の強い選手だから
こうなってしまうのはもうしゃあない。

たださぁ中継ぎの松本とか捕手の嶋とかありえなくないか?
松本?誰それ?シラネーよこんなヤツ。嶋だって話にならんよ。
こんなの田中を入れるついでに「どうせだから他の楽天の選手も」って
感じで選んだんだろ?お前らシネヨ。もっと成績や実績を評価して入れろよ。

ちなみにロッテからはゼロ。てかハムと西武からも誰も選ばれないという
本当にありえない事態となりました。ハムは去年優勝したのに・・・
別にファン投票で選ばれない時のほうが多かったから特に気にしてないけどね。
特に今年は怪我人がイッパイいるからね。オールスター期間中は休んでほしい。
推薦で選ばれるとしたら早川、成瀬辺りかなぁ。

ヒルマン監督もお怒りの様子。「自分なら違った投票をする」と。
まぁ大体の人が違った投票をするだろうね。


で、吉井が入団会見をしました。背番号は平下がつけていた24番。
どうやら5日にオリックス相手に先発をするそうです。
決まるの早いな。いきなり古巣との対決はおもしろくなりそうです。
そういえば5日はマリンなのに黒いビジターユニフォームを着てやるそうです。
5日行きたいな。マリンが黒で染まるところを見てみたい。

で、明日の予告先発
偽バッファローズ:川越
マリーンズ:成瀬
明日は特別応援デーだって。全席自由。そういう日は勝てないんだよな。
成瀬頑張ってくれよ。
Prev530 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540  →Next